
--------(--)
 

2月のラウンド、夜は雪

20110214湯気
寒さのせいなのか、湯気のたつものにとても魅かれます。
お風呂、お料理、飲み物
ちいさい水滴にも、ほ~っとしたりして。




高根カントリークラブ(埼玉)でラウンドをしてきました。

そうそ、バレンタインということで

レストランではKISSチョコレートのサービスがありました。(なつかしい)

あまったたくさんのチョコをもらって(同行した人はだれも食べない。なぜ?)

ラウンド中に食べたら、すこし気持ちがほぐれました。

ここは、真夏は氷おしぼりがあったり、水筒をもたせてくれたり

シューズの湿気とりがあったりと、あれこれとサービスがいい所です



さて。

レッスンで習った右手親指に気をつけながら、

そして頭(あご)があがったりしないように、アドレスを気をつけて、

腕の角度も気をつけて(ああ、たくさんありすぎ)打ったつもりでした。

(だから写真を取る余裕もなく)

で、いっぱい気をつけていた結果が・・・・

スコアカード横につけはじめた

このホール、Dがよくできた ○
このホール、Dがだめだった ×

のD(ドライバー)記録は○がたった1つ。

(コレ、ブログ友達に教えてもらいました。すごくいいです。○があるとなぐさめになる)

打ちあげてしまったり、ヒールにあたったりで、やっぱり今回も○は1/18。

体が自然にそう動くようになるまでには、かなり時間がかかるというですね。




だから、もういちいち自分にがっかりきたり、なさけなくなったり、

その結果ふてくされたりするのを止めようと思いました。


なんだかソンしているような気になってきたので。


そうはいっても、こういう気分になってしまうのはしかたないので、

そこは自分に甘く許すことにして。(ストレス解決は、冬物セール ←結局口実か!)



しばらくはこんな調子でラウンドなのだろうなぁ(遠い目)。






おまけ

で、その夜!



20110214雪1

20110214雪2


ゴルフ場から戻るとき、ぽつ・・・と雨を感じたと思ったら

夜は雪。

雪に慣れていないので、うれしいです~♪

でも1日ずれていたらラウンド出来なかった・・・。 あぶない、あぶない。



 2月のラウンド記録
2011.02.07    126 (43)
2011.02.14    130 (49)


2011-02-15(Tue)
 

夏日、最後のラウンド

先週土曜のラウンド(高根ゴルフ倶楽部・埼玉)は、残暑最後の日となりました。

2010・09高根ゴルフクラブ


なぜなら今日は、前線の影響で終日雨、そして昨日から一気にマイナス10度

秋らしい肌寒い雨です。


余談ですが、
こんな天気の日はちょっとしたイリュージョンが楽しめるんです。

まずは普通の雨の眺め。
曇天2


そして雨足が強いときの眺め。
・・・高層ビルが雨で消えました。
曇天1

なんてね。


で、その日のラウンド環境は酷暑

強い日差しなので長袖で体力消耗を予防しつつ、

幅広バイザーで日陰をつくりつつ、の環境です。



この日はうれしいことに、アプローチウエッジでのアプローチが数回うまくできました。

具体的にはホームランが出なかった




ひざをまげて体をやわらかく使うイメージで振ったのがよかったのか、

4人でなごやかにラウンドしたので笑顔が効果を出したのか、
(笑顔があるとどうもうまくいく気が、・・・感じがする)

惜しいのは、これまでと何が違うのか私自身にわからない点


これじゃぁ、次回に反映できない


さて次回は来月! きっとかなり涼しいはず。

それも楽しみ。早くラウンドしたいな~







2010-09-23(Thu)
 
プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
