
--------(--)
 

ホテル&リゾート 那須霞ケ城ゴルフクラブ

霞ケ城ホテル&リゾート



すっかりリラックスのゴルフ&ホテル


『ホテル&リゾート 那須霞ケ城ゴルフクラブ』(栃木)へ行きました。



霞ケ城2


名前にあるように

リゾートホテルにゴルフコースが併設された施設です。

ここ、宿泊ゴルフを考えている方にお勧めしたいです。


建築や雰囲気、楽しみなどおすすめの理由はいろいろありますが、

まずは外観から目を引くように、建築に興味がある方には飽きない構造です。

空間の大きな木造建築に、アメリカ人の照明デザイナーが入っているそうです。


霞ケ城3

霞ケ城5

霞ケ城4

霞ケ城照明


今回、ここに来たのは友達夫婦の結婚25周年記念ゴルフに誘われたからですが、
 
この4人って人数も結構いいものだな~と実感。

2人だと、宿泊ゴルフの夕食後は翌朝のためにさっさと眠ってしまうところを、

4人だとレストランの後、バーでお酒やダーツなど適度に楽しんで、

非日常を堪能。優雅な気分増幅でした。(このバーからの眺めもいいんですよ)



ここのレストラン部門は専門会社が入っているとのことでしたが、

それゆえ料理・お酒の知識と接客のすごいプロがいます。(山田さん、ありがとうございました)

美味しいもの好きの方やお酒好きの方は、たのしい時間になると思います。


利用の注意は…

団体利用が入ることもあるそうなので予約時にはその確認を。

美しい館内のたたずまいやゆったり感を味わうためには

避けた方がいいと思います。




スコアーは×××


霞ケ城コース

霞ケ城ハートグリーン
ハート型グリーン

到着日と出発日にそれぞれラウンドしました。

赤ティはリゾートゴルフの心地よさ、

白ティは谷越えや打ちおろしでやる気を起こさせるコースだと思います。

(青・黒ティの眺めをチェックする余裕はありませんでした)

フェアウエイに沿ってクリークがうねるグリーンがあったり、

ちょっと遊び心を感じるハート型グリーンもあってくふうされてます。

あと、200ヤード以上の練習場もあります。


霞ケ城ライトセーバー
クラブより重いこのライトセーバーもどきを振ることで、
重さを感じたり、加速を感じたりして
実際のクラブが抵抗なく振れるようになることを願って今日もぶーん・・・。



とっても好印象のゴルフ場なのに、まったくだめだめなスコア。

ドライバーは教わった振り方ができないし、

バンカーには入りまくってしかも出られないし、

逆行したような気分で終了です。はう~



私は悲しみのスコアでしたが、

友人はあとちょっとで100を切るすごくいいスコアでした。

そういえば、夏坂さんの本に、

『ゴルファーの誕生は100を切って、初めてゴルファー戸籍が与えられる。

一生100を切れない水子ゴルファーもいる』

とありました。 ドキッ



じゃぁ将来、いつか私が100を切りめでたく戸籍が与えられたら、

その誕生記念として再度ここでプレーをすることにしようじゃないの。

めざせ戸籍獲得記念ゴルフ!





結婚25周年記念のお祝いのワインを一緒にいただきました。
二度と飲めないかもと思って、記憶するのに必死でした。


オーパスワン


2010-10-16(Sat)
 
プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
