
--------(--)
 

5つ葉のクローバー

5つ葉クローバー

四葉のクローバーをむかしむかし(小学生のころ)に見つけたことがありました。

夢見がちだった頃は、一日をまるごと四葉探しについやし

ヒマだったのか必死だったのかわからない記憶もあります。



それ以来探すこともなければ、当然目にすることもなく時は過ぎ・・・

(目にするといえば近頃はせいぜい

梅雨明けのゴルフ場で大量のキノコ、初夏なら大量のアブ、ってとこ。

街中とはケタが違うのがすごい)


小学生から何十年もたった最近、四葉にひとつプラスの


5つ葉!!

を目撃です。

見つけたのではなく、見せてもらいました。それでも幸せ気分たっぷり


(5つ葉は財運を象徴するそうです!発見者にあやかりたい)


その姿は、多めの葉がうねって重なっています。

まるで八重の花弁のようでちょっと華やか。リズムみたいなものも感じます。




でもぉ~、見方によっては、たとえばこんな感じも。

狭い顎にむりやり定数の歯が生えてきて重なって八重歯になっちゃった・・・。(体験済)



2010-08-24(Tue)
 

夏の日差し

夏の日差し


今日も朝からセミが鳴いてます



びいーん、びいーん、びぃーーーっ

びーーーーーーーーーーっ




この音で室温が2度上がった



ところで、先日TVでプロバンス地方ではセミの音が「幸せ」を象徴するっていってました。

しかも地元の人がインタビューを受けて
セミの音に「癒しを感じる」と。



・・・!!


欧米の人にはただの騒音なのかと思っていました。

しかも幸せを感じる、だなんて。



ところ変われば、ってやつでした。(はぁ、目からうろこ)



9月まであと約1週間、


夏の盛りが終わる

 やった、早くラウンドしたいな~
2010-08-23(Mon)
 

ゴルフと熱中症

ラウンド中に・・・・

熱中症の症状が

出た!


それは初だったので、その時はよくわからなかったのですが、

後日TVニュースでアナウンサーが『・・・熱中症の症状は・・・』と語っているのを聞いていたら

ラウンド中のあれはまさにその

症状!


それは、9ホール終わるか終らないか、あたりから始まった 頭痛

日頃、頭痛に縁がないので「なんで今日に限って頭痛が…」「この暑さのせい?」「早く終わらせて帰りたい」と

思いつつ、なんとか18ホールを終えて、クラブハウスに戻って

すぐに冷水でおもいっきり長い時間顔を洗ったのがよかったのか、

(↑結果、頭部を冷やしたことになるとか!)

すみやかにお腹がたぷたぷするまで冷茶を飲んだのがよかったのか、

(↑結果、急速補給になったとか!)

その日の内に回復~



この日のラウンドで知ったこと、

私でも熱中症になるんだ! 

(こんなことに正直びっくりです)
ああ、「早く次のラウンドに 行きたいっ


さっき芸能ニュースで「リコパパも熱中症で2日入院」だと!


2010-08-21(Sat)
 
プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
