
--------(--)
 

今日の一枚 #9

春ブーケ2



「春のブーケ2」


これもラナンキュラス

つぼみから満開まで
表情が豊か

今はみっしりと幾重にもなるはなびらが優雅



2011-03-31(Thu)
 

今日の一枚 #8

のれそれ



「のれそれ」

春を告げる味はいろいろあるけど、
魚好きには、しらうお、しろえび、そしてのれそれ
アナゴの稚魚だそうです

すこし甘いような、味がないような、
それこそ春の味でした



2011-03-30(Wed)
 

今日の1枚 #7

豆腐や



「白いのれん」


清潔そうな真っ白なのれん
豆腐屋だった
ここのとうふはきっときちょうめんに四角で
きれいなんだろうな




2011-03-29(Tue)
 

今日の一枚 #6

サロン遊形


「坪庭」

苔の緑とグラスの水
それだけの眺めなのに落ち着きました










2011-03-28(Mon)
 

今日の一枚 #5

つくし


「つくしんぼう」

この姿は「つくし」よりも
やっぱり「つくしんぼう」がよく似合う



2011-03-28(Mon)
 

今日の一枚 #4

北野天満宮


「紅梅」 
ここのはまだ2分、3分咲き




2011-03-26(Sat)
 

今日の一枚 #3

桜餅



「桜餅」

はかないほど淡い色の桜餅
じきに咲き始めるソメイヨシノの白に近い色を思い起こしました



2011-03-25(Fri)
 

今日の一枚 #2

東寺


「曇天のもとの木造の塔」


2011-03-24(Thu)
 

今日の一枚 #1

最近は
落ち着かないし、
小さいことに不安を感じたり、
リズムが悪いというか、ぎくしゃくしてます。
そしてふと目が熱くなって動揺したり。
このままでは心の健康にいいことはない、と感じはじめました。

そこで、目を熱くさせた景色を
撮ってみることに。



1回目の今日は、「春のミニブーケ」
 
買ってから3日め、つぼみがのびのびと開いていました。


2011-03-23 14.50.55

花 : ラナンキュラスとスイトピー



2011-03-23(Wed)
 

予約のとれない先生

2011.03.01
ショックです。
実は、スクールの先生が退職・・・。
日本語がわかりやすい先生だったので当然みんなから人気で、
『予約がとれない先生』




先生はそれぞれに指導(調整)プランのこころつもりがあるようなので、
先生が変わるとそのあたりが、
こちら側にはわからなくなるのが私にはちょっと・・・・。

今こうだから、こうして、こうして、これをめざす、という流れを
私は知っていたいから。


もちろん私側もすこしづつ変化をしているので、
そこを見ながら、個性にあう調整をかけていくというのは
かなり繊細な作業なんだなぁと。
だからおまかせしたい、と思っていた先生が変わるのは、
不安というか、ストレス。


私にとっての理想のレッスンの先生は
意思疎通という点で
たとえると・・・・、

美容院で髪質を熟知している担当者、
体質を知っている内科医、
好みとこれまで買ったものを知ってくれているブティックの人、でしょうか。

『いつもと同じでお願い』でこちらの思いが通じたり、
『素直に聞いていれば安心』とかが感じられて、
『そっか、なるほどね』のような短い会話でも
単語の選び方ひとつで、ぴったりのニュアンスが伝わってくるという
意思疎通ができる人という意味で。


これはなかなかみつからなさそう。
いや、・・・行きつけのお店や美容院のように
長くつきあって育てるものなのかもしれない!



ゴルフレッスンを受けているみなさんも同じ思いをしているのですね。

これまで目にした記事の意味がやっと実感をもってわかりました~。




さて、今の問題は
右手親指と左足、どっちから調整するかってところです。
やはり基本の足からかなぁ。
ちょっと地味だけど。





2011-03-01(Tue)
 
プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
