
--------(--)
 

日記●まっかなコ―ナ―

20111026大久保1
大久保の韓国食材スーパー。
そこの一角は、奥まで真っ赤!
キムチ、コチュジャンコーナーでした。





韓国通の友達に連れて行ってもらった
大久保の韓国スーパー。

焼き肉でおなじみになったエゴマがドーンと厚い束売りで、
唐辛子は1キロ単位からで、
ニンニクは1個売りは無く(20個入りからだった)、
ひな鶏は丸のままがほとんどで、
漢方薬のような乾物コーナーがズラ~。
(あ、参鶏湯の材料だったんですね)
そこは、ぞくぞくするほどソウルのスーパーでした。


大久保という街、先の友人の分析では、
「毎日が日曜日のような通り、歩きにくいほど人がいる」(それってまるで原宿)
冬のソナタで、ちょっと変化し、
Kポップの登場でものすごく大きく変化したそうです。(いつの間に~)

ここに銭湯でのあかすりと
汗蒸幕(ハンジュンマク・韓国式サウナ)が登場したら、
週末ソウル旅行の人はこっちに流れちゃうかもなーと思いつつ、
(私の初ソウル旅行がまさにソレ!)
この夜は、
おいしい豚肉と、豆腐チゲと、トッポギと、
生マッコリで一日を締めました。
この店の妥協しない辛さに、もう一回食べたいな、と。


20111026大久保2
一見すると卵や青菜のお惣菜のようだけど、実はお菓子

20111026大久保3
トッポギ。モチっとしていて、お腹にたまる食材



2011-10-29(Sat)
 

日記●パターカバー

20111024



練習場に行けない週が続いてます。
このところ時間がない、
うさ晴らししたい~っっ!

しかたないから鏡の前でエアゴルフしてみるのですが、
やっぱり道具を振りまわしてないと
ストレスがたまる。


で、お買いもの。
「パターカバー」

これまで靴下をはかせていましたが、
布だと切れるんですね。
(虫がかじったのかと思った)
しかも他の道具を攻撃していたふしも発見
そこで、拘束具(落としても目立つやつね)をポチッ。
これで他の道具も安心、かな。




2011-10-24(Mon)
 

日記●秋のカキ氷

20111013カキ氷
かなりの季節はずれだけど、
どうしても紹介したくなったサイコーなカキ氷



秋の晴天のなか、高尾山のふもとに行ってきました。

夏の盛りに初高尾山を経験して
「すごくいい気持ちになった」とまわりに言っていたからなのか、
それともお山と縁ができたのか、
この秋に再訪できました。

夏にはまったく気づかなかったのに、
今回出会ってびっくりしたのが、コレ!!

見た目は普通のイチゴ練乳のカキ氷なのに
すごいのは食感♪
口に入ったとたん、ふわ~っと消えていきます。
これまでのカキ氷がシャリシャリだとすると
これはわたがし。 
もうまるで冷たいわたがしです~

この山に行ったら、
もう一度食べたい。


聞いてみたら、
固い氷を鋭い刃で削るとふんわり溶ける氷になるそう。
だからお店は刃の鋭さを保つために、
年になんども砥ぎにだすとのことでした。

「千代乃屋のかき氷」


2011-10-18(Tue)
 

日記●エッフェル・ティ―

20111015tee




練習に行けない、
時間がない、
うさ晴らししたい~っっ!

で、お買いもの。

エッフェル塔みたいなティ―。
黒、白、赤、ピンクが各3本つづ、合計12個。
使い心地はまだ不明ですが、
お菓子のようなパッケージ(12個入り)が
ちょっといいなぁと。
でも・・・・・、こんなにたくさん使うのかなぁ。




2011-10-05(Wed)
 

秋のラウンド

20111001上毛ゴルフ場
モグラが掘った後の土の山。
4つが集まってました。
地下で迷ったのか?
穴といえば・・・・、この日も穴に入りたいラウンド内容でした。



8月以来、ひさしぶりにゴルフ場に行きました。
いつの間にか、ものすごく秋が深まっていたらしく、
長袖にニットのベストを重ねてもすうすうと寒いほどの気温。

今回も、ボールの行方はボールに聞いて!というゴルフで
スコアはとても大きな数字でしたが、
(私にとってハ―フが60以下でまわれたらとっても良い出来というレベルなので)
やはり、それでも110台にするには、
私はアプローチとパターをもうどうにかしないとダメ。
ものすごく身にしみました。

先月アプローチの打ち方で、ワンレバースイングを教わったので、
慣れるよう練習しようと思います。


それにしてもゴルフ場はホントに気持ちいいです!
この日は谷川岳方面がくっきり見えて、
視力がよくなったのかと思うほど。
スコアがどれほど恥ずかしくても
ゴルフに行くのが好きなのは、
この気持ちよさのせいです、たぶん!







2011-10-05(Wed)
 
プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
