
--------(--)
 

ビーズアクセサリー8

20111227パールブローチ
微妙な色の革紐。
どちらも春先によさそう。




最近は革紐の色のバリエーションが豊富です。
少し前だったらキャメルや黒が主流でしたが、
今はこんな繊細な色もみつかります。

淡いラベンダー、淡いグレイ、黄色がまじったピンク、ホワイト、オフホワイト・・・

パールで作ったペンダントヘッドにあわせたら、
新春の胸元に
透明感のある温かさを添えてくれそうな姿になりました。



2011-12-27(Tue)
 

日記●Buon Natale

20111222Buon Natale
12月はほんとに早く感じます。



季節のご挨拶。

ゴルフが楽しくできた年でした。
みなさまも
素敵な年末を、
素敵な来年を。





2011-12-21(Wed)
 

日記●初! カイロを煮る

20111216川越CC
サザンカなのか椿なのか。
区別できないけど、見上げたら花がいっぱいでした。





最近、こんなのを買いました。
赤いハート。
それを煮ています。

ホカロン


このハートは、
使い捨てではないカイロ(6個で800円くらい)。
(ライムグリーンもある)

「繰り返し使えるカイロ」というものを
初めて買いました(そういうものがあるんですね!)
・・・・そしたら、

使い終わったら、
「鍋で煮ろ」と書いてあった
で、指示どおり煮戻しているところです。
食品でないものを煮るってヘンな感じです。




使い比べてみると、持続時間は使い捨てカイロ。
即効に熱くなるのは、ハート。すぐに手指を温めたいときに便利。
でも缶コーヒーのごとく勢いよく冷めていきます。
打ちっぱなしなどで、
手を暖めるために缶コーヒーを買ってた方には想像つくかも。
それにしても、いちいち煮て戻すのがね~(-д-)


2011-12-17(Sat)
 

ゴルフ場の12月

20111208赤い実
久々にとっても快適なラウンドをしました! 「ローズベイカントリークラブ」(群馬)
ここはホールに花の名前がついていて「桜ホール」「つつじホール」「桃・あんずホール」となってます。
今は当然、花ではなく紅葉を堪能したのですが、
・・・・・びっくりする花が咲いていました。



晴れていて、暑くなく、寒くなく、風もなく、眩しくもない。
ひさびさにそんなラウンドをしました。
気分もよくて足取りも軽くなって、
ゴルフって最高~!大好き~!
で、調子に乗ってその翌日もラウンドに行ってきました。

そしたら、
この日と翌日のスコア(パター)がよくなって、
111(44)
111(37)
そして「超ソフト握り」直前は132(49)。
このビフォーアフターは
握り変化のサンプルになりそう?!




ま、それはさておき、
足元のどんぐりや、
頭上のもみじ、
錦秋の山などの秋の景色を楽しんでいたら、・・・・・・・・


20111208どんぐり
どんぐり

20111208もみじ
もみじ






20111208さくら

20111208桜アップ

でした!

なんか得した気分です。






2011-12-11(Sun)
 

紅葉ラウンド(でも12月)

20111203
約2か月ぶりのラウンド。ここはさいたま梨花カントリークラブ
80台から130台までが(←私だ)集まった第2回コンペでした。
やっぱりゴルフ場は気持ちいい~



前夜からの雨はますます強く、
軒先からじゃばじゃばと雨水が落ちてる景色をみながらストレッチ・・・・。
あ~ものすごい、いい天気。
こんなに強い雨ラウンドは、3月のスコール以来2度めです。


で、今回、ゴルフ場でかっぱを買いました。
大雨が降っているというのに、
かっぱ(山用の防水ばっちりの高級かっぱ)を持ち忘れたので、(ばか)
チェックインと同時に買い物。
品揃えも選択肢もなかったけど、
でもさすが! 縫い目や生地から雨がしみこむこともなく
簡易かっぱとは違うらしいと感心してたら、思いがけないところから
襟、背中が雨でぐっちょり

原因はむすんでいた髪からでした。
雨がしたたって、かっぱの襟から中に伝わってたようです。
これは強い雨対策への経験になりました。


問題の「指」は、ばね指を気にしながら「超ソフト握り」に徹したら、
ドライバーもウッドもこれまでよりうまく振れた感じがします。

ドライバーは距離はないものの、へなちょこ音ではなくなりました。
ふお~(みなさん、ありがとう~)
握りってものすごい要素なんですね。
ゴルフって繊細です。


指を気にし、雨を気にし、まったく余裕のないラウンドに朝から疲労困憊
そしたら午後からあれよあれよと晴れて、
空気が洗われたせいか景色がくっきり! 
山の中のゴルフ場なので眼下に広がる遠景と
紅葉が鮮やかで気分上々
でも天気にめぐまれた後半はなぜか不運が多くて結局、
大雨の方がスコアがマシでした。
きれい、きれいと眺めに心がいって、
注意散漫だったらしい。
「ここのグリーンは高速だから、みんな雨でちょうどよかったね」とメンバーのひとこと。
私には抵抗が(ものすごく)強いこの日のグリーンがちょうどあっていました(´_`)


2011-12-05(Mon)
 
プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
