
--------(--)
 

日記●雪から1週間

2012.01.28駅前
雪がふってから、明日で1週間め。
あれほどニュースになった雪ですが、
自由が丘駅前からはすっかり姿が消えていました。
・・・・・と思ったら、意外なところに!





20120128駅前の雪1

同じ駅のロータリー横にあるベンチの影に発見!
うーん、しぶとい。
ほぼ氷になってます。
うっかり足をのせると危険。



2012.01.28駅前雪2

あっ、そんなところから飛び降りるんじゃない坊主!
滑って頭打つぞ。

と心の中で思いました。
私の心の声が届いたのか、
彼は氷を目視したあと、飛び降りませんでした。(やれやれ)

どこの子供がわからなかったけど、
一瞬、ひやっとしたよ~。



2012-01-29(Sun)
 

日記●雪がつもった

2012.01.23自由が丘1
雪がつもった自由が丘駅前



昨晩、雪がつもりました!



昨夜は天気予報が当たって、雨が雪になりました。

実は、雪に慣れていないこともあり、
こういう景色は何歳になっても
うれしいです。
早く帰ることより、
写真が大事だったりして。


電車で苦労した人も多かったかも。


2012.01.23自由が丘2
わき道はこんな感じ。すこしの傾斜でさえ滑る~。




2012-01-24(Tue)
 

日記●みんなありがとう!

20111229前の晩から
みんなで囲むテーブルはほんとにおいしいです!
で、年末に2日つづけて飽食の夜を過ごしました。
1日めはラウンド納めが終わった夜、4人で魚介パーティ。
そして2日めは恒例のダッジオーブン料理の年末パーティ。

今回生カキは、
シングルモルトウイスキーをかけて食べました。(小説に紹介されてたとか)
これが、意外とカキにあって・・・・




これまでは生カキにはレモン、だったのですが
ちょっと目先を変えて、
アイラ島のシングルモルトウイスキーをたらして食べたら、
へ~♪ でした。
そのままではクセの強いウイスキーが、
カキのおかげでするっと胃のなかへ。
話のタネにおすすめです。

失敗・・・・この生カキを3つ程度食べたら、
垂らしたウイスキーの量もそこそこになってたらしく、
お酒に弱い私はスタートからいきなりいい気分。(〃・_・〃)
メインのタラバにいくころは暖房不要のカラダになり、
そこにワインも加えたので、
寝たときは顔が心臓になっていました。





2日め  朝から快晴! いいパーティになりそうな予感。
数回経験してやっと、年末に時間を作って集まってくれるみんなに
たのしい時間を、おいしいものを、とあれこれ考えるのが
楽しくなりつつあります。(実際はまだまだ失敗続きだけど)
さらに今回は心強い助っ人が朝から参加。
なので私とっても安心感~(とたんに脱力モード)。
料理上手のKさん夫婦。作って、片づけて、大活躍♪ 
ありがとう。
次もぜひよろしくね(今から2人を予約しとかないと)


20111230グラス
せめて乾杯はグラスで、と思うのですが
シャンパングラスだけでは足りないのであれこれかき集め状態(ま、いいか♪)


20111230まる鳥
参加者も慣れて、手つきがいい「まる蒸し鳥料理」の下ごしらえ。

20111230ローストビーフ
これはローストビーフ。
料理上手の友人がグレービーソースをつくってくれて
(本当は・・・つくれと言った)
いつものアウトドア料理から一歩進化!


20111230酒瓶
この夜、開けたワインボトルの山。
うほ~、こんなに摂取してたの?!私たち(@_@;)
左手前のマグナムボトルをみると、奥の普通のボトルがかわいい。



みんなと一緒にお酒が飲めて、好きな物が食べられる。
健康でよかった。
さぁ、今月は体の摂生!
(お餅好きの私にはつらいんですよ~、1月の摂生って) 






2012-01-06(Fri)
 
プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
