
--------(--)
 

日記●ハワイのマッチ

20120217ハワイのマッチ
ハワイのおみやげにいただきました。
頭の色が、ああ、すごくきれい!




普通のマッチの3倍くらいの長さのマッチです。
箱を開けると、マッチの頭の色とイラストの色が揃っていて、
キレイ、かわいい、きゃぁ~。
(妹の真似をしてもちょっと違うといわれそう。あのCMです)

瞬間、ハワイの甘いあの風を思い出しました。

ああ、行きたい~。
寒いからよけいにそう思うのか・・・。


だいたい16日なんてまた雪が降ったし、
今回は寒い期間が長いし、
春色の服がなかなか着れないし
もう寒いのにも飽きた

それにしてもこんなにきれいだと、
なかなか使えなさそう。




2012-02-17(Fri)
 

日記●久々ケーキ

20120212ロールケーキ
思い返してみると、
ここしばらくケーキを食べる機会が少なかったような。
そしたら・・・。



仕事の一環でケーキ屋さんを訪れました。
(ホントは食べるのは控えたいけど)しかたないです、仕事だから♪♪
とほくそえんだのが、購入意識に反映したのか、
買いこんだ量は後から考えると
「ちょっと多いかも、ヤバ」。

そこで、
朝食べて、
昼にも昼ごはんの代わり食べたら、
私の胃は脂分過多の症状を示しました。
うそ~
ほんの数年前なら考えられない症状です。
「甘味に関しては絶対別腹」という鋼の胃だったのに。

おいしいのに、もう食べられないという
ものすごく贅沢な気分を味わいました。

それにしても
これも加齢の症状でしょうか・・・



20120212ハコ
かわいいグルグル模様。
この模様の不二家ノースキャロライナキャンディを
よく食べてたなぁ~。


2012-02-12(Sun)
 

日記●インドネシアの生姜味

20120203生姜味

おいしいと思っていたchimesの生姜キャンディが
雑誌(25ans)に紹介されてました




昨年、スーパーのレジ待ちのとき、
素敵な缶だけど中身はなんだろう?
と手にしたのが出会いのキャンディ(グミっぽい柔らかさ)です。
生姜味がけっこうストロング~
うすくて甘いだけの生姜味モノが多いなか、
私には、強い=おいしいという図式になりました。

20120204gumi

ちょっとインドっぽい感じのする
パッケージをしげしげと眺めていたら、
インドネシアって単語を発見。

ほぉ~!!! 
インドネシアといえば、
ゴルフが上手なウサギさん(「ウサギのジャカルタ便り」)の国だわ!
と、さっそくウサギさんに報告。(メールとかブログって便利)
そしたらインドネシアには生姜味ものが豊富らしいんです。
・・・・寒いわけでもないだろうに、豊富な理由はわかりませんが、
なんであれ生姜好きの私にはなんだかうらやましい。

生姜の漬物、生姜シロップ、生姜ドリンク、生姜スープ・・・・・・
いろいろ試してますが、
朝から温まるには、
根生姜のみじん切りをお味噌汁に入れる!という手があります。
大根でも豆腐でもどんな具材にも合います。(と、思う)
冷え性の方、だまされたと思ってお試しを。




2012-02-03(Fri)
 
プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
