
--------(--)
 

梅ラウンド

20120324コンペの梅
満開の梅の元でラウンドしました。
3月末で梅が盛り! うーん、今年は寒いってことね。



友達コンペの第3回目。
今回も80台から120台(←私だ)が集まって、
賞品持ち寄りです(ガレージセールともいう)。

忙しい時期らしく、ちょっと参加者も少ない3組。
おかげで上級者(80台では不本意だという2人)と一緒に回れたので、
いくつも教わることができてラッキーでした。

忘れないため、ちょっと書きとめておきます。
(書いても忘れるけどね)

私はボールに向かって立つ、ということができてないらしい

えっ、! いまだに!?

とくに3打目や4打目のアイアン。(8番とかP)
気にかけていても、必ず右を向いてるそう。(それで右に飛んでいく)
なので、アドレス前にボールの後方1メートル以上は離れてから
線を引くこと、そこに並行に立つことをなんども指摘されました。


「立つ方向が違っている」

下手なりにちょっとショックです。
そんなこともいまだに出来てないんだ、私。



そうそう、この日、ピンクや濃ピンクの梅が鮮やかだったけど、
バンカーの壁に突き刺さった私のボールも鮮やかでした。

20120324バンカーの壁に


この日の結果
OUT 64
IN  63
バンカーに入りまくったおかげで、(15打くらいは打っている)
最後は1打で出られるようになりました(距離は別のハナシですよ)
まるでラウンドレッスン




2012-03-26(Mon)
 

日記●続・最近笑った!

20120317PEPE
ローマ人の末裔と「平たい顔族」の2ショット


写真を見て「これはっ!」
ピンボケだからこそ、いっそうきわだつ目の影!!!!
ピッツェリアのPEPE(ペッぺさん)はナポリ出身。
だからルシウス(ローマ人)の末裔で
そして私は平たい顔族。わかりやすい~。





2012-03-19(Mon)
 

日記●最近笑った!

20120316 テルマエロマエ1
『テルマエ・ロマエ』最近笑いがとまらなかったマンガ。
電車で読むのは避けた方がいいです。





ご存知の方も多いと思いますが、
「ローマ人の活力の源は浴場での寛ぎ。
そして明日のローマのためにまじめに浴場作りに奮闘する主人公ルシウス。
彼が創りだす浴場はどれもこれも大人気。その理由は・・・!」
というマンガです。



私がはまってしまったのはここ。

20120316テルマエロマエ2
ローマ人のルシウスからみた日本人が
こう表現されてました。

『平たい顔族』  

うぷぷーっ!

まさに!

しかも
この表現が何度も何度も繰り返される。



20年ほど前、はじめてのイタリアで、顔をしげしげと眺めたとき、
「目頭のところのくぼみが深っ」と思いました。(特に男性)
平たい顔族としては。

2012-03-16(Fri)
 

日記●春の一皿

20120308自由が丘レストラン1
前菜 野菜の3色テリーヌつぶ貝添え。
みるからに春の一皿!
たまにこういう料理を食べると元気が出る気がします。






足の向くまま歩いていたら、
開店したばかり、という新鮮なお店に出会いました。

この日は寒の戻りのように寒かったけど、
皿のなかに春がある!と得した気分♪


店内はよくある長方形ではなく、
店内奥から入口にむかってパースがついていて、
奥行きを感じさせる工夫がありました。
大きくない教会や広場をのびやかに見せるのと同じ手法かも。

居心地がよかったので
お昼にまた行きたいです。
(・・・とはいえ今度はいつ行けるかなぁ、
それに偶然入ったので、たどり着けるかどうか)




2012-03-10(Sat)
 

日記●3月のチューリップ

201203チューリップ
チューリップが思いっきり花をひらいてます。花も茎ものびのび、ぐいーん。


室内の切り花のチューリップ、
まるで人の伸びを見るような感じに
のびのび花をひろげてます。

気温も上がったり下がったりで、かなり春らしくなりました。
今日もダウンコートではなく綿コートで十分。
厳冬からおさらばです。やれやれ。

・・・となるとそろそろゴルフ。
実は先週、久々ラウンドしてきました。
ところがスコアは130台。
逆行した~
バンカーでもたくさん打ったもんね(練習のように)
ま、最後にラウンドしてから間が長かったし、
次またがんばろうっと。
次回は梅か桜か。花も楽しみです。





2012-03-07(Wed)
 
プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
