
--------(--)
 

足元のマーカー

20120424マーカー
赤いテントウムシ部分がマーカーです。
シューズの紐に台座(グリーンの)を通して、そこにマグネットのマーカーを止めるタイプ。





どういうわけか、
ボールマーカーをしょっちゅう紛失します。
キャップタイプ、ポケットへ直接、ネックレスタイプ、と
あれこれさすらって、今は足もとタイプに。


これだと指先が汚れていても気にならず(ネックレスのときは気になった)、
何度か使っても紛失しないし、
使い勝手もなかなかいいです。


磁石があえば他のもOK♪

20120425マーカー2


2012-04-25(Wed)
 

葉桜ラウンド

20120420ラウンド
ゴルフ場も桜はおしまい。みごと散ってます。
今年は桜を見るタイミングがあわなかったなぁ





20(金)に午後スルーをしてきました(川越CC・埼玉県)。
終わりは4時台、曇天だったので
白球は空に溶けてみえなくなりました。
が、私のはオレンジや濃いピンクなので大丈夫!(発見優先のため)

それに、飛距離がない、というのもたまには役立ちます。



この日はドライバーやウッドのフェアウエイ率が高くて、
「前に進んでいる気が十分する」というちょっといい気分のゴルフでした。
(いつもはジグザグだから)
なぜ、この日はあまり右に行かなくなったのか。

うふふ。理由があるんです。
それは、つい先日のレッスンで体感した頭の位置。
クラブを振り上げたあと、無意識に頭が前に出る、という動きを
以前ドライバーで先生に指摘されたんですが、
同じ動きがアプローチでも発覚。

どうやら、どんな道具でも「ボールをよく見よう」として
体が前のめりになる傾向があるようで。

ラウンドしていて失敗の原因がわかると、うれしいです♪ 
直す・試すことができるから。(あせると忘れてダメだけど)



20120420ラウンド2
すっかり葉桜。


2012-04-23(Mon)
 

はなびらの山

20120412桜散る

近所のソメイヨシノが激しく散って、そろそろお終い。
あっという間でした。道の片隅に吹き溜まりができてます。








でも別の種類はまだまだ見頃!

20120412桜散る2




2012-04-12(Thu)
 

土曜日の桜

20120407さくら4
穏やかに晴れた土曜、花見の姿も早くから動いてました。
昨日よりさらに開いた感じです。





20120407さくら2




20120407さくら3
さくらがニコニコしています


今日は青空の下の桜でした。
何の鳥かわからなかったけど、花の中で盛んにさえずっていました。










2012-04-07(Sat)
 

昨日・今日の桜

20120406今日のさくら
このところ桜が駆け足で開花していきます。
これは4月6日(金)晴れ  明日はどのくらい開くのか楽しみ。




桜の駆け足はこんな感じ。
4月3日、5日、6日 
3枚並ぶと開き加減がわかります。
満開写真が撮れるのももうすぐ。



20120405さくら
4月5(木)晴れ

20120403さくら
4月3(火)雨

2012-04-06(Fri)
 

春ラウンド

20120402春ラウンド!
嵐の土曜日の翌日、春らしい日差しに。
天気予報がいい方にハズレて(!)気温はどんどん上昇。
芝の色がまだ浅いのがなんだかとっても春らしい。





この日は当たった優待券を利用して
初の廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部。
カートが電動ではないので、自分のアクセルワークで走れるのがちょっと楽しいです。
・・・・と思ったら、途中からあまりの急こう配が出てきて、
しゃべることも出来なくなりました。

この日、うれしかったのは
バンカーがとてもいい出来だったこと

1打で脱出できるし、
ボールにスピンがかかっていた(といわれた)とか、
コツを教えて、なんて言われて
それは冗談かと思いますが、
前回のコンペでもらったアドバイスがものすごく効いていたらしいんです。
「打ったあと、フォロースルーをしっかりやる」
「まずは出ることが大事。距離の調節はその次の課題。今は振り切れ」


この日は素直に「振り切って」いました。
そしたらうまくいったという感じです。
この感じを重ねていったら、次第に感覚をつかめていくのかな。





20110401廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部
私のドライバーと5ウッド。
ぼろぼろだけど仲良しに・・・・・なってないです、いまだに。



この日の結果
OUT 61(21)
IN 61(23)






2012-04-01(Sun)
 
プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
