
--------(--)
 

夏ラウンドの装備

20120714夏ラウンド
昨年、ラウンドのたびに軽い熱中症の症状がでました。
なので、正直なところ夏ラウンドは怖くなってました。




でも、体をはった経験の積み重さねから、
夏ラウンドの装備というものを学びました! アラフィー向け!(笑)

まず、キャップよりもつばの広い帽子。でも広いだけのはスイングの邪魔にも。
あるときキャディさんの帽子が良かったので、どのブランドなのか聞いたら、
「中にヘルメットが入っていて重いのよ~」、これはちょっとムリでした。

次に速乾性の長袖1枚(ジップアップの襟付き)。
布が肌にぴたっとつかない、透過の日焼けが少ない、
着替えの時に苦しくない、って点が重要で。
だからデザイン選択肢があまりないのが難点。


あとは、
「白クマの気持ち」みたいな保水性の鉢巻きみたいな布と、
服の上から直接スプレーOKのクールスプレー1本と、
保冷材(帽子の中にINする)と、
ゴルフブログのみなさんから教えてもらった
ドリンクと塩分。

これで、やっと、
やっと頭痛に悩まされないで夏ラウンドできる~。(はず)


で、先週末のラウンドの写真が上。
準備が効を奏して無事ラウンドできました。



が、撮ってもらった姿を見てしみじみ思ったことは
「やっぱり長袖姿って地味なのね」
フォームについてのあれこれよりも、まずそっち(笑)。



この日の結果
65
60
良かった点:アプローチが少しづつましになってきた。
悪かった点:パターが入りません3打の連続。ときには4打も。考え直さないと。









2012-07-22(Sun)
 

日記●hulu(フール)

20120628TV
TVをネットでつないで映画を見る、
子供のころはそういう使い方はまったく予想できなかった~。



最近右上のhuluを見始めました。
レンタルビデオを借りに行くのも、
返しに行くのも、どっちもめんどうだよ~、という私にぴったり。
BBCの地球モノ、宇宙モノ、どうぶつモノ、
海外連続TVドラマもけっこう充実です。

雨の長梅雨はこれで、と思ってましたが、
ちょっと思惑ハズレ。
それほど長雨じゃないみたい。
ま、いいか。そのうち見る機会もあるだろうから。




2012-07-02(Mon)
 
プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
