
--------(--)
 

日記●ガス抜き

20120829ガス抜き4
薄暮にビールで、すっきりー♪

夜景になる前に行ってよかった。
聖路加ガーデン47Fビアテラス。






20120829ガス抜き2
これから夜を迎えるビル群。
黒い所が浜離宮庭園、その手前の平らな一帯が築地市場。
中央に針のように細い東京タワー。

肉眼だともっともっと大きいけど、
携帯カメラではこの程度。



20120829ガス抜き3
隅田川を挟んで
右が浜離宮庭園、左が豊海のマンション群




高いところからの眺めで、
ガス抜きっ! 




2012-08-30(Thu)
 

日記●TVで花火大会

20120824-1
私が(TVで)見たい花火大会1位、
秋田県大曲花火大会。



先日、見たかった中継番組が見れました!
花火大会の中継。
(もちろん録画の手もあるけど、それは気分じゃないし、
そこまでしなくても、ってところもあり・・・)


この花火大会が他と違うと感じるのは、
全国の花火師が作品を競う花火大会なので、
その美しさがもう~、すごいっっ。
こんな色が、こんな輝き方があるんだと
花火の最新の姿がわかるし、
なかでも「創作花火」や「仕掛け花火」は
曲に合わせた構成も楽しめるので、
TVの画面越しでも、見ごたえ十分。

リアルな花火大会とはまったく別もので、
涼しい室内で、アイスをかじりながら、
特等席で眺める花火もなかなかです。



20120824-2

20120824-3
20120824-4
大会フィナーレの仕掛け花火。
普通なら不要に感じる煙も
美の要素になってるのがすごい~。



2012-08-25(Sat)
 

日記●気持ちだけでも

20120823ラナイ
今年の夏はずっと室内。
せめて気持ちいい写真でも。




先週も、昨日も今日も。
ベランダの照り返しが暑い~。
(窓越しでも日焼けするんだよね…)
仕事しながら、つい窓の外を見てため息。
つかみ損ねている夏のようで、さびしい感じ。


ま、こういうときは考え方次第だと
これまで長く生きてきて学んだので、
さっそく切り替え、切り替えと。


せめてゴルフスクールでまじめにやって
秋以降のラウンドに備えることにしました。
(インドアスクールだから空調と扇風機があるし!!)

ってことで、8番アイアンとアプローチの2本、
現場でスイングをあれこれ考えなくていいように、
体に覚えさせようとしてます。
もしこれができたら、現場では地面の傾きとか方向とかに集中できそうだし。

目下の問題点はここ。
ぴしっっとしたフォームになりたい。
がんばっているのにそう見えない脱力フォームを変えたい。
(せめて見た目だけでも)
そのために左腕を伸ばしたままトップに持っていきたい。
(こうすると上体のひねりが充分できることになる、らしい)
それだけのことが
なんだか難しい。




2012-08-23(Thu)
 

日記●赤色も爽やか

20120811ドラゴンフルーツ
いただきもののドラゴンフルーツ。
夏の日差しを背景に、鮮やかな色がとてもきれいでした!



前の晩のパーティのかたずけがすっかり終わって、
やれやれという爽やか~な気持ちだったこともあり、
すっかりドラゴンフルーツの景色に見とれてしまいました。
(ごめん、食べかけです)

皮がピンクやグリーンの鮮やか色なので、
食べるより飾っておきたいぐらい!


最近赤色が気になってます。
なぜだろう?
暑いんだから赤色は避けたいなぁと思うのに。
(見るだけで体感温度が上がりそう)


もしかしたら赤という色も組み合わせ次第で爽やかだから?
最近行ったお店の内装がとても印象的でした。
そう、ここも赤が効いてかつ爽やかでした!


20110809ポールボキューズ
(ポールボキューズ 東京大丸8F) 



2012-08-12(Sun)
 

日記●プライベートブランド

20120804セブンイレブンチョコミントアイス
セブンイレブンのチョコミントバー。
オリンピックTV観戦はこれを食べながら♪
食感が軽~






スーパーやホームセンターが
食品、掃除用品、キッチン用品など
あらゆるプライベートブランド商品を安く売っているので
どんなもんかな、とたまに試します。が、…
松レベル、良いもの見つけた、得した!
竹レベル、う~ん、それほどでも。
梅レベル、もう買わない、買ってソンした。
の3ランクでわけると、
私が買ったものは下の2つが多いです。

そんな中で久々の大金星は、
セブンイレブンの「チョコミントバー」!

20120803箱


チョコミント好きには一度試してほしい食感。
エアリーというか、
口中でさ~っと溶ける軽さ。
この夏気にいってます。

理由は、濃厚なアイス(とくに美味しいやつ)にときとしてある、
食後に何かを飲みたくなる甘さの残りがないからです。

セブンイレブンの商品なので、
全国どこのセブンイレブンにもあるのかと思ったら、
取り扱いがない店舗も発見。

え~っ、ショック。





2012-08-04(Sat)
 
プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
