
--------(--)
 

秋ラウンドスタート!

20120925秋ラウンド1
群馬県のゴルフ場。暑さの名残がない快適なラウンド♪



久しぶりに群馬県でラウンドしました。
ここはかつて私がカートで土管をどっかーんした
縁のあるゴルフ場。


スコアは114、でも
いつもの私からするとうれしい110台。

でもなんでかな、と。
以前はこれを上達したのかと錯覚したけど、
もうだまされない(笑)

実はこの2か月間ラウンドしてないので上達はないはず。
どうやらたまたま比較的ボールがまっすぐ前に進んだホールが多い、
ってことのようです。


ずっと引っかかってるアプローチ、
グリーンを目前にしたちょっとの距離が一番苦手。
今回、とりあえず乗っかる率が高まったような気がする。
気だけ~(笑)
さらにアプローチの練習がんばります。

それにしても猛暑と縁のないラウンドは
ホントいい気持ち。


20120925秋ラウンド2

足元はふっさふっさ♪
斜面も歩きやすい。





2012-09-26(Wed)
 

日記●夜間のビル群

20120918新宿の灯り
「東京タワーを見ると元気が出る」と言う友達がいます。
私はもっぱら夜の赤い点滅。明日もがんばろう。



飛行機の翼の端っこの赤い光と、
ビルの先端の赤い光(←航空障害灯というらしい)
どちらも
「夜間」という単語が浮かんできて、
なんだか旅行に行きたくなります。


夜間の写真はボケちゃったけど、
その方が、明かりがたくさんに感じられていいかも!

今週は久々のラウンド予定、アプローチがんばるぞ~。




2012-09-23(Sun)
 

ビーズアクセサリー10 スカルのリング

ビーズアクセサリー
スカル好きへのプレゼント。



いつからなのか、
ドクロはスカルと言うようになって、
ドクロや髑髏という表記を見かけなくなりました。
(なんで?)

今はキティちゃんにもスカルバージョンがあるくらい
あちこちで見かけて、まったく普通になった感じがします。
ゴルフウエアにも見かけるし♪


で、スカル好きの友達にプレゼントしたリング。
白の繊細で清潔感ある中に
あえて立体のスカルをしのばせました。
数年前だったら考えもしない組み合わせ。

人から刺激を受けるって、
これだから楽しい!








2012-09-19(Wed)
 

日記●車窓の秋?!

20120914車窓から
ひっぱられる~っっ


新幹線の車窓に広がる田んぼが、
すっかり黄色くなったなぁと
秋を感じたので、これはちょっと撮っておこうと。

そしたら画像がびよーん(笑)
昔、遊園地にあった『びっくりハウス』みたいです。

ひっぱるといえば・・・・。
ピッチングのフォームがなかなか
定まらないんです。
理由は、先生の3者3様の理論。
まず、手首を使う派とあまり使わない派があって、
そこからは当然別フォーム。

手首使う派は、この方法は他の道具にも
共通の手首の使い方だと言い、(合理的!)
手首使わない派は、この道具にかぎりの打ち方で、
手首を使う打ち方より失敗率が低くできると言います。(これも納得!)

では、両者のいいとこどりの、
失敗率が低く、他の道具にも汎用性のある打ち方はないのか?


結局は、私が打ちやすい方法を選べばいいんだろうけど、
困る事がひとつ。
レッスン日の先生が教える打ち方でない方法で練習するのって、
ちょと気を使います。


うー。なにやらひっぱられます、私も。


2012-09-14(Fri)
 

日記●8月が終わっても

20120901オウム貝
海岸沿いの商店で買ったオウム貝の殻。
ブルーに合わせるとにわかの海気分。







20120824セルジオメンデス
で、こんな曲もかけたりして。
ボサノバ? サンバ? 
ジャンルはわからないけど
パワフルさが夏らしい。


このアルバムの中の「YES,YES Y'ALL」って曲に
桑田圭介によく似た声が。
何度聞いても本人のよう。
別人だとしても極似。




2012-09-01(Sat)
 
プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
