
--------(--)
 

秋の群馬カントリー

20121029群馬カントリー1
ゴルフ⇒温泉⇒ゴルフ。
温泉とラウンドのセットは久々!





群馬カントリークラブ(群馬県)で秋ラウンドしてきました。

「自分パー」越えは達成ならずでした。
そしてやっぱりアプローチが重要だなぁと痛感して帰ってきました。
(10Y、20Yあたりが打ち分けられたら・・・。
あ、もちろん永遠の課題のドライバーも)

ま、いいか。来週のラウンドでまたがんばろうっと!

20121029群馬カントリー2
ゴルフ場は木々の色もキレイ!

20121029群馬カントリー3
関越道 月夜野IC出口で。
虹を見るとなぜかうれし~






ところで。


今回の温泉宿に感心したので、
温泉好きな方に宿を紹介します。

「猿ヶ京温泉 旅籠屋 丸一」
(写真がないのでサイトでぜひ!)

高級感とは違うけど、
よく手入れされた旧家のような
そんな雰囲気のある宿で、
お料理、客室、しつらえ、
どれもいい印象でした。
価格は1万円~。 

クチコミで人気が高いそうですが、それも納得。
価格と内容を秤りにかけると
私には満足度が高かったです。

秘密はセルフを取り入れたスタイルかと。
このスタイルが苦にならない人には
なかなかいい宿かもしれません♪







2012-10-31(Wed)
 

ビーズアクセサリー11

20121024Bモスコバイト

朝夕がちょっと冷えてるなぁと思ったら
はや、もう11月。

秋のさまざまな実のりの色から2色を選んで(ブラウンとパープル)
ブレスにしてみました。

黒やグレーの無彩色ではどうも気分が上がらない、という日に
身に着けてみようかと。



さて、明日と明後日は2日間ゴルフ!
(気持ちはゴルフ合宿)
自分パーを目標にがんばります~


2012-10-28(Sun)
 

自分パー作り

20121009ラウンドレッスン
初ラウンドレッスンで、具体的な目標を作ってもらいました。




今回は、小川コーチについて
午前が練習場、
午後がラウンドレッスンの
1日コースを体験してきました。


午前のレッスンの前に、
病院でいうと問診にあたることをやって、
そこからコーチが作った目標が写真の108。

その組み立てを目の前でやってもらったので、
次回からは自分でも作れます、試してみよう。

今回はハーフラウンドなので、実際は53が目標。記入欄の最左列の数字。
結果は58。左から2列めの数字。 
スコアはともかく、この日、なんかやれた気がする~といい気分になったのが、
10Y前後のアプローチ。
私の中の分類では、一番短いアプローチで一番苦手な距離、…が。

午前中のレッスンの効果がいきなり出ました。
(祝!

フォームを直してもらったのが
ラウンド中にそれができたというのは素直にうれしい。



ま、その分忘れて反映できなかったのは
ラウンドレッスン前に教わっていた
ドライバーのスタンス。
まるっきり忘れてラウンドに反映できず。

でもいいです、次回に活かせばいいんだし。





2012-10-11(Thu)
 

日記●冷蔵庫がない時代から

20121004ソース
プレーンヨーグルトが、この瓶のソースで変身!






20121004ソース2
瓶の中身を乗っけただけで、なんちゃってカフェメニューに変身。

この果実のソースは、イタリアボローニャから。
ガラス瓶も何やらハンドメイド風で目にもいい感じ。

なんでも、冷蔵庫がない時代にいつでも甘い果実が食べられるようにと
作られたものだそう。
以来同じ製法でずっと作られつづけているとこのとでした。
瓶の状態で1年はもっている、とお店の方。
(かなり甘いです)

で、冷蔵庫に鎮座しています。
私の場合、1年は持たない感じ。
どんどん消費~。








2012-10-06(Sat)
 
プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
