
--------(--)
 

日記●ベートーベン第9

20121222第9
ベートーベンの交響曲第9番
12月ということもありますが・・・




たしかに年末だからこその演目でしたが
実はベートーベンの交響曲が好きです。

どんなクラシックの曲が好き?
だれの音楽が好き?
と何気なく聞かれたときに、
以前は素直に「ベートーベン」とは言いにくくて、
チャイコフスキーと答えていました。

が、
最近友達に「ベートーベンの交響曲が好き」と言ったら、
肩の荷がおりたような、ラクな気持ちになりました。






2012-12-28(Fri)
 

日記●腱鞘炎用指キャップ

20121221指キャップ
腱鞘炎用の指キャップ。
最近は熱で加工できるプラスチックをつかって
こんな治療グッズをつくるということを知りました。




ばね指がまた再発しそうな感じになったので、
(3回目なのでなんとなくわかるようになってきた)
症状が大きくなる前に整形外科へ。
「腱鞘炎なので、指に安静を。
指キャップつくりましょう」

原因はわかりませんが、
早く治したいので
ゴルフレッスンはしばし休み。



それにしても
いまどきの指の安静用の「指キャップ」は、
外せるし(!)汚れたら洗えるし(!)
ゆるめのグローブならこの上からもつけられるし!
結果、すごく便利。
考えようによっては、
デカいリングと思えば腱鞘炎を気にしないですむし。


で、
どうせ終日指につけるのだから、
油性マジックで好みの
色をぬってみようと考えています。(シロは汚れがめだつんです)
どんな色使いがいいのか・・・。
黒一色だとロックの人みたいだし、
赤だと毛糸編みっぽいかな、とか。






2012-12-24(Mon)
 

日記●銀座のクリスマス

2012ミキモトのクリスマスデコレーション
銀座ミキモトのクリスマスツリー。
この数年はあちこちでブルーやパープルの色が登場したけど
やはり基本の色(赤とコールド)はきれい。




今年はモミの木に
白く輝くパールのリングがひっかけてありました。



それから数年前に発見したのですが、
銀座には身長1メートルあるかないかのキューピッドがいて、(←オブジェ)
クリスマスシーズンはサンタの帽子をかぶってます♪
壁から道行く人をこっそりうかがっているようすがかわいいな。

2012銀座のキューピッド


2012-12-09(Sun)
 

初冬の古河リンクス

20121203古河リンクス
いい感じの曇り空と古河リンクス。(茨城県古河市)
行ってみたいと思っていました。



ゴルフを始めてから知った作家に夏坂健という作家がいます。
彼の文章を読むと
スコットランドやアイルランドのゴルフ場を
ものすご~く見たくなります。(そこはだいたい天気が悪い)

それで、ここの名前の「リンクス」にすごくひかれていて、
やっと念願かないました。

おりしも、空は重たい曇天(やった!)
ちょっとだけ、スコットランド気分。
これで、羊でも牧羊犬でもうろうろしていたら
もっと雰囲気だったのに
野良犬一匹、いない。
想像していたよりふつうでしたが(←ものすごい荒地を想像していた)、
が、見たことのない異常なバンカーが~。

雨上がりのグリーンと相性がよかったらしく、
こんなうねうねやったことない、というパターが入ったときは
まぐれでも最高にうれしかった。
これだから、ゴルフ大好き!

スコア
いつもの120をうろうろ。
「自分パー」に到達できなかった原因は、
姿勢。
基本中の基本がだめってことでした。
ま、気づけたからよかった。






2012-12-04(Tue)
 

日記●Buon Natare

20121202クリスマスカード
あわてて書いてます~



金曜夜の伊東屋のカード売り場は
そこそこの混みよう。
素敵なカードが次々と
ラックから引き抜かれていきました。




今年一年たのしくゴルフができました。
このブログも私にはゴルフのひとつ。
みなさん、どうもありがとうございます♪
来年もまた仲良くしてくださ~い




2012-12-02(Sun)
 

秋の児玉神川カントリー

20121127 児玉神川

11月末のラウンドは児玉神川(群馬県)
思いのほかいい天気でほっ。運がよかった~。
青空と紅葉の対比がきれいでした。




冬ラウンドの難点は、
上着が厚いと、どうも腕が引っ張られる感じがして振りにくくて、
脱ぎたくなる点。

うーん、これはウエアを買い替えるしかない?(笑)


この日のスコアは後退で120台。
ボールが右方向にいくことが多かったので、
前傾が保てなかったのかなぁと反省。

12月は2回予定しているので
前傾キープを目標にします!




こっちの赤と黄色は皇居の初冬の色。20121130つつじ

20121130 銀杏


赤はドウダンツツジ、黄色はイチョウ。
どちらも鮮やかで、まるで大きな色のかたまり。
葉っぱが落ちてしまう直前の盛り上がり、って感じです。




2012-12-01(Sat)
 
プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
