
--------(--)
 

日記●オペラ アイーダ

20130527オペラ・アイーダ
新国立劇場でアイーダを見た後の、
レストランのディナーメニューが・・・♪





初アイーダ。
これまでTVや雑誌で内容は知っていましたが、
生を見た印象は、
これは健康でないと見れない舞台だな、というものでした。
(初心者らしい感想ですがほんとにそう)


舞台上とオーケストラピットの
約400人近い人から出される音と声と熱気が
客席に向かって一気に放出されているという感じなので、
個人の技量がどうこうというより、
人の数とその人たちが作りだす迫力に圧倒されてしまいました。


こうなるとこちらもエネルギーを使うので
お腹も少々へります。


で、22:00頃が幕なので
初めて館内のレストランを利用したら、
おお~! 気の効いたサービス。
余韻を楽しんでください、ってことですね。

主役のアイーダはえーとたぶんこのラトニアで、
日本人の彼はこの漢字で、
となかなか出てこないお皿を待つのにとてもいい
時間つぶしができました♪





20130327オペラ・アイーダ衣装
左の舞台衣装は、王宮の兵士のものだけど、
右側はだれのものだったのか、まったく記憶にないです。
とにかく大勢いたんで。

でも舞台セットは素晴らしいの一言でした!
また見たいです。体調がいいときにね。


2013-03-31(Sun)
 

日記●東横線表示がTYに

20130316東横線
渋谷ヒカリエの地下にできた新しい東横線のホーム。
JR改札から遠かった~
今後は乗り換え時間を考慮しないと。




渋谷駅で東横線に乗ろうとしたら、
この日(3.16)からホームが引っ越しだったらしく、
誰もがキョロキョロ、ウロウロ、
不審な動き。
そして私もその一人。
乗り換えにこんなに時間がかかるとはびっくり。

東横線の表示が『TY』になっていました!










2013-03-17(Sun)
 

日記●春のラナンキュラス

20130305ラナンキュラス
友達へのプチプレゼントにラナンキュラス。
花びらの軽さがとっても春らしい♪



センスのいい手頃な花屋が駅中にできてから、
マメに季節の花をチェックするようになりました。

で今回ぎゅっと目と心をつかまれてしまって
財布を開けさせたのは
このラナンキュラス。

色の濃淡や、
うすい花びらのたっぷりとした重なり加減が、
まだ肌寒い今の春の気分によくあうと思います。



2011年の東日本大震災の後、沈んでいた気持ちを
このラナンキュラスの花に慰められました。

そのせいか、この花を見るとあの頃
「今の日常が明日も続くとはかぎらない」
と感じたのを思い出します。





2013-03-05(Tue)
 

日記●ピータン

2013024中華街ピータン
数年ぶりの横浜中華街




先月下旬、
2月の最初のラウンドをしました。
やはりまだ私には寒いです。そこで
故障をおこさないことがこの日の目標になりました。


数日後、数年ぶりに立ち寄った横浜中華。
昼にもっちりした水餃子を食べようと立ち寄っただけで
それほど歩いていないけど、街の活気のあるようすと、
なんとなくこぎれいになったような感じが、
まるで
長年会っていない同級生にばったり出くわしたら
ハツラツとしていてなんだかうれしかった、という感じ。


うれしさついでに『同發本館』横の小道の食材屋で
その安さに思わず買ったのがピータンとザーサイ。
ホントに安い。


いつものことながら
ピータンの泥を落としながら思うのは、
最初に食べた人の勇気です。


20130224中華街ピータン2
好きな食材の一つだけど、
食べ物として眺めるとやっぱり不思議な色してるよね。
でも醤油色の透き通った部分が鋭角に切れると(たいてい崩れるから)
気分がいいです。美し~♪





2013-03-04(Mon)
 
プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
