
--------(--)
 

ビーズアクセサリー12 そろそろターコイズ

ターコイズのネックレス

梅雨入りしたけど
日差しが強いのでそろそろこんな色合わせを楽しみたいです。




こげ茶色のTシャツや麻のシャツに
ブルーのターコイズ。
石を縦に3つならべて、縦長のシルエットに。


エアコンが効き過ぎていたら
同じブルー系のストールをあわせたいな。





2013-05-31(Fri)
 

新しいドライバー

あたらしいドライバー
ドライバーを変えました。
ゴルフパートナーのオリジナルで特徴はとっても軽い!



私の課題はずーっとドライバー。
スイングは遅いし、
筋力も低いので、5番ウッドとほぼ同じ距離しかとびません。


それでも今よりもう少し前に進みたいし、
特に後半ラウンドで、
ドライバーを振るのがかったるくてしょうがない、という
気持ちを払拭したい。
もし若ければ「体をつくればいい」とも言えますが、
私の場合は「道具に頼ろう」です。

そこで!
今使っているヨネックスや
レッスンで使うゼクシオより、
軽くて、少しでも見ための小さいヘッドのコレに。(とにかく大きいのが嫌で)
シャフトの感じがいいなぁと思うモノもあったのですが、
軽さ優先で決心。


スコアへの反映はまだです。
なにしろスイングが一定してないので
飛距離の比較もなにも・・・。
でも、「気持ちが軽くなった」というのが
私の場合一番の効果かな。



この日のスコアは64と62。
川越カントリー(埼玉)の午後スルー。
お昼時間を取らずに一気に回れるのがいい。
でも、真夏はパスです。ここは暑すぎます。








2013-05-30(Thu)
 

初夏ゴルフスタート

日差し
5月14日、気温が朝から上がって日焼け指数も上昇。
凍らせたおしぼりがうれしい。影がくっきり!。



5月の連休直後、埼玉と群馬で2回ラウンドしてきました。
もう日差しが強くて、ラウンド合間の日焼け止め塗り直しが欠かせません~

ちょっとおどろいたのは、
とあるホールで
じゃかじゃか、と騒々しい虫の音!!
えっ、もうあれが?

2013-05-14 09.26.36
この木の上のどこかに
セミ(?)がいる?しかもたくさん。
でも早すぎ~。



この日のスコアは
64と59
後半よくなったのはドライバーが
まっすぐ飛んだホールが半分あったから。
(距離は短くてもね♪)

ここしばらくのレッスンの課題はドライバー。
今習っているのは、
腕がまだ上がりきらない感じがするうちに、
腰を回し始めるというこれまでとは変則の動き。
で、私の中では違和感たっぷり。
でも腕と指に力がギューギューと入り過ぎる私には、
余計な力が入りにくいスイングのような気がします。







2013-05-20(Mon)
 
プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
