
--------(--)
 

日記●変化する空

20130926天気回復中
ドラマチックな空もよう。変化がおもしろい。



やっと日が射してきました。

このところどんよりした曇天だったので、
部屋は湿っぽいし、
気持ちもどんより。
でも
日差しを感じると
シャキーンとしてきそう。


ドラマチックというか、
劇画っぽい勢いのある雲が刻々と変化しています。







2013-09-26(Thu)
 

日記●中秋の名月

20130913中秋の名月400
今年の中秋の名月(2013/9/19)、見えました。


雲があったけど、
眺めたときは、月にはかかっていませんでした。
白い光が強い月でした。
美しさを、しばし凝視。

・・・・う~ん。
近視がすすんだのか、
老眼がすすんだのか、
疲れ目なのか。
月にピントを合わせるのがたいへん~




2013-09-22(Sun)
 

日記●台風一過と秋の色

20130617秋の色と柄
金沢能楽美術館のお土産。
能の衣装と一筆箋の表紙はまさに日本の秋の色と柄。
現実の秋は・・・・。






台風一過で高い秋空は目にできたけど、
暑さが半端でなく、
太陽光はじりじりと肌を焦がす勢いだし、
セミまでジャカジャカ鳴いたりして
私の中の秋度は上がるに上がれず、
中途半端な目盛になってます。


20130616台風一過





2013-09-17(Tue)
 

日記●台風18号接近中

20130915台風18号
台風18号、午前11時。今はちょっと穏やか。

早朝はゴーゴーザーザーとかなり激しかった雨が、
今はポツポツ。

でも低い位置の雲のかたまりは、かなり下がっています。
ビル群の頭は常に雲の中って感じで。


激しい雨に備えて、
昨日は排水溝まわりの枯葉をとりのぞきました。
が、なんの効果も影響もなかったらしい。

・・・・それより少量の洗濯物を洗うか、
先延ばしにするか、
そっちで悩む~ 室内干しだから。



2013-09-15(Sun)
 

日記●新幹線の車窓から 熱海の海

20130913熱海
東海道新幹線上り熱海駅あたり。
みるからに湿度が高~。




今日の新幹線の車窓、
熱海の風景です。
晴れたけれど、湿度が高くて
空気がモワモワ。

東海道新幹線の車窓の楽しみのひとつは
富士山を見ることだけど、
世界遺産になってから
まだ一度も見えてない(゚ロ゚Ⅲ)ガーン!!
これって、運がない?





2013-09-13(Fri)
 
プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
