
--------(--)
 

日記●アメリカンバレエシアター

ABC1
バレエ衣装の展示。装飾がとても繊細。
 




渋谷のオーチャードホールで上演中のバレエを見ました。
バレエ団は「アメリカン・バレエ・シアター」

ずっと昔にここの「白鳥の湖」を見て心をわしづかみにされました。
以来機会がなくてやっと昨日、数十年ぶり。
今回の演目は「ガラ公演」を選択。
いろんな作品のハイライト集という感じです。

日本人ダンサーもソリストとして登場しています。
小さな頭と長い手足。
プロポーションも素敵。

技術のことはまったくわからないけれど、
体で感情を表現することが
こんなにきれいだったとは!と深く感心して帰路に。




ABC2
開演前のアルコール。
ワインもあったけど気分はシャンパン♪
期待にどんどん膨らんでいく気持ちを
ちょっとやんわりとさせてくれる、そんな気がします





2014-02-27(Thu)
 

日記●雪かきの後は

201402雪だるま

埼玉で初雪かきをしました。 雪かきはかなり汗をかくんですね。
水分補給が大事、そこで。




作業のあと雪だるまをつくりました。
鼻は短めのティーで。
ついでにボトルを雪に突っ込んで、
乾杯!
仕事のあとの一杯はおいしい♪



2014雪とシャンパン


2014-02-15(Sat)
 

ビーズアクセサリー13 2月の色

20140208冬のアクセ




暦では立春を過ぎたけど
外は雪。

お店にはきれいな色の春モノ綿ニットが並ぶようになったけど、
ダウンコートはまだ手放せない。


そんな今の気分が
グレーに混じったピンク色。
少量であいまいだけど
梅のつぼみのような赤い色が
春を期待する今の気分です。

石(レピドライト)が大きめなので20センチ程度にとどめ、
あとは皮ひもで結ぶことで重くならないようにしています。



材料
レピドライト
ロードナイト
スギライト
皮ひも2色

2014-02-08(Sat)
 

日記●2月の雪その2

20140208雀の足跡
予報通り、昨夜未明から降り始めた雪。
ここまで積もるのはめずらしい。
で、雪の上に雀の足跡 ちいさい!




歩いている人も、
車も少ない土曜日になりました。
15時すぎたら下の写真よりもずっと積もって
雪のわだちができました。



20140208雪2

今回は芝生の上だけでなく、
公園内のツツジや椿なども白いかたまりに。
それでもまだ北の方角から雪が降ってます




2014-02-08(Sat)
 

日記●頭の上だけ富士山

20140207富士山の先端
見えるかどうか。
雲の上に富士山の頭の一部。



「あたまを雲の 上に出し、
四方の山を見下ろして・・・(略)…」

小学校で覚えた「富士山」の歌です。

今日の上りの新幹線の
車窓から見えた富士山は
確かに歌詞どおりではあるけれど、
雲におぼれているような感じで、
・・・・なんか違う気がします(笑)




2014-02-07(Fri)
 

日記●2月の雪

20140204雪
2/4は天気予報が当たって、昼過ぎから雪

小雨が降り始めて少ししたら、
羽根のようなサイズの雪がばさばさ。
風があったので渦巻くようにあちこちからふきつけてました。




20140205

で、一夜明けて晴天の5日。
公園の中だけに名残が。


2014-02-05(Wed)
 
プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
