
--------(--)
 

日記●涼しいひとくち

201408020ピオーネ1
種無しピオーネを凍らせて、丸のままシャリシャリ。



ブドウを洗ったらそのまま冷凍庫へ。
凍った頃に取り出して1分もすると
真っ白い霜がふわ~っとブドウを覆って
目に涼し~~っ!
(このときがてもきれい)


あまり溶けないうちに
食べるのがおすすめです。
ごろごろと寝っ転がって食べるのもOKな
簡単シャーベット。
夏の楽しみ。



凍った状態なら皮も極薄になっているので
私はそのまま食べてます。
皮が薄い品種で種ナシがおすすめです。(食べやすいから)

20140820ピオーネ2






2014-08-23(Sat)
 

日記●夏にピムスのカクテル

ピムスのカクテル
落ち着いた色合わせのカクテル、ピムス。
夏の日中にもぴったり。
伊勢丹メンズ館で。




カクテルの色は、
グリーン・イエロー系と
ちょっと落ち着いたアンバーとの
組み合わせ。
アクセサリー制作に応用しようかな、と
しげしげ眺めてみました。


ハーブとフルーツのリキュール「ピムス」に、
ミントやライムのスライス。
そして写真ではわかりにくいのですが、
薄いきゅうりの縦スライス1枚を
グラスの内側に1周まわしてます。
目にも爽やかな姿。

夏の日中、
少し歩き疲れた頃や
「ほぅ~」と一息つくときに
ぴったり。







2014-08-09(Sat)
 

日記●蝉の抜け殻



昨日朝、
蝉の抜け殻を発見。
樹ではなく、建物の外壁に。

これは・・・あぶらぜみ?

朝からじぃ~~と大合唱。
夕方になっても宴もたけなわとばかりに大合唱。
お疲れちゃん。



2014-08-03(Sun)
 
プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
