
--------(--)
 

グアムの春合宿2

#谷、谷、谷のストレス

RIMG2138.jpg
3月にこの景色。夏~~
(ま、ここでは年中こうなんだろうけど)




「パーマー」も「二クラウス」も谷がいっぱいあった、
…ような。(このあたりおぼろ)
あ、これは白ティの話。
これらの谷の多さが結構プレッシャーになっているようでした。



RIMG2120.jpg
青ティからの眺め。谷です。

RIMG2122.jpg
白ティからだと…

RIMG2123.jpg
橋を渡って振り返るとこんな感じ。
樹の種類がいつもと違う。




どちらの何番ホールか忘れてしまいましたが、
ホールの途中で出てくる谷がどうしても越えられず、
そこにくるたび、「またここか」「前回越えられなかった」
といや~な気持ちを思い出すホールがありました。

私の問題は3打目。これが谷越えになるので、
2打目をなるべくコースの先端におとして、越える距離を少なくする、
という進み方で臨んだのですが、
1回目、コースの端に落とすのにちょっと飛びすぎて失敗、紛失。
2回目、コースの端に落とせたけど、越えられなかった。(5ウッド。3は無いので)
3回目、コースの端に落とせたけど、越えられなかった。(5ウッド)
4回目、覚えていない。(確かとってもイライラしていた)

距離はどれほどだったのか。(うつろ)
ドライバーの次に長い5ウッドでも
届かないのではね・・・。

じゃぁ、男性なら2打目でラクラク越えかというと、
意外と、大きく曲げてしまう人、引っかけてしまう人、いろいろでした。
順番待ちしながら上から眺めていて、
飽きないホールでした。



RIMG2126.jpg
右側の屋根はシャワー(スコール)よけの屋根。
最終日、ものすごいシャワーにあいました。


2011-03-07 11.01.50
シャワーが去るといきなりこんな感じの青空~。

2011-04-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

橋を渡って振り返ったら…

どこが、ティーボックスかわからない感じですねっ(^^)

ティーボックスから谷を見ると景色はいいけど
足がすくみそうです…
レディースティーは谷を越えてからがいいなぁ~。

ジンジャー 調べていただいてありがとうございます。



2011-04-20 21:56 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

すごい谷・・・ 

すごい谷ですね・・・
絶対に吸い込まれる自信があります(笑)

でも、素敵v-238
海外でゴルフ漬けなんて最高ですね?!

はぁ、早くゴルフがEnjoyしたい!!
あと、半年の我慢、我慢
ベビーカーの隣で練習するんだろうなぁー(笑)
2011-04-21 11:16 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

Re: なおみさんへ 

人のをみていたら
けっこう吸い込まれていました。
飛距離がある人でも
いやなのかも。

半年がまんしたら次は爆発ですね。
キャディバッグとベビーカー
もし並んでいたらなおみさんだったりして。
あ、コンパクトに合体してたりして!
2011-04-21 17:44 | paladizo | URL   [ 編集 ]

Re: ウサギさんへ 

ここのレッドティーは
谷を越えてからでした♪
もし白ティみたいな位置だったら
私は前に進めない…

どのホールだったか、(写真のとこかもしれない)
カート道がびっくりするほど急勾配で
これってありなの?と。
ゴルフ場なのかアドベンチャーランドだか
わからないくらいに。
かつてカートをぶつけたことがあるので
運転は慎重なんです。今は♪
2011-04-21 19:51 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

私も海外で思い切りゴルフしてみたい!!
クラブとかは自分のを運んだの?
それとも借りて??
あ~~
やっぱりグアムの空は違うね♪
2011-04-21 23:08 | メイ | URL   [ 編集 ]

 

最初と最後の写真が、・・・いいですね!v-218
谷越え等のトリッキーなコースが大好きです。
2011-04-22 11:23 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

クラブは持って行きました。
(たしか現地でレンタルもあったよ。
キャディバにPINSってロゴがあったような…)
エアーがエコノミーでも
スーツケース1個+キャディバッグ1個なら
追加料金もなくてOKでした。

> やっぱりグアムの空は違うね♪
ホント。空が広くて色が違ってたわ。
2011-04-22 11:49 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 谷越え等のトリッキーなコースが大好きです。

わ! ではここ絶対たのしめますよ。
谷がいっぱいでしたから。
その谷が結構距離があって、眺めるには快適♪で、
打つ人には身が引き締まる感じ(らしい)デス。

思い出すと撮影ポイントがいっぱいあるコースでした。
でも前に進むのにめいっぱいで、
シャッターを押す余裕がなかったのが残念です。
2011-04-22 11:58 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

常夏の楽園でゴルフ三昧、優雅ですね~v-22

仕事は勿論、日常の事は全て忘れて、
飲んで食べて、ビーチで寝転んで・・・、
気が向いたらまたゴルフe-343

はぁ~~、定年になっても出来るかどうかわかりませんゎe-263

シャワーのあとの夏雲、絵になりますねぇe-454
2011-04-22 15:11 | CLS | URL   [ 編集 ]

Re: CLSさんへ 

実態は・・・・・

その日の1回目のラウンドを7時台スタートして、昼ごろ上がり、
すぐその日の2回目のラウンドの予約をして、
終わると5時頃。
急いでシャワーかプールに行って
すぐ戻って(あわただしい)、
夕飯を食べると、速攻で爆睡。
その間に、洗濯も買い物(食品)もしないとならない(!)

優雅の「が」の字の気配さえもない
合宿状態でした。

役に立ったもの:洗濯用洗剤
役に立たなかったもの:本(開く余裕がなかった)
2011-04-23 22:14 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

グアム合宿行ってきたんですねぇ~e-343 いいなぁ~e-266

たくさんラウンド出来ちゃいましたね~
私も海外でやってみたいな
グアムだったら近いしいいですよね~e-446
谷みたら、バンジーしたくなっちゃうかも~~e-343
2011-04-25 12:15 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

ラウンド数だけは、短期集中でした。(中身はともかくね)
滞在中にたぶん6、7ラウンドかなぁ…
フルにやったら9ラウンドくらいできたかも。
でもね、もう体力がおいつきませんって。(学生じゃないんだから)

太ももの肉がふくらはぎに落っこちてきたのかとおもうほど
疲労が蓄積したはずなのに、
またすぐラウンドしたいって思ったのはどーしてなんだろう。

食べ溜め、寝溜めができないようにゴルフ溜めってのも
できないんですね~。
2011-04-26 00:33 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
