スポンサーサイト

--------(--)
 

やっとゴルフ


アルチビオのaとワニ
どうぞ、いいラウンドができますように。



3月は地震と原発、
そして花粉の嵐。
なんだかんだと予定できなかったラウンドに
やっと行くことに♪

鮮やかなパンツは初の赤。
そしてポロは白。
なんとなくめでたい色あわせは
気持ちを上げたくて選んだから~

こんな祈る気持ちはなぜかというと、
キャディ付きラウンドだからデス。

そう、いままでセルフでしかまわったことがないんです!!!

キャディ付きは極力というか、
ぜったい避けたかったから。

だってもし、

この方向100ヤード打ってください」

なんてことを言われたらどうしよう!とか、
ボール探しばかりさせてしまうかもしれない、とか
とにかく初心者ならではの(ベテランはどうとも思わないだろう)
ドキドキやら遠慮やらが山ほどあって。

ああ、明日はいいラウンドができますように。祈!
(一体何に祈っているんだろう ワタシ)




スポンサーサイト
2011-04-29(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

初めて知りました。
アルチビオのaって刺繍でないのですねっ カッコイイ

インドネシアでは独立記念日のラウンドは
国旗にちなんで 赤X白のウエアの人がほとんどですよ。
日本の日ノ丸もそうですねっ。

キャディーさんがいれば、楽チンでぇ~~す。
色々、教えてもらえるしぃ~。
楽しんできてくださいね。
2011-04-29 18:56 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

以前から気になるブランドだったのよねー。
アルチビオ
名前もイタリア語の歯切れいいひびきだし、
色も基本元気色だし。

で、うさぎさんもごぞんじのoluolu、そうなんです、
いくちゃんとこでgetしました♪

> 独立記念日のラウンドは・・・赤X白のウエアの人がほとんど

ほうー。なんだか勢い出そうだわ
2011-04-29 23:44 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

私もめったにキャディーさんの居るラウンドはしません。
(つかダーリンをキャディーのように使っている)(爆)

でもキャディーさんもよく見てて
その人のできる事しか言いませんし
クラブも持ってきてくれるし
ボールも探して来てくれるし

居れば本当に楽ですよ~

楽しいラウンドになるとイイですね~~!
2011-04-30 10:48 | メイ | URL   [ 編集 ]

 

初めてのコースだとキャディさんがいると大助かりですね!
キャディさんがいるときは先ずキャディさんと仲良くなることが一番いいようです!
どうでしたでしょうか、楽しく回れました?
2011-04-30 18:16 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

本当にありがたかったです、キャディさんがいてくれて!

> その人のできる事しか言いませんし
> クラブも持ってきてくれるし
> ボールも探して来てくれるし

ほんとにいろいろとラクさせてもらいました。

それと!
これはものすごく小さい話なんですけど、
「言ったようにやらないからそうなる、(相手に対してプンプン)」
「やろうとしたけどできなかった、(自分と相手にプンプン)」
こういうのが全くなかったように思う~。
(2人でまわると必ずこんなことがある)
よって、
> 楽しいラウンドになるとイイですね~~!
まさに、そうなりました!!!
2011-05-01 12:42 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 初めてのコースだとキャディさんがいると大助かりですね!
まさに!
初コースだったので、ホールごとで言ってくれる
ポイントとか注意って役立ちそう~。
「そう~」なのは、
私のレベルではまだそこまで行ってないので。
OBの注意をもらっても、OBのとこまで届かないし・・・。
他の3人は「ふむ、ふむ」って感じで活用してました。
でもグリーンでは、あれこれ教わりました♪
自分の目でみるのとは大違いなことを。

それと私以外は上手な人ばかりだったこともあるけど、
4人で2時間以内というのもキャディさんのおかげかも。
で、ラウンド後、ハーフを追加。
早くまわれたこともあるけど、
やはり楽しくできたってことが大きいです。

「キャディさん付きラウンド、なるべく避けたい」って思っていたのは
食わず嫌いだった、ということを実感です。

2011-05-01 12:59 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

今頃、アルチビオ着て
ラウンドしてるのかなぁ??

いや、寒いからまだかな(笑

キャディさん、

緊張するよね。私も最初は嫌だった。
最近はたまにあるんだけど
ほとんどセルフと同じ状態だから
キャディさんが気を遣ってくれますよぉ。

楽しく周れていたらいいんだけど!!
2011-05-01 15:22 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re:いくちゃんへ 

> 今頃、アルチビオ着て
> ラウンドしてるのかなぁ??

したした!

コース上でアルチビオの赤っていい色ね。
それに着心地も! このブランド気に入りましたよ~。

いままでウエアは地味色が多かったので
これを機に明るい色に挑戦しようと思ったよ。
色のイメージっていうと、横峯さくらは黄色、有村智恵はピンク、
そういう人のイメージがあるけど、
やはりTVで見ていてキレイな色って、
身につけて気持ちもよくなる予感がシマス♪
2011-05-01 16:57 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

アルチビオ!可愛いですね

白のポロに赤のパンツなんてオシャレで格好いい!!
暖かくなると服装も華やかになってくるので
楽しいですね♪

私もキャディーさんは付けたことがないです。
余計なプレッシャーがかかりそうで・・・

ラウンド報告を楽しみにしてま~す♪
2011-05-02 10:49 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

Re: なおみさんへ 

白と赤はすごくオーソドックスな色合わせだけど、
赤がグリーンの緑に映えるって感じでした。

キャディ付きラウンドは、
みなさんのアドバイスにあるように
ほんとにラクさせてもらいました。
それと、プレイファストのコツも。
ベテランと一緒でないときは
なおさらキャディ付きだと
早くプレイできると感じました♪
2011-05-02 14:30 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

アルチビオ初めて知りました(汗)
てか、私ファッション全然わかんなくてe-350

キャディさんつき楽しかったですか?
私も2回体験しましたが、どちらも素敵なキャディさんでした
狙いを教えてくれても、打てない私に別に嫌な態度とる訳でもなく
熱心に教えてくれました

ラウンドレポも、楽しみに待ってま~すe-343
2011-05-02 20:45 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

これまで、ゴルフウエアも
ついいつもの服の色(地味色)だったのですが、
今回はじめて赤(単色)を手にしました。
元気そうでいいかなって思ったので。
そしたら着心地もよくて♪

今回キャディさんつきラウンドの
いいところがわかってよかったです。
これで次からは無駄な緊張はしないですみそう。

ラウンドはたのしかったけど、
スコアは、はずかしいくらい巨大!
あらためてブログに書きますね~
2011-05-06 13:04 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
