スポンサーサイト

--------(--)
 

徹底して当たらない~

201105ショットマーカー

これはドライバー用シール
!!  エリア以外しか青くならない…




最近のレッスン・ドライバーに関して、
「すくいあげ」
「前でなく上に」
「スイングプレーンが…」
という単語が先生との会話によく出てきます。

で、ある先生(複数います)がドライバーに何気にペタっと。

おっ♪ CREEKさんがアイアンに貼っていたあれ

ブログを見ていたとき、
なるほど便利なものがあるんだなぁ~と感心しました。

で、貼ってもらえてちょっとうれしかったんですが、
後から、
これまでスクールに2年近く通っていて
いちども出てきたことがなかったことに思い至ると、
なんで!?


ま、それはそうと。




4、5球打った跡を見て、先生いわく。

上と根っこにあたってますね。もったいないな。これだと力は・・・(解説)・・で、
ひょろひょろ球(!)が・・・(はっきり言いマスね、先生 その通りです。)
対策に①「下ろしてくるときはもう少し腕と体の距離を近づけて」、
②「そのためには、グリップ底を目安にする」を教わりました。
さらに基本のアドレスで、手首折りすぎとも言われました。
(そこまでさかのぼるんですか、わたし・・・)


その後、時間いっぱい打った跡(写真)を見て、先生は

徹底してココを避けてますね



わかってるよ~
私だって青い色は見えてますよ、しっかり。

時間中、1打くらいは真ん中に当たってくれ
とばかりに打ってみたけど、
ホントに 徹底してそこには当たらない。


次第にシールが悪いのでは~なんて。



レッスン帰りにゴルフショップでシールを買おうとしたら
「たくさんあるからさしあげますよ」って!

いいことあるもんだわ♪

と思ったら、「先週オープンしたばかりで、何がどこにあるのやら…すみません」

がっかり。

いずれ真ん中を青くして、アップデスよ






スポンサーサイト
2011-05-19(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

大阪のおばちゃんだったら
「もーーーぅ!先生が避けて当たるように教えるからぁー!」
「きゃはははぁー!レッスン料マケテぇー」って絶対に言ぅでしょうね(笑)
2011-05-20 07:07 | creek | URL   [ 編集 ]

 

ごめんなさい・・・・
つい笑っちゃいました
( ´,_ゝ`)プッ

だってコーチの
「徹底してココを避けてますね」って言う発言が
私のツボに入っちゃいまして・・・

私も絶対にスイートスポットに当たって無いんだと思う。
このシールいいなあ~~
それにくれるなんてなんてイイコーチ!!

paradizoちゃん
ちゃんと真ん中に当たるようになったら
物凄く飛距離伸びるの間違いないわね!!
2011-05-20 09:27 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re:creekさんへ 

> 「もーーーぅ!先生が避けて当たるように教えるからぁー!」
その通り~!
ああ、大阪のおばちゃんのセンスってにくめない。

> 「きゃはははぁー!レッスン料マケテぇー」って絶対に言ぅでしょうね(笑)
うっ。 そこらへんは、大阪のおばちゃん化の修行しないと。

で、青いシールへの執着が生まれたので
翌日ショップへ再び顔を出し(!)、同じ店員さんからシールを入手。
買い物もせずにもらってきた(もぎとってきたともいう)あたり、太い私。
修行不要でした(笑)


2011-05-20 09:47 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

先生の言葉に
私も瞬間ぷっでしたよ♪

ああ、真ん中を青くしたい真ん中を~(v-156意地になってる)
そうしてちゃんと飛ばしたい。

でも
真ん中青くなっても、今と同じひょろひょろ球だったりして! 
ぷぷっ そっちのがこわい~

メイさんもぜひお試しを。入手方法は・・・
今回のシールはゼクシオの販促品のようでした。(だからタダだったのかも)
ってことでダンロップのお店で入手するか、
用品が豊富なショップなら販売品もあるようです。(10枚入りで数百円だったような)
2011-05-20 10:14 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ここ数年、練習場にも行かないのでシールを貼ったことがありません。
昔はよく貼って何処に当たっていたか確認したものです。
2011-05-20 10:25 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

アハハe-452
ショップの人も酷いねぇ~テンション上げて落とすなんてe-330

最近私もスプレーしてないから、してみよう
どこに当たってるか見るの怖いけどe-350
2011-05-20 11:31 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

>ここ数年、練習場にも行かないのでシールを貼ったことがありません。
私もゴルフ場で貼っているのは見たことないですv-12
もし見つけたらびっくりですよね。

先日は、レッスンで借りたレンタルクラブ(アイアン)に、
私の前に借りた人が貼ったとおぼしきシールが残っていました。
ボールの跡はかぎりなく中心の前方寄り。(おしい)
うーん。
これならはずかしくないから貼ったままでも平気で帰れるなぁと思いました。
(うらやましい~)
2011-05-20 23:15 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:ちよさんへ 

> ショップの人も酷いねぇ~テンション上げて落とすなんてe-330
よね~。がっくりだったわよ~。

でね、私も翌日行って、シールをもらってきました!(しっかりと)
しかも何も買わずに。 オバサンらしいでしょ♪
いえ、買おうとしたんだけど残念ながら欲しいものがなかったので・・・。

機会があったら試してみて。
私の場合は怖いものみたさって感じが近いけど
とにかく一打の結果にワクワクするよv-63
2011-05-20 23:21 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

おはよー!!

これ、わかりやすいけど
連続で打ったらどれがどれかわからんでしょ(笑

私はスプレータイプのチョークがあるのね。
これを以前使ってました。
使用後、おしぼりで拭くか洗うかで
キレイになりますよ。

これっていい目安になりますよね☆
頑張ってスイートスポットめがけてね!!
2011-05-21 10:11 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

 

基本のアドレスで手首おりすぎ…

ちょうど、先週サークルの師匠に同じこと言われました♪
エヘヘ…
知らず知らずのうちに変わっちゃうんですねぇ~v-8


で…シール ゲットしたんですね♪
近々 真ん中を真っ青に染めてビシーッっと!
ちょうど、うさぎもめざせ飛距離20ヤードUPなんです。
言いだしっぺはメイさんですよぉ~。
いっしょにがんばりましょう~~~。

2011-05-21 22:11 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

こんばんわー!!

> 連続で打ったらどれがどれかわからんでしょ(笑
それがね・・・。
さいわいというか、未熟なので当たる場所に
ものすごーくばらつきがあって、
はじめの頃の1球づつの確認はカンタンでした。
(同じ所に当てる上級者は区別できないかも)
でも、ずっと打っていたら写真のように全体が青に。

それにしても、真ん中だけどうしても最後まで白いから
「き~っっ」
サルになる~。

> 私はスプレータイプのチョークがあるのね。
ふむふむ。(ちよさんが書いていたのも同じスプレー)
それも使い勝手がよさそうv-218
今度お店に行ったら、チェックしないと。

当面の目標は、中央を青くすること。
意地かも、これは。
2011-05-22 00:53 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

手首の件は、
私の場合、身長が低いし非力なので、おりすぎない方がいいそうです。
折るのが効率的な人はもっと背が高い人だそう。
遠心力が使えるとかそんな単語が混じってました
(あまりおぼえていない・・・v-16

雑誌か何かでみたワンポイントレッスンで、
生徒の手首が伸びすぎなのを先生がもう少し折ろう、
と指導していたのでそれをとりいれたんだけど、
でも、折りすぎだったとは。
こういうのって、先生は気づくというか見逃さないのねー。
すごい。

で、真ん中に当たると20Yくらい伸びるの?

すごいっ。むふっ。(鼻息荒くなります)
2011-05-22 01:07 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
