
--------(--)
 

高級散歩

2011.05芝
青々とした元気な芝!
芝が輝くシーズン真っただ中!





朝6時、ものすごい雨。
その雨雲をくぐりぬけるように北上し、
着いた群馬県のゴルフ場は
ラッキーなことに雨が上がっていました。

あの雨量ではキャンセルもあったのか、
この時間は駐車場の車も少ないみたい。

雨はないけど、曇天のもとスタート。
ところが早々に雲がきれ、
ハーフ終わるころは青空も。
肌に心地いい空気があたり、
暑くもなく、寒くもなく、
日の光がキラキラそそいで(ついでに紫外線も
気持いーっ! 肌感最高~


足元は元気な芝がピカピカ、フカフカで
ありふれた言い回しだけど
「緑のじゅうたん」、そのもの。
これはすごい!




ハーフが終わってまだ9時半だったので、
スルーに変更させてもらって、ついでに追加のハーフもお願いして、
心も天気も気持ちいいまま続行~!




2011.05芝2
カートが全部新車になっていました。がんばってますね。私もうれしい


昼過ぎからの追加のハーフを回り始めてふと見れば、
雪の白い筋をのこす谷川岳がくっきり。
遠くの山も、
近くの山も、
花粉と黄砂の頃と違って
ハイビジョンで見ているよう。


新緑の葉の木漏れ日は、
サワサワと楽しそうに揺れていて、
ああ、なんてキレイな眺め!

うぐいす、
ひばり、
とんびが上機嫌でさえずり、、
そしてカエルも鳴きまくっています。


これはなんて贅沢な散歩!


そっか!
私のゴルフは、
高級散歩だったと気づいた日でした。
(走っているからジョギングか)




5月の記録
OUT  63
IN    59
OUT  59

1つパーがあって、
1つまぐれのチップインがあって、
1打だけ、ドライバーがすっきり打てました。
いつもかならず消えるボールが、1つもなくなりませんでした。

グリーン周りはあいかわらず行ったり来たり
同行者の「強い~」の声がやたら響きます。
せっかく少ない打数でグリーン近くまできても、
そこからが、妙に長~いゴルフです・・・。



2011-05-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

高級散歩・・・いいですねぇ~私も明日高級散歩してこよ~e-446

パットは私も昔強くて、最近は逆にチキンで届かなくて・・・
でも届かなきゃ絶対はいらないんだから、強気の方がいい気がします
なので強気で行きますよ~e-271 それもダメかe-330

グリーン周りまで少ない数できて、そこから・・・って気持ち
よ~く分かりますe-259
なんとかしたいですよねe-330
2011-05-25 16:42 | ちよ | URL   [ 編集 ]

 

そうか、良い条件がそろえば、高級散歩って言い方v-218
よし、明日お天気もいいようですから高級散歩と洒落こみましょうかね!?
2011-05-25 17:40 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

いいじゃないっすかぁ
そうですよ 季節の風を感じて!

春は桜、夏は蝉の声を聴きながら

1.5ラウンドですか?いいですね
私は出来れば何時でも1.5ラウンド希望ですが、
ここ数年付き合ってくれる人がいません

仕方ないので練習場で山ほど打ってます
これから行ってきま~す 
2011-05-25 20:14 | CLS | URL   [ 編集 ]

 

いい季節ですね~♪
芝、生えそろっていて
カートもピカピカしていますねっ。

グリーン周りで数がかさむということは
すぐに、スコアが縮まるということでも
ありますよねっv-91
2011-05-25 23:01 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

> 私も明日高級散歩してこよ~e-446
今日は晴れてるし! なりそうだね。
あ、今頃真っ最中とか。
楽しんでる~?

> なんとかしたいですよねe-330
そうなんですよ~。
だんだん同行者の目が冷やかになっているようで。
思っている以上にカーンとなったとき、
ミスした(!)って思うじゃない。
そのときに「強い~」って言われると
「! わかってる、ミスだってば」と言いたくなるんです・・・。
忍耐のゴルフしています。
2011-05-26 09:29 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

そうそう! ぜひ洒落こんでv-221
で、女性をラウンドに誘うときに使ってみてください。
気楽になって参加しやすいかも♪

今日こちらは、雲の切れ目から青空。
少し気温が低くて、いいゴルフ日よりみたい。
という空を眺めています。
2011-05-26 09:33 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: CLSさんへ 

> 1.5ラウンドですか?いいですね

・・・ホントは翌日予定があるときはちょっと考えちゃうんですよ。

合宿のときは「翌日休養可能」だからいいんですけど。
案の定、今回中1日で足に鈍痛が。
老化? いえ、昨日のウオーキングのせい。
と思っていたいんだけど~
2011-05-26 09:39 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

そうなんです!ここのカートが入れ替わっていたので、
なんだかうれしくなりました。
ここもがんばっているなぁ~って。

アプローチを打ち慣れなれることが課題なんですが、
練習場に行くと他の道具で終わってしまって・・・。
せめてもうすこし打ち慣れたら、
突発性カッキ―ンがでなくなるかと期待中。
2011-05-26 09:45 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

お疲れ様です☆

すごいねぇ、
1.5まわったの???

元気だよぉ!!

私は今まで一度しか経験したこと
ございません(笑
だって根性無しなんだもん。

キレイなカートって気持ちいいよね!!
2011-05-27 15:31 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

この日は気温や日差しの条件がよくて、
意外ときもちよく1・5ができました。

・・・でもね、いくちゃんの先日のラウンドみたいに
集中ラウンドではないからさ。気楽というか。

で、暑い日だと12Hくらいですぐ終わらせたくなるv-16
(根性なしだから~)
2011-05-28 00:22 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
