
--------(--)
 

日記●台風一過

2000527見上げて


台風が通り過ぎた後の空!

雲の流れが速くて、

日差しが強くて、

でもなんだかひんやりと高原のような空気でした。(平地なのに)




いつのころまでなのか、
台風一過(たいふういっか)のことを
台風一家だと思っていました。
それで通じる場面がけっこう多くて。




2011-05-31(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

北海道には「台風一家」が来ませんでした。v-291
私も過去、”台風一家”と思っていました。
一過より一家のほうがおもしろいと思うのですが、・・・v-290
そういう問題でもないか?v-408
2011-05-31 17:57 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 私も過去、”台風一家”と思っていました。
ふっ! 仲間発見v-221
でも「過去」ってあるから、かなり子供の頃だったりして。

バカぶり公開になりますが、
ストライキのニュースで
「不通になりました」というのは、
「普通電車はある(急行電車などが運休になった)」と思っていましたv-16
2011-05-31 19:27 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

私も私も~~v-22

子供の頃の発想って面白いですよねe-454

散らかり放題の我が家のリビングルーム、

「台風一過」も「台風一家」も当てはまりますe-455
2011-06-01 07:53 | CLS | URL   [ 編集 ]

 

>かなり子供の頃だったりして
いや、大人になってからですね!?
子供の時代は元々台風の少ない場所で過ごしていましたからねぇ~!
台風での被害はなかったので、情報も少ないってことでしょうか?
2011-06-01 10:05 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

漢字の思い違いって結構あるよ~e-257
未だに・・・e-330
写真いい感じ~e-343
空ってやっぱ晴れ渡ってると気持ちいいねぇ~e-446
2011-06-01 13:09 | ちよ | URL   [ 編集 ]

 

ははは!私も子供の頃・・・
「次々と台風が発生して・・・」⇒「台風一家」と思ってました。

台風が過ぎ去って、すがすがしい天気になる!
私も先日、台風一過の写真撮りました(笑)
2011-06-01 15:34 | creek | URL   [ 編集 ]

 

ニコッと笑えるお話し
柔軟なおつむの証拠ですよ。

わかい!
イメージで言葉を理解できるのは。

我が家では近頃、あれ、アレ でイメージしないと理解できない老夫婦の会話も又、愉快ではあります。

2011-06-01 19:09 | 果樹園の昼寝・ROMI | URL   [ 編集 ]

Re: CLSさんへ 

> 私も私も~~v-22

けっこうみんな 「台風一家」なんですね
妙に安心したりして

> 散らかり放題の我が家のリビングルーム、

これって違うような。
たしかリビングでNちゃんがスイングしてるって・・・
すごい~と思ったもんねv-221
2011-06-01 21:22 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 台風での被害はなかったので、情報も少ないってことでしょうか?
そうかも!
「一過」って、天気予報以外ではあまりつかわないし。

北海道は梅雨がないし、
ゴルフはスル―プレイが基本だというし、
・・・・すごいくいい環境じゃないですか!!v-12 
(いまさらながら気がついた)
2011-06-01 21:37 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

> 未だに・・・e-330
よね♪
PCやワープロが登場してから
互換ミスも多いし。

実際に私がやったミスで
「年金」ってするところを「寝金」に。
「実際そうなんだよなー」と相手が笑ってくれて救われたよ~
2011-06-01 21:42 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:creekさんへ 

> ははは!私も子供の頃・・・

あと、こんな話も。
子供でなくもう少し成長したころに、
汚職事件を「お食事券」と思っていた、という人物がいましたよ(ぷぷぷ)
これ、発音すると、確かにイントネーションがぴったり重なるんですよね。

> 私も先日、台風一過の写真撮りました(笑)
おっ! 見に行かないと♪

写真といえば、ボール跡が青くなるシール。
あの後数回試していますが、やはり中央で打つって難しいデスね。
どうにも中央に当たらず・・・です。 でもv-91
2011-06-01 21:49 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: ROMIさんへ 

その会話の風景を第3者が見ていたら
笑えるかも~。
・・・見たいですね。きっと楽しく笑えそう。

それに以心伝心の関系でないとできないワザですよね。
私はまだその域に達してないです。

2011-06-01 21:57 | paradizo | URL   [ 編集 ]

こんにちは! 

昨日は訪問&コメントありがとうございました。

paradizoさんの写真も、いつも綺麗ですね。v-426

私もね、同じ勘違いをしていた時期がありました.....

間違いに気がついた時の、あの顔から火がでそうなほど

焦った事は、いまでも忘れません v-399

これからもまた訪問させて頂きますので、ブロ友申請させて

頂きます。

宜しくお願い致します。
2011-06-02 00:09 | Mackdaddy | URL   [ 編集 ]

Re:Mackdaddy さんへ 

こちらこそ、訪問ありがとうございます!

ゴルフの腕は初心者で、
写真は好きなだけで、
ブログに専門性はありませんが、
どうぞまた来てください。
私もリンクさせていただきます。
こちらこそよろしくお願いします。
2011-06-02 15:44 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
