
--------(--)
 

技術の本

20110602本
『そうか!ゆっくり上げるから、強いんだ』(ゴルフダイジェスト社)
宝の山のような本だと、読み始めて早々に予感しました。
でも私のレベルでは書いてあることがイメージしにくいことも早々に・・・
残念。



ゴルフの本を買いました。
コースの美的写真集でなく、技術の本です



思う方向へボールを飛ばせて、

もう少しでいいから飛距離が出せて(なんせドライバーも5ウッドも同じだから)、

そしてアプローチでグリーンの向こう側へ行かないようになりたい。


書いていて気付きましたが、

これはコースに出るための最低限の資格?


・・・だからって、上のができるまでコースに行かないなんてことは思ってないので、

明日ラウンドに行ってきま~す! 習うより慣れろって言葉があるし!!

(幸い雨も上がるそう♪)



20110602TV
こんな感じのトップ! (上げ、ヒネリ)過ぎないかたちをつくりたい



2011-06-02(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってきてください! 

ブロ友承認ありがとうございました。


明日ラウンドですか。
良いですねぇ~ v-426v-411
明日は天気もv-278良くなるみたいだし、最高のコンディションでしょう。

習うより慣れる...... けっこう大事だと思います。v-91v-411
2011-06-02 21:13 | Mackdaddy | URL   [ 編集 ]

共に頑張ろう! 

習うより慣れろは、確かのその通り。それ以外に無し。

ただ今ピアノの苦戦中! 
気を抜くと慣れるどころか後退しているので恐ろしくもあり、正に慣れろ慣れろの練習が必要と痛感。
 まだ、飲んでいるワインがまずくなりそうな音色・・・・×

お互いに、根性入れて頑張りましょう。
2011-06-02 21:31 | 果樹園の昼寝・ROMI | URL   [ 編集 ]

 

明日、ラウンド?
ガンバッテ来て下さい。
芝の上でのショット感覚は大事です!
2011-06-02 22:07 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: Mackdaddy 

> 明日は天気もv-278良くなるみたいだし、最高のコンディションでしょう。

なりました!
梅雨入りしたというのに、運がよかった。
暑からず、涼しからずで
目にもキレイで。
幸せな気分になる天気でしたv-221
2011-06-05 09:09 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: ROMIさんへ 

> 気を抜くと慣れるどころか後退している

ピアノも指の感覚は脳の記憶ですものね~。
何かに書いてあったけど、
脳はからだの記憶は3日程度しか持てないそうで。
これって、なか3日の4日目だと、それまでがなかったことに?!
v-12
2011-06-05 09:13 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

アプローチってほんと難しいです。
ここぞというときほど、大抵「カーン」(ヒット!)

人のを見てると難なくこなしているように見えてしかたないです。
もっと振り慣れないと、って思いました。
2011-06-05 09:18 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ラウンドお疲れさまでした
楽しかったかな

こういう本て、段々わかってくると思うので
焦らなくていいと思います
って自分に言ってるんだけどね(爆)

絶対に始めた頃より理解出来てるものもあると思うし、後で見返したら『あ~』って思う気がする~

私もオーバースイングにならないようになりたいよ~
2011-06-05 20:15 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

> ラウンドお疲れさまでした
> 楽しかったかな
う~ん。(歯切れ悪い)
ちょっと反省することがあってね。
ブログに書くので詳細はそこで。
ま、反省しました♪ (もう立ち直りか?!)

> って自分に言ってるんだけどね(爆)
(ぷぷー。同じデスね!)
で、けっこう飛ばし読みしてます。(だから早い早い)

> 私もオーバースイングにならないようになりたいよ~
とっても大事なことらしいので、今が直しどきってことで
あきらめないようにしばらくがんばります。2人ともファイト~v-91
2011-06-05 20:54 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ラウンドお疲れ様でした。
その本役に立ったのでしょうか?

なんとなく読んでみたくなりました。

でも私のベッドサイドには
10冊以上のゴルフの教本が並んでます(苦笑)
全部読み切って無いので駄目ですね。
2011-06-05 23:58 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

> ラウンドお疲れ様でした。
> その本役に立ったのでしょうか?

想像だけど、たぶんメイさんのコーチが言っていたこととそれほど変わらないかと思う。
私はそう感じました。
以前聞いていたことについて、ここで違う単語で同じことが説明されていたので、
あ、そうなんだ!といまさらながら理解できたことがいくつかありました♪
でもね手首の角度とかの説明は、写真がないので理解はイマイチ・・。
そのかわり新書サイズだから、持ち運びが便利です。

立ち読みがお勧めなんだけど、店頭にないことが多そうだし・・・・。
そだ! 全部読んだら送ろうか?(今は第1章。全部で3章ある)

> 10冊以上のゴルフの教本が並んでます(苦笑)
・・・すっごーい!
読み切ってない、というのに私も1票デス。ぷぷぷ
2011-06-06 11:30 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
