
--------(--)
 

初歩レベルの反省

2011.06TEE

梅雨の合間の上毛高原。
今年は芝生がものすごくキレイ!
しかもこの日は運よく晴天。
さわやかな空気と美しい緑
・・・・・だけど






気持ちいい空気と芝。
わくわくしながら1番スタートの日




だったのですが、



コース上で
つまらない言いあいをしてしまいました。
ゴルフは紳士淑女のスポーツなのに。


こんな気分の原因になるなら、
もう二度とゴルフをしない!


と思った瞬間に

数々の反省が頭をめぐり・・・


「そのときに、余裕がない」
腹が立つのはいつもだいたいこれが原因。



もういい加減人生折り返したんだから・・・
「余裕。ゆとり。 生きていくには心の余裕が大事」
あらためて、肝に銘じて。

20110603 空




また今月ゴルフします
(しぶといのか私?!)


今月の記録
IN 61(24)
OUT 65(23)
IN 64(25)

上げすぎない腕、
伸ばしすぎない(体に近づけて)振りおろし。
うーん。
まだできない 
が、つぎは

2011-06-05(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ちょっとしたことで悪くもなりますが

ちょっとしたことで良くもなりますネ。 v-426

そのきっかけは、作られるより、自分から作ったほうがv-433な気がします。
2011-06-05 21:08 | Mackdaddy | URL   [ 編集 ]

 

必死になればなるほど
器が小さくなるのがゴルフですよね。
誰でもみんな一度は経験しているから
気にしないで頑張りましょうよ~~

私だっていつも思います
「わざわざお金を払ってこんなにイライラするならもうやめる!」って(。・w・。) ププッ
2011-06-06 00:07 | メイ | URL   [ 編集 ]

 

『今、そんなことしてる場合じゃないわっ
 コースと戦っているんだからぁ~♪』

もう、何度自分に言い聞かせたことでしょう~~~。
それでもあるんですよね…。
腹立たしさが我慢できないこと(T_T)/~~~

ラウンド後スコアカード見て猛反省
で…
次の予定を入れちゃうわけっ(^^)v
2011-06-06 10:33 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

何があったか分からないけど、気持ち切り替えられたのなら
きっと前に進んでるんですよ~e-343
私なんか折り返し、とうに来ちゃってますからねe-330

前に私も途中でイライラしたことありましたよ~
また次は楽しくなるはずって思うことにしましたe-287
だからラウンド入れて正解だと思いま~すe-446
2011-06-06 15:48 | ちよ | URL   [ 編集 ]

 

v-22昨日は仲良くラウンドしてきましたよe-461

折角楽しみにして遠くまで来たのだから、喧嘩しないようにってe-454
いい球打った時は大袈裟過ぎるくらいに褒め称え、
ミスした時も「平気、平気ぃ~」って頭をポンポンって。
ラウンド中なら誰も見て無いし、照れずに出来ましたよe-455

大自然の中、贅沢な二人のお散歩でしたぁe-343
2011-06-06 16:39 | CLS | URL   [ 編集 ]

 

本コース上で口ケンカ?連れ添いと!?

私も以前、かみさんとそんな事がありました。
(かみさんは今は体の状態が良くないのでゴルフをしませんが、・・)
やはり、お互いイラッとするんでしょうね!?
今になって、反省しています。
どう考えても同じ技術レベルにはならないですからね!?
全く違う内容でしたら、・・・スイマセン!v-435
2011-06-08 17:49 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

おはよー!!

何かわかるよぉ!!
だってうちにはよくある光景だもん(笑

昨日、私も久しぶりにダンナから誘われて
ゴルフしたのね。
お互いにゴルフ暦が長くなると、
文句も出んようになりました(笑

paradizoさんに負けないように
私もワンハンしたよ!!

途中でたぬきにパンをあげながら、
ちょっと生き抜きしました!!
2011-06-09 11:31 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re:Mackdaddy さんへ 

> ちょっとしたことで悪くもなりますが
> ちょっとしたことで良くもなりますネ。 v-426

! そっか。
ちょっとしたことを
> そのきっかけは、作られるより、自分から作ったほうがv-433な気がします。
自分から、ですね。

「ちょっと」なら出来そうな気がします。 ありがとう!
2011-06-10 10:52 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:メイさんへ 

> 「わざわざお金を払ってこんなにイライラするならもうやめる!」って(。・w・。) ププッ
そのとおり~!!
同じですね。
> 気にしないで頑張りましょうよ~~
がんばる~♪

>必死になるほど器がちいさく・・・
なるほどね。これって深~い。心します。
2011-06-10 10:56 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: ウサギさんへ 

> もう、何度自分に言い聞かせたことでしょう~~~。
> それでもあるんですよね…。
> 腹立たしさが我慢できないこと(T_T)/~~~
それそれ!
自分への腹立ち、
相手への腹立ち、
これでイライラが増幅。
つぎに臨界点。水蒸気爆発。
半径1メートルは近づきたくないオーラが出てしまう~。
(放射能じゃないけどさ・・・)

で、そのあたりのホールのスコアを忘れたりして、
ギョ!
(打数が多いから思い出すのってたいへん)

> で…
> 次の予定を入れちゃうわけっ(^^)v

私も!そうしました(^^)v
2011-06-10 11:04 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

ラウンド中にパートナーとぷんぷん状態に。

後から「私が悪かった。相手がどうこうの前に」
で、自己嫌悪。しょぼーん。

> 私なんか折り返し、とうに来ちゃってますからねe-330
私だって折り返してもうかなりたってるよ~
ミスの原因や
イライラの原因を他者に求めない、
ってことが意外と大変なんだね・・。
わかっていても。

ま、これだけ反省したから次は楽しく行ってくるねv-221
2011-06-10 11:11 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: CLSさんへ 

うーん。ほんとにいつも仲良しですね。(しみじみ)
・・・・・CLSさん、もしかしてマネージメントが上手なんじゃ・・v-37
あわわっ。

なんか腹立てたことがバカバカしくなってきました。

次回のラウンドで言ってみようかなぁ 『石川遼みたい!』
・・・いいすぎって言うだろうなv-16
2011-06-10 11:25 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

大当たり~!v-63

> 今になって、反省しています。
> どう考えても同じ技術レベルにはならないですからね
そうですよ~。
出来ないのはわざとじゃないんですし。
> やはり、お互いイラッとするんでしょうね!?
そうですよ、ぜったいに。

それにしても似たようなケースがあちこちであるようで
ちょっとぷぷぷっ。

> かみさんは今は体の状態が良くないのでゴルフをしませんが
そうなんですか・・・ちょっと残念ですね。
でもほかのことで一緒に楽しめていたらそれも素敵だとおもいますv-238
2011-06-10 11:37 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

> お互いにゴルフ暦が長くなると、
> 文句も出んようになりました(笑
ぷはは~
それいい!

でもさ、そのためには私はやっぱりもっと上達ないと~

> paradizoさんに負けないように
> 私もワンハンしたよ!!
わ!
暑くなかった?
四国って太陽が近い感じがするから(勝手な想像)
それにしても
> 途中でたぬきにパンをあげながら、
> ちょっと生き抜きしました!!
なるほど。いいブレイクだわそれ。
あ、もしかしてこないだのたぬきだったりして?
2011-06-10 11:48 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
