
--------(--)
 

ビーズアクセサリー3


泡立つパールのネックレス



なにかの本でパールのことを
「泡立つパール」と表現していました。

波が泡立つ、
という表現はよく聞くし、
北斎の作品にも見えるし、
よくある表現だけど、
でも
「パールが泡立つ」っていったい・・・


いろいろ考えたあげく、
私がイメージした「泡立つパール」は
このように。



襟元がきれいに開いたトップに合わせたら、
相性よさそう!





(材料)
パール(ライス型の縦穴・横穴)
ゴールドワイヤー
ゴールドチェーン


アクセサリー制作教室を
埼玉県東松山市で開催いたします。
興味のある方は遠慮なくご連絡ください。
おまちしています♪



2011-06-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

素敵!! 

本当にステキv-238

これからの季節にピッタリですね。

しかも、教室を開くんですね?!
好きなことをお仕事に出来るってホントに素晴らしい
私は人生において一番ステキなことだと思っています!
頑張ってくださいね!

家が近かったら是非に通いたいところです

次の作品も楽しみにしてま~す♪
2011-06-17 10:25 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは☆

すごいなぁ!!
何てゴージャスなん!


これって胸元のあいた服に
めちゃインパクトあるよね!

すごいなぁ!
こんな細かい作業ができる
paradizoさん、尊敬するわ!!
2011-06-17 12:32 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: なおみさんへ 

ありがとう♪
> 私は人生において一番ステキなことだと思っています!
っていわれると、すごくうれしいです。
(ほめられれると登りやすい性格で・・・。)

実はすでに静岡で教室を開いているのですが、
新たな場所でも開催したいと思って。
教える側があちこち出張しようかと。

ほんとに近くだったら個人レッスンできるのにね~。

2011-06-17 20:30 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

> これって胸元のあいた服に
> めちゃインパクトあるよね!
そうそう!
凹凸のない体でも、コレさえあればアクセントになる(笑)

細かい作業は苦でないけど、
やはり夜は見えにくいよ~
だから天気のいい日に作業するんデスよ
あ~いい天気、「ビーズ作ろう」って。
で、曇りだと「ゴルフ練習しよう」って。
なんか、可笑しいよね。
2011-06-17 20:36 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

キャーッ とってもすてき!
本当 泡立つパールだわ。
これからの季節にピッタリのデザイン~♪

ジャカルタ、淡水パールとってもお買い得なの
でも、デザインがどうもイマイチで…。
こういうふうなのがいいなぁ~。

近ければ、材料持ってお伺いするのですけど…ね。
2011-06-17 21:28 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

おはよう! 
こんなのがあったら毎日飛び切りのお洒落していないと・・・。
シンデレラの夢の世界ですね。

お教室も持たれて・・人生・☆彡きらきら輝いていますね☆彡
6月生まれの私は真珠が好きですね。
海の底から生まれた白い泡の粒。深い水中に神秘の光を放ち揺れている感じです。
ゴージャスなこのネックレスの真珠は波の泡がおしよせて、
ひろがって輝いてます。
2011-06-18 06:05 | 果樹園の昼寝・ROMI | URL   [ 編集 ]

 

ビーズを使ったアクセサリー制作をしているんですね?
なぜタイトルが『ゴルフとビーズと・・・・・』かが、正直分かりませんでした。
なにかひとつ趣味・特技を持っている事を尊敬します。
私は何も持ていないですからね、・・・v-406
2011-06-18 12:24 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

泡立つパールといって
すぐにこうやって表現できるって凄いです!

paradizoちゃんの作品を見て
エジプトで見た物凄く眩しい海の
波打ち際を連想しました。
泡立つ波と
はじけ飛ぶ波が混じりあう波打ち際です。

癒されます。とっても(*^_^*)
2011-06-19 15:27 | メイ | URL   [ 編集 ]

 

ステキステキ~~!!!

今日は白シャツだったんだけど、こんなのつけたら映えそうですね(^_^)v

教室もやってご活躍、うれしいです。
paladizoさんのセンスが光ってます
2011-06-19 20:01 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

 

なんかオサレ~e-266
でも・・・着ていく服がないわぁ~e-446e-330

今度ブレスレット系載せて欲しいなぁ~
ネックレス系とか出来ないんだけど、ブレスは好きなんですよね~e-446
イメージして作れるなんて、凄いe-451
2011-06-20 13:59 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re:うさぎさんへ 

> ジャカルタ、淡水パールとってもお買い得なの
えーっ! ほんと!?
それは知らなかった~。
となると・・・
旅行&パール購入&ゴルフの夢の3点セットを考えないと。

> でも、デザインがどうもイマイチで…。
その気持ち、わかるわぁ。
アクセも陶器もけっこうそういうことってあるよね。
デザインイマイチでお財布が開けられない・・・。
知り合いはそれで、陶芸をやっていました。
(自分で欲しいデザインをつくるって)


> 近ければ、材料持ってお伺いするのですけど…ね。
うふふ。もし気がむいたらメールでもv-221
2011-06-20 16:56 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:ROMIさんへ 

> 6月生まれの私は真珠が好きですね。
あ! そういえばお誕生月。
真珠の月なんですね。なるほど。
先日散歩していて立て続けにレストランウエディングを見かけました。
今ならジューンブライド、だからかな・・・。
首や耳にしっかりパールの耀きがありました。

ほんとにパールって広いというか、
フォーマルからカジュアルまであらゆるシーンで魅力的。
私も大好きですv-238
2011-06-20 17:07 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

私のタイトルは確かに「??」ですよね。
アクセサリーの頻度も少ないし・・・。
でも、好きだとかえってなかなか表現しにくいところもありまして。
急にモジモジ
(下手なゴルフをこれだけさらして何がモジモジなんじゃ)

> なにかひとつ趣味・特技を持っている事を尊敬します。
> 私は何も持ていないですからね、・・・v-406
なにをおっしゃるんですかー。
さんたろうさんにはいくつもあるかと。
ゴルフもPCも、ですよー!!
2011-06-20 17:16 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

> すぐにこうやって表現できるって凄いです!
いえいえ、すぐじゃないんですよ。
しばらくの間「泡立つ、泡立つ」って考え続けて
あるとき「ポポポポーン」と浮かんでくるって感じです。

> エジプトで見た物凄く眩しい海の波打ち際
エジプト・・・。響きが「遠い異国」だわ~
黄金色の光のイメージ。
ああ、見てみたい!

> 癒されます。とっても(*^_^*)
うれしい。そう感じていただけて。
アクセサリーを始め美しいモノには
そういう力がありますよね。
だから作ることにも魅かれてしまうのかも。
2011-06-20 17:23 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: kokopelli さんへ 

> 今日は白シャツだったんだけど、こんなのつけたら映えそうですね(^_^)v
! 白シャツのVから見えるのもいいわね~。
華やぎと清潔感が同居で。
上背のあるkokopelli に映えそう!

埼玉はこれからなので
まだまだすることがいっぱいで。
でも、がんばります!(楽しみながら)
2011-06-20 17:29 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:ちよさんへ 

> ネックレス系とか出来ないんだけど、ブレスは好きなんですよね~e-446
私もブレスが好きです。
ごつい腕時計と華奢なブレスをあわせたり、
そのバランスも楽しめるしね!
リングと違って、無くしにくいというのも好きの理由なのー。
(手を洗うとだいたい無くす。がっかり)
2011-06-20 17:33 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

>ゴルフもPCも  って、どちらもただ好きなだけで、特に秀でている訳ではありません。
どっちも、中レベルです。v-388
まぁ、その特技の基準ラインは、と言われるとそれぞれに人によりけりでしょうけど!?
2011-06-20 22:08 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

>その特技の基準ラインは、と言われるとそれぞれに人によりけりでしょうけど!?
私もそう思います。
特技の基準は高くも低くもできるので
人それぞれですよね。

「好き」ははじまりだけど、
いずれは特技に育つ芽のようなものかと思います。
「好きこそものの上手なれ」って言葉もあるし。
私のも実際、特技と言うにはまだまだ遠いところ。
今はただの好きが継続しているだけなんです。
2011-06-21 10:49 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
