スポンサーサイト

--------(--)
 

パターショック

パター
今週のスクールのレッスンテーマ(講義のようなもの)はパター。
カップの代わりに白いトンネル!


今週のレッスンのテーマがパター。
ということで、ゼクシオのパターと
カップが配備。

カップのかわりに、白いトンネル

妙にかわいい!



で、思ったのはやはりパター(道具)をなんとかしないと・・。

私のパターはいただきモノなので私には長いんです。
いえ、長すぎ!
あまったグリップがお腹に当たらない角度にすると
目がボールの上方でなく、もっと離れた位置に。
このことが
スクールのパターをいじってはっきりしました。
構えたときにボールが目の下にあると
方向がわかりやすい気がします。


うーん。
今の道具は扱いにくいけど、それなりに慣れてきたし、
L字に近い姿も好みだし


でも、比較すると
私のって、
めちゃくちゃ
扱いにくいじゃないかー!


ショックでした。



スポンサーサイト
2011-06-21(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

PTは長過ぎても、短すぎても良くないですね。
あとは好みによって、マレット型、PING型、2Ball型、etc.....
打ってみて、自分のフィーリングの合うものを探して下さい。

この探してる時ってのが、また楽しいですからねぇv-426v-411
2011-06-21 19:32 | Mackdaddy | URL   [ 編集 ]

 

パターってバッタものあるの御存じですかぁ?

インドネシアには中国?から流れてくるバッタものがあって
そのパター使うとめっちゃくちゃパットが難しいんですよ。

もうびっくりなんです。

正規品であれば、あとは入りそうに感じるものを
お探しくださいませ~♪

うさぎは、色でえらびました(^_-)-☆

正規品とかなんとか…なぁんて日本の方には
ホッとンド関係ないお話でした。失礼しました。
2011-06-21 22:03 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

う~~ん、気になりだしちゃったんですねv-22

私の場合は一度気になりだすと、
失敗した時に「やっぱ、このせいだぁ」とか
「交換したらもっと良くなるんじゃね?」とか、頭から離れなくなって・・・。

愛着の有る道具を手放すのは可哀想なので、
コースや気分によって使い分ける、なんてどうですか?
2011-06-22 07:45 | CLS | URL   [ 編集 ]

 

あっ、それは、・・・・・
替えたほうがいいかも!?
気持ちだけでもそんなふうに感じていると、絶対良いイメージが出ません!
パターは高いからいいとは限りません。
(?)プロだって中古店で見つけた¥3000のパターが感触が良く、使った、って事もあります。
自分に合うものを探すことをお勧めします。
2011-06-22 08:26 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

私はパター結構変えました(苦笑)
アイアンやウッドなんかは
それほど形状に大きな変化がったりしないけれど
パターは本当に形や大きさ重さが違いますよね!

だから合う合わないって凄くあって自然だと思います。

私は色々試しましたが
今は一番最初に買ったオーソドックスな形のホワイトホットが
イイ感じです。
パターは結構その時で買えちゃったりしています。

あまり堅苦しく考えずに
経済的な部分がクリアできるのなら
とりあえずゲットしちゃえばいいんだと思います。
(相変わらず能天気な私)(。・w・。) ププッ
2011-06-24 16:37 | メイ | URL   [ 編集 ]

 

今のパターが気にいってるのであれば、シャフトを切ってもらう手もありますが
一度ショップでお試しするのもいいかも~e-446
でも、色々ありすぎて迷うよ~
私がそうでした(爆)

いいのが見つかるといいね~e-343
2011-06-26 13:28 | ちよ | URL   [ 編集 ]

悩み良く判ります。 

バレエならトウシューズ、
世界中のメーカーの中からやっと自分にピタッと来るトウシューズを見つけるのに苦労します。
そして足になじむまでまた苦労します。
ゴルフの道具もきっと同じでしょうネ!
自分にピタッと来るものを手に入れる事は成功の半分を手にしたようなものかもしれません。

・・・頑張って楽しんでください!
2011-06-26 19:34 | 果樹園の昼寝・ROMI | URL   [ 編集 ]

 

おじゃまします。
自分にピッタリの道具を求めるのもゴルフの楽しみの一つですね。特にパットはゴルフのスコアーを左右するのでお気に入りがあると良いですね。ピンタイプとマレットタイプ、最近は白い恋人?のパターも人気みたいで選ぶのも楽しみですよ。
2011-06-28 10:28 | ネコヒロ | URL   [ 編集 ]

Re: Mackdaddy さんへ 

> PTは長過ぎても、短すぎても良くないですね。
初心者ながらそう感じます。
好みの形はなんとなくあるんですけど、
> 打ってみて、自分のフィーリングの合うものを探して下さい。
この、フィーリング
というのがどれがあっているのかがいまだ
よくわからないです。
探すのも楽しそうなので、ここはひとつじっくり探そうと思いますv-221
2011-06-28 11:27 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> パターってバッタものあるの御存じですかぁ?
ひえーーーー
ぜったい買いたくないですね、それ。
大変そう~。

そういえば、中国深圳(シンセン)の
ゴルフクラブ製造工場へ行った人が教えてくれたんですが、
大きなビル状の建物のフロアごとに
メーカーが分かれていてそこで一挙に製造されていたそうです。
たとえば2Fはテーラーメイド、3Fはヤマハとかって感じで。
話によるとものすごく集約されてる印象でした。
保全とか保管とかの詳細はわからないけど、
ま、持ち出しも可能そうですよね。
そういうのも流れ出るのかなぁ・・

> うさぎは、色でえらびました(^_-)-☆
あ、それいい!
私のは銀色なんですが、真夏はパターが目にまぶしくて・・・。
使いずらいと思ってました。
まぶしくない色にしようかな。
2011-06-28 11:37 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ゴルフに関してはまったくコメントできない…ごめんねー

元気そうでなによりです!!(^_^)v
2011-06-28 11:43 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

Re: CLSさんへ 

> う~~ん、気になりだしちゃったんですねv-22
ええ、そうなんです。
で、打感よりもまず長さに。(打感の違いは正直?です)
シャフトが短いほうがなんだか動かしやすい感じと、
上からボールを見るような角度って
進行方向が分かりやすいような気がして。

これって気のせいでしょうか。
先日のラウンドで2パットや3パットはあたりまえ、
4パットしても入らない、って感じで
うっきぃぃ~~状態でした。
2011-06-28 11:43 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> (?)プロだって中古店で見つけた¥3000のパターが感触が良く、使った、って事もあります。
> 自分に合うものを探すことをお勧めします。
!  なんだかうれしい情報です!

感触がいいってのが選択基準ですね。
ってことは、いろいろ試さないと。
この夏は、自分ん家ではクーラー控えるから、
クーラーの効いたショップめぐり♪
(あ、節電で効いてないかも・・・)
関東地方、今日もめちゃくちゃに暑いです~
2011-06-28 16:44 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

> 私はパター結構変えました(苦笑)
えっー。
そうなんですか。
・・・でも、なるほどそうですよね。
放浪していつかはぴったりの1本にたどり着く。
で、その過程を楽しむって流れが見えてきました。

> 私は色々試しましたが
> 今は一番最初に買ったオーソドックスな形のホワイトホットが
> イイ感じです。
白いやつですよね。
うさぎさんも色で選んだって言ってたし。
感性に「!」と来たらそれも決め手なんですね。
友人は「ひとめぼれ」で決めたと言ってました。

> 経済的な部分がクリアできるのなら
> とりあえずゲットしちゃえばいいんだと思います。
うーん。そこんとこクリアできない~
今は3#ウッドも欲しいし~。
やはりお店やサイトを覗いてみるあたりから
私の1本探しの行脚スタートですかね・・・。
2011-06-28 16:55 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

> でも、色々ありすぎて迷うよ~
> 私がそうでした(爆)

やっぱりぃ~。
なにがなんでもコレ―の
「ひとめぼれ」以外はたぶんそうなるよね。

> いいのが見つかるといいね~e-343
うふふ~。
「私にぴったりの1本探し」ってのが、
「恋人求む」に似ているとしたら、
最初の頃に目が魅かれるイケメンパターはパスして、
中古も試して、その後に出会うのがいいって感じがするな―。
(なんの話よって)

そうそう! ぜんぜん話かわるけど、
やっと最近、ドライバーのオ―バ―スイング傾向がなりを潜めたようです。
これで腕を気にしないで他に専念できそうです♪
2011-06-28 17:06 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:ROMIさんへ 

ありがとう。
私もトウシューズ・・・
でなくぴたりの1本を探すことにしました。
といっても、いろいろ試さないと
それがぴたりがどうかわからないんですよね。
で、試しているうちに
こっちの体も変化したりしてね。
(打ち方とか、老化とか、いろいろ)

で、ROMIさんはその一足が見つかったんですか?
私バレエシューズはほとんどわからなくて。
チャコットしか知らないんです。
(あのシューズの先ッぽは形がきっちりしていて堅そうだけど
いったい何が入っているんでしょうか・・)

> ・・・頑張って楽しんでください!
はい♪ 楽しむことにしますv-221
2011-06-28 17:13 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:ネコヒロさんへ 

ありがとうございます!
実は私も伺っていました。
これからどうぞよろしく。

> 特にパットはゴルフのスコアーを左右する
そうですよねー。
パターのせいにもできるし♪
一方でパットが決まると愛着がわきそうだし。

「白い恋人」って、遼くんがつかっている?
ショップでの話ですが(又聞き)
お客さんに勧めたら、「遼くんが使っているんじゃむずかしそうだな」って
却下されることもあるそうです。ぷぷぷー。
(確かにそういう考え方もありだから)
いずれ私の「恋人」か「愛人」パターを見つけて
パットをたのしまなくっちゃ♪
(今はたくさん打たないと入らないので
パットが苦痛で・・・。)
2011-06-28 17:26 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: kokopelliさんへ 

> ゴルフに関してはまったくコメントできない…ごめんねー
いいのいいの~
いつもニャンズに癒されてるから。ありがとう。

最近、ってほんと今月からって感じの最近ですが
ウオーキングとジョグのミックス
(要はジョグが続かないから所どころ歩きが入る)
を始めました♪(減量目的)
リーボックの「負荷パンツ」も用意した!
ジョグシューズも超低価格でいいのもを入手!
ついでに日よけのキャップも!
これだけあればやらざるを得ないって状況にして。
そしたらやっと汗がよくでるようになってきました。
・・・でもこれって気温が暑いからかな。
kokopelliは元気?
2011-06-28 17:37 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

恋人探しガンバレ~(爆)

オーバースイング直ってきて良かったねぇe-343
気を抜くとまた元に戻りやすいから、なじむまでは根性だよ~e-287
私もすぐトップをインに上げちゃうので、アウトに上げるよう
何度も注意してます

早くお互いふつ~~に気軽に打とうとして、完璧なスイングが
出来るようになりたいねe-266
2011-06-29 15:37 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

> 恋人探しガンバレ~(爆)
うん!
これまでの経験を活かして吟味に吟味を重ね・・・・(笑)
あ、出会いがしらのひとめぼれ1本ってのもいいよね~

> 気を抜くとまた元に戻りやすいから、なじむまでは根性だよ~e-287
そうよね。安心するのはまだ先で。
それでも気にすることがひとつ減るだけで
スイングする気分が軽くなりました!やれやれだよ~
あせらないでがんばろうねv-221

余談ですが、例のレギンス、
気に行ったのでリピしました♪(3分丈、これでも膝小僧にかかる)。
安いからこの夏にはきつぶすつもりデス。
2011-06-29 16:40 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
