スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●がまんのお菓子

お菓子

 

知らぬ間に溜まった体重が
(ホントは知っていたけど、無視しようとしていました)
とても気になってしかたがないので、
ウオーク&ジョグ(走りつづけるのはムリなので自然と歩いてる)を
始めました。

日ごと汗がかきやすくなってきたらしく、
(ま、最近はそれでなくても汗が出ますが)
代謝もよくなっているのかも。

体重への影響はなかなかあらわれないけれど、
今日は走った(意識としては走りになっている)ので、
お菓子は我慢する、または減らそうか、という思考になりました。

でもこんなにおいしそうだと
残すのが大変です。ホントに~


スポンサーサイト
2011-07-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私も知らぬ間に体重が、・・・・・増えてます。

というのも、タバコを止めてから、ちょうど今日で8ヶ月。
1kg/月単位で増えました。
まぁ、元々痩せているのであまり目立ちませんが、・・・
が、メリットもあります。  ” 飛距離が、・・・伸びた!”v-290
2011-07-06 17:47 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

私も甘い物にはv-416眼が無くて....v-345
2011-07-06 21:29 | Mackdaddy | URL   [ 編集 ]

 

そうなんですよ…

なんとなく、知らぬふりを続けられなくなって
体重計に乗り、びっくりして…→走る

コレの繰り返しです(*_*)

2011-07-06 22:32 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

好きな物を食べながら体重管理をするのは大変。
私の場合、踊る体形維持の苦労
18から20歳と同じを目指す苦労がありますが好きなもの食べています。夕飯は原則ワインとおかずのみ、皮下脂肪が溜まると朝と昼の食事はお蕎麦or玄米orライ麦&玄米パン、そして運動は果樹園で汗を流します。
甘いものや果物はどうしても食べたいのでこんな工夫してます。

夏は体重を落とすチャンスですがばてない程度に頑張ってくださいネ。
2011-07-07 05:19 | 果樹園の昼寝・ROMI | URL   [ 編集 ]

 

おはよ!

一緒だよ。1年前より大幅増量キャンペーン中やもん。
代謝が上がってるから
いい感じで汗が出るんだよぉ!!

私もやんなきゃなぁ!
重いもん!!
2011-07-07 11:27 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

 

こんばんわv-16

タバコをやめたら一気に↑WWWW(T^T)
体を壊さない程度に頑張りましょう♪
2011-07-07 23:21 | あっじぃー | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

>タバコを止めてから、ちょうど今日で8ヶ月。
禁煙が出来てるってことで、
それってスゴイです。
私がもしお菓子断ちをしたら、
8カ月はもたないです、絶対に。

禁煙の代償のように体重増というのは
目にはしてきましたが・・・。
元がヤセタイプということは、増えて標準になったととか。
着る服のサイズが変化なければ問題なしってとこですよね。
私は昨年買ったのゴルフウエアを着たいので切実。
それにしても飛距離が伸びたってのは
筋肉もついたってこと?!
2011-07-08 09:08 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:Mackdaddy さんへ 

仲間発見!
甘いもの、やめられませんよね~。

素通りしようとしてもふわ~と漂う匂いにセンサーが反応してしまうし、
香りがなくてもパッケージや姿にビビっとくるし。
さらに情報誌の一角とかに姿を発見してしまうと
いつのまにかインプットされていて、
「あ、コレ、出てた!」と思い出せてしまうのが
怖いです。
なんでもっとほかの有効なことにこの能力が使えないのかと・・・。
2011-07-08 09:15 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: ウサギさんへ 


それにしても、体重計の針がちっとも変化しないので
私はとうとう姑息な手まで見つけてしまいました!うふーv-37 

それは、夕飯を軽めにすると朝の体重計の針は落ちる!というものです。
(あ、WIIのからだ測定なんですけど、正確性はともかく、経過変化がとても見やすいんです。)
結局、朝か昼にたくさん食べると元にもどってしまうんですけどね。
ま、運動してあまり変化ナシってつまらないし、がっかりするので
こんなことして自分をなぐさめてマス。
2011-07-08 09:26 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

いくちゃんとこで買ったアルチビオのパンツ、
最近のラウンドはあればっかです。
すっごくいいね!ありがとう。

しっかりした布なのにストレッチ感があって着やすいから。
汗で色が変わることもないし!
あのサイズにしてよかった~。
ひとつ下だったら着れなくなってたかも。

でも!
ぜったい3キロ落として、他のもちゃんと着れるように戻すつもり。
だって私切実だもの~。

汗をかくことに体が慣れてきたら、どうやら始めのころより
ちょっとラクになったような感じがします。

さて。今日も汗かくぞー!
いくちゃんもね!
2011-07-08 09:50 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: あっじぃーさんへ 

のどの痛みは消えました?
夏風ってながびくこともあるし、要注意ですね。

実は今朝の「Wii からだ測定」の結果、
昨夜のこずるい手が効いてちょっと減ってました。
(変化が目にみえると気分いい。単純!)

最近、Wiiのヨガや筋トレが結構お手軽にできることがわかって
しばらく眠っていた機械に電気を通してます。

> 体を壊さない程度に頑張りましょう♪
ありがとう! がんばりまーす♪
2011-07-08 09:58 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: ROMIさんへ 

踊る体型維持って自己抑制というか、意思のちからですね。
> 18から20歳と同じを目指す
うはぁ~。きびしい!
同じサイズのデニムははけても、同じ水着はもう着れないですー(涙)
(とっくに捨ててます)

ROMIさんの食べ方、参考になります。
ありがとう!
夜はおかずのみっていいですよね~。
私も最近夜のお米を減らせるようになりました。
が、間食がとめられないんです。
ちょっとしたナッツとか、お菓子とか。あと水以外のドリンク類。
がまんしている意識があると、がまんできないみたい。
でもバテないよう、汗かいて戻します(決意!)
2011-07-08 10:04 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

うさぎさんといいparadizoさんといい
イイナ~~走れて!
股関節が悪いとどうしても走れないの(涙)
汗をかきたくて半身浴しても
なんだか続かないのよ~~
代謝をあげる方法何かないかしらね~~!
2011-07-13 18:29 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

そっか~。それは切実よね。
・・・確かに走り始めてから汗かきやすくなったのよね私。(気温も関係してるかも)
池袋西武で運動指導(無料!)をしてもらったとき、
「大きい筋肉を動かすことが大切」って言われたよ、たしか。
だから走らなくても大きい筋肉(太ももとか臀部とか)
を動かすってことで、
そだ、ストレッチとかヨガはどう?
実際、wiiのヨガ(腹式呼吸あたりから)を20分くらいやるとけっこう汗が出ます。
2011-07-13 18:45 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
