
--------(--)
 

日記●やっと夕暮れ

20110707夕暮れ


午後スルーを終え、

家にもどって空をみあげると、

やっと夕暮れ。

夏至がすぎてもまだまだ日は長いです。

あの白く輝く雲のむくむく加減、どうやら明日も暑いかも。





20110705だるい足
ラウンド中のだるい足。
どてっと無表情です。
まだハーフも終わっていないうちから、
こんなでいいのか。
・・・あとは早朝ゴルフしかない。





2011-07-08(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ほんと☆

明日のお天気を予想しているかのような
白い雲ですねっ。
日本は暑そうですね、
そして、一致団結節電に取り組んでいる感じ♪
チームワーク抜群☆

paradizoさ~ん
お薦めアルチビオ買っちゃった エヘッ
楽しみです。
2011-07-08 19:40 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんわ
いいんです。。。楽しかったのであれば
まだまだ暑いですから、無理してはいけませんよ。
2011-07-08 22:30 | あっじぃー | URL   [ 編集 ]

 

午後スルーラウンド 良いですねぇ v-426

午後スタートは一番暑い中を廻りますから

体力、気力、両方とも消耗します。

熱中症にお気をつけください。v-426
2011-07-08 23:28 | Mackdaddy | URL   [ 編集 ]

 

熱中症にならないようにご注意下さい。
2011-07-09 11:30 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

夏場は良く午後スルー利用しますよ~v-22

汗をかいた後でレストランの冷えた空気、良くないです。
ここは一気に18ホール廻り切って→お風呂、気持ちいいです。
ま、早起きが苦手じゃない人は「早朝スルー」の方が更にe-287ですけど。

これからは「日焼け止め」と「虫除け」ヌリヌリ!
どちらも面倒で面倒で、後になって後悔してますe-260
2011-07-09 13:13 | CLS | URL   [ 編集 ]

 

お疲れ様です☆

ほんと、足見たら
疲れを感じるよ(笑

午後スルーってなかなか厳しいでしょ!?
最近そのパターンばっかなんだけど、
私、ユンケル持参してますもん!

がんばろーね!!
2011-07-09 16:29 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

この写真を撮った翌日、
晴れましたー。

ちなみに本日関東地方は梅雨明けです。
つまり、酷暑の盛夏がはじまりましたv-16
梅雨明けが嬉しいような、
うれしくないような。

ところで、アルチビオ、
うさぎさんにあうといいですね♪
私もなんだか楽しみです~
2011-07-10 23:43 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: あっじぃーさんへ 

ありがとう、あっじーさん。
このときはいろいろ用意しましたヨ(誇らしげ)!
ます、サングラス、
スプレー缶クール剤、
保冷剤、
クールストール、
ドリンク(たっぷり)を用意しました。
そして雨の日以外に開いたことのないパラソルも
開きました。

でも、上記のって、だんだんと使うのがめんどくなっちゃうんですよね。
この「めんどう」というのに負けるとダメなんですけどね・・・。

ところで、あっじーさん、暑さのあまりに壊れましたか?
だいじょぶかー?
2011-07-10 23:55 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:Mackdaddy さんへ 

> 体力、気力、両方とも消耗します。
ホント、消耗しましたー。
夏の午後スル―は私にはまるで忍耐大会です。
でも、便利なのでつい行ってしまう。で、
毎度勝手にがまん大会デス。

で、こういうゴルフの後、
体重って減るんですね~~♪驚いた。
2011-07-11 00:04 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 熱中症にならないようにご注意下さい。
ありがとうございます!
札幌のゴルフ場は涼しいんでしょうねー。
いいなぁ(その分シーズンが短いという不便もあるけど)
こちらはやっと梅雨が明けて、気持ちだけはちょっとスッキリ!
でも、このところ日中にはっきりした揺れが続いて、
イヤでも「原発」を意識させられてます。
2011-07-11 00:12 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: CLSさんへ 

> 夏場は良く午後スルー利用しますよ~v-22
v-12
Nちゃん、大丈夫?

> これからは「日焼け止め」と「虫除け」ヌリヌリ!
> どちらも面倒で面倒で、後になって後悔してますe-260
同じ~。 私も面倒で忘れがち。
だいたいどっちを先に塗るかで迷うし。
歯磨きペーストとか下地クリームみたいに、
あらゆる機能を全部詰め込んだ1本が出てほしいです。(ぜったいに買う)
SPF30くらいの日焼け止め、虫よけ、それから保湿。ついでに清涼感も!
資生堂とキンチョ―とライオンとシ―ブリーズにコラボしてほしいです。
2011-07-11 00:21 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

かなりの疲れ足になってましたー。
だから、終わるとほっとして最終ホールの記録とか忘れてた。

ユンケル持参?!
それって 速攻性?!

うーん。集中力を保つにはなんだって利用したいもんね。
昔なら「タッパーにはちみつレモン」とか♪
なつかしい~(時代じゃなくて世代を感じる食べ物だわ)
2011-07-11 00:27 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

スルーって一度してみたいe-343

午前中のスルーは楽そうだけど、午後は日差しにやられそうだね~
でも暑さのなか無事に帰ってこれてよかったねe-446
なんか夏のラウンドって、無事に帰ってこれたらOKみたいな
気がしてきたよ~e-330

お互い暑い夏乗り切ろうねe-271
2011-07-11 12:19 |  | URL   [ 編集 ]

Re: もしかして・・ 

こんにちは! もしかしてちよさん?
アイコンから想像してみました。
ハズレならごめんなさい。失礼しました

> スルーって一度してみたいe-343
ぜひぜひ試してみて!
レストラン休憩がない方が私はどうもタイプに合う感じが・・。
休憩しちゃうと腰を上げるのがイヤになるんですよ。
まんまずっとここで休憩していたいーって感じで。
なので、一気にまわるのがあうのかなって。

> なんか夏のラウンドって、無事に帰ってこれたらOKみたいな
> 気がしてきたよ~e-330
ほんとにそのとおりv-221
> お互い暑い夏乗り切ろうねe-271
乗り切ろう! そして今日も酷暑だわ~
2011-07-11 12:45 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

そうです・・・私ですe-330
またやっちゃった~
でも、凄いね~正解e-266
2011-07-12 16:56 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

えへへーわかっちゃった♪

アイコンだけじゃなく、ただよう優しさとかで。

それにしても、この暑さだからいろいろあるしね。
私もやってそうだからお互い様ってことで(((^_^;)
2011-07-12 22:27 | paladizo | URL   [ 編集 ]

 

私最近
妙に靴ずれするようになっちゃったんです・・

むくむようになっちゃったのかなあ・・
ラウンド後のお風呂で思い切りマッサージしてあげたり
誰もいない時は泳いじゃったり(苦笑)
メンテが大変です。
2011-07-13 18:33 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 


> むくむようになっちゃったのかなあ・・
まあ! それはやっかいねー。
あ、それで代謝が気になるとか。
私も指輪とかですごくむくみがわかる日があるけど原因は???さっぱり。
水分撮りすぎなのか、寝不足なのか、疲労なのか。

メイさんは忙しくしてるから想像以上に
疲労がたまってたりして。
点滴うけてるし、気温は暑いし、渡米準備はあるしで。
NY行くまでにどこかで、リラックスできる時間がつくれるといいね。
一度受けたんだけど「リンパマッサージ」というのは
人によっては効くそうです。
私は、・・・痛かった!(で、1回でギブした。だめだね~)
2011-07-13 18:57 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
