
--------(--)
 

日記●日差し強

201107新宿
昼下がりの交差点。
こんなに暑いのに歩いている人がいるーー(当然だけど)



新宿の交差点。
あまりの強い日差しで
目がチカチカと痛いです。
そうだ! セールのサングラス、買う口実にしよう。

・・・・それにしても白い肌の人。キレイ。
わが身はショートソックスの跡がくっきり。あーあ。
いや、コレはゴルフ足だと誇りにしよう。






2011-07-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

アスファルトは余計に暑さ いえ熱さを感じますね。

色白の方はホント綺麗ですねぇ~。
透き通るってこういうお肌なんだろうなぁ…

あぁぁぁぁ(-_-;)
全身ゴルフ肌です。
2011-07-11 22:25 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

アスファルトの照り返し.... 文字にしただkで汗v-356 がでます(苦笑

それにしても暑いですね。
夏はきらいじゃない.... どちらかと言えば好きですが
それにしても、去年といい、今年といい暑すぎな気がします。

白い肌の方も、日焼けした方も、どちらも魅力ありますよv-426v-411

2011-07-11 23:17 | Mackdaddy | URL   [ 編集 ]

 

おはよー!!

普通だよ、ソックス焼け(笑
サンダルとかミュールはいたら
自然ソックスはいてるやん!!

なかなか笑えるんよねぇ。
半袖のラインや、
ブラ線の日焼けや
私、今年大変なことになってますけど!!
2011-07-12 11:22 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

 

v-22右手の甲と左手の甲、
やっぱり左手の方が色白さんです。

これも真剣ゴルファーの証、ってことでe-319
2011-07-12 11:55 | CLS | URL   [ 編集 ]

 

昨年まで、ゴルフで日焼けしても気にならなかったけど、
お年なので、今年からインナーを着て日焼けを防いでいます。v-397
2011-07-12 11:59 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

さすがに女性だからこそアップできる写真ですね!(笑)

それよりカマキリの写真!
paradizoさん♪女性では少ない〝虫は平気〟な人なん?
2011-07-12 15:11 | creek | URL   [ 編集 ]

こんにぃちぃわぁっ 

元々ネジが3本ほど外れておりますあっじぃーです………何か?(爆)

携帯からなのでよく見えませんがめっさ白い御美脚やないでしかあ(//∀//)

うちのブログの画とえらい違うな…………ε=┏( ・_・)┛

先週歩きました…新宿
2011-07-12 16:54 | あっじぃー | URL   [ 編集 ]

 

私もそうだよ~(^-^;
くっきりソックスの跡が・・・

今日は外に出てないけど、昨日はアスファルトが凄くて
きな臭い感じでしたね~
道路も暑くて痛がってるかも~(T_T
2011-07-12 16:55 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re:うさぎさんへ 

> アスファルトは余計に暑さ いえ熱さを感じますね。
そうなのよっー だから目にも暑くて暑くて。
うさぎさんが載せてた道の両側から緑がトンネル状のところなんて
皆無。ああいう素敵な道を歩きたい~

> 透き通るってこういうお肌なんだろうなぁ…
ね~。私もあとから写真みてしみじみ。
撮ったときは白いなまあしだ、くらいしか見えてなかったんだけど。

私、ゴルフを始める前は、一年中パンツですごしてたので
脚の色だけは白を保っていたんですよ。
でもゴルフはじめたら一気に足が焼けて、
2年もたったら定着したわー。

わたしたちかっこいい
> 全身ゴルフ肌です。
をめざそう!!
2011-07-13 10:36 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:Mackdaddy さんへ 

Mackdaddy さんの太陽ビームの写真もすごかったです。
頭がくらくらする。

> それにしても、去年といい、今年といい暑すぎな気がします。
ほんとほんと! 毎年そう思いながら夏を越えてますが、
これまでの仕事服の常識をかなりかえないと
健康害しそう。クーラーばっちりのオフィスなんてそろそろないんだし・・・。

それにしても、「男はこってり日焼けが魅力的」と思っている男性が多いのかしら?
不思議な人がいるんですよ。
ただでさえこんなに日差しが強いのに、
公園で銀マットひいて海パン一丁で毎日焼いている人がいて、
「だいじょぶかなー皮膚がん」っておもっちゃう。(大きなお世話ですが)
ワタシ的には適度な日焼けでもう十分なのになぁ。
・・・! 俳優か?
2011-07-13 10:50 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

(暑いのと焦りで、名前入れわすれてたー。
で、これは修正更新)

> 自然ソックスはいてるやん!!
ぷぷぷー!
そのとおり! 
ゴルフの翌日だと色の差くっきりで
おもしろいよね。(ときにはずかしい)
日焼け止めの効果が出ないよ~。

あとね、えりぐりの広い服を着たら
顔と首が黒くてデコルテが白くてヘンだった・・・v-12
全身上焼きするのもちょっとだし。
ゴルフしながら段差なく焼く方法ってないもんかしらね~。
2011-07-13 15:42 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: 真剣ゴルファーさんへ 

> やっぱり左手の方が色白さんです。
あ、手袋片手だからなのね。
私は両手派なのでここは色の差はないですv-221

そうそ、ネイル用の指先カットタイプを通年使ってるんですが(ネイルしてないけど)、
これって指先を使うときにいちいちはずさなくて便利ですよ。
それに少しは涼しいし!(夏はありがたい)
男性にもお勧めしたいんだけど、売ってないんですよね。
車のドライビンググローブみたいな感じなので
フツ―にありそうなんだけど。
おしゃれセンサーもってるCLSさんはすでに見つけてる?v-221
2011-07-13 15:52 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:さんたろうさんへ 

私もお年ごろ♪なので
日焼けは避けたいなーと思っているのですが、
結局油断から焼けてしまってます。

昨年夏に使ったクールスカーフ(高分子ポリマーで水分含ませたやつ)を
出してみたら、これって劣化するんですね!知らなかった。
劣化した(らしい)ポリマーが充分膨らまなかった感じです。
ま、それほど高いものじゃないのでここは体を大事にして
新しいのを用意しました。

原田さんって作家(アート)なんですね。
人の心をひきこむ話ができるってすごいことだと思います。
まだまだ被災地は好転してないってことをTVニュースではなく、
体験者等の生の声で聞くことは、ものすごく重要だと思いました。
この時期だからこそ。
2011-07-13 16:06 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: creekさんへ 

> さすがに女性だからこそアップできる写真ですね!(笑)
男性だと載せにくいですか?
照り返しの強さを撮りたかったので、
上半身はあえてフレームからはずしてみたんです。

撮ったときは感じなかったけど、よくよくみると
さわりたくなるような質感に撮れていて、
魅力的な脚にちょっとびっくり。
でもこの方の上はどんなだったかのか、まったく記憶に残っていません(笑)

カマキリの写真は、贅肉のないほっそりした姿がいいなー
と思って撮ったんですけど、(妄想になってる?)
たしかに昆虫ですよね、コレ。うーん。
下書きしたけどやっぱり気持ち悪いかなぁ・・・。
2011-07-13 16:16 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: あっじっーさんへ 

ではぜひPCで見て見て。(だれの脚なのかわかりませんが)
撮ったのは一瞬なんでまったく意図してなかったけど、
キレイな脚だと思います。
アニメの色つけみたいな強い日差しが
一層魅力的にしてるようで。

こういう方がかっ歩しているんですね。
新宿って。
私の脚は8割包んで絶対出せませんけど。
2011-07-13 16:25 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:ちよさんへ 

> 昨日はアスファルトが凄くて
> きな臭い感じでしたね~
ぎえ~v-12v-12
それって溶ける直前かも!

ひとけたの子供のころ、あったんですよそれが。
ビーサンが溶けたアスファルトに張り付いて
ぺたぺたと何足も残ってた姿。
以来、見てないんだけど(つまり40年くらい前の出来事ね)
今年は時空を超えて現れそう~。
発見したらぜひ写メよろしくね!
あ、その時は体に気をつけて、クラクラするはずだから。
2011-07-13 16:35 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

なんかプロみたいなアングルの写真ですね!

私も足に線がつくのが絶対嫌なので
(腕も)
長そで長ズボンで頑張ります。
2011-07-13 18:35 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

うふふー。ほめてもらったみたいで、うれしー。
私、たんじゅんー(笑)
でも、これはタイミングがよかっただけのことで
だれにでも撮れるのよ。

それにしてもゴルフでむらなくきれいにこんがりって方法はないのかしら~。
だいだい、ラウンド時間中、日焼け止め(SPF50)が効かないっていうのが問題なのよね。
注意書きのとおり、こまめにシュ―してるのに。(あ、忘れることも多いけど)
(↑コレって資生堂のスプレータイプ。銀色のボトル。)
2011-07-13 19:06 | paradizo | URL   [ 編集 ]

stop! 日焼け 

最近涼しいからすごしやすいですね
私は暑い方が調子がいいから、この一週間は涼しすぎてイヤッ(>_<)
ぎっくり腰にもなったし…(/_;)

この年齢になったら日焼け止めはかかせません って遅いか…
paladizoさんも日焼けには気をつけてゴルフしてね!

コワイコワイ… 
去年シミ取りしたモン (-_-;)  
2011-07-26 17:27 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

Re: kokopelliさんへ 

今日は16日に比べて10度も違ってたよ。
16日って、猛暑で40度程あった日
だから今日あたりはたしかに・・・・涼しいというか、これがいつもの夏でよね。
(そもそも40度なんてインドより暑いじゃん)

ぎっくり腰は重傷?
もしかしてハイイロさんを病院につれていくのにやっちゃったとか?!

> 去年シミ取りしたモン (-_-;)  
え? どうやって? 教えてっ(食いつきました♪)
2011-07-26 20:20 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
