
--------(--)
 

日記●初ゴルフ用サングラス

20110713サングラス

眼球も強い日差しで劣化する(老化?)と聞いたので
気になってゴルフ用サングラスを探しました。






最近あちこちで(ネットも)セールをしているので
決めるのが大変かも~と想像してたんですが、意外と早くに決断できました。
理由は、暑くて悩むのがかったるかったから。


条件は

まず
軽くて、
そして、ゴルフ用で(見やすそうだし)、
つるがあまり太くなくて、
低い鼻でもOkのもので、
浅くかけても安定するもので、
あまり高価でなくて、
壊れにくくて、
人相が悪くならなくて、
・・・・・・キリがない要望から
結局1万円以下でお手頃、が決め手でこれに。
だから掛けた顔がヘン、というのは
気にしないことにします。





2011-07-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

サングラスは軽くて、UVカットされて、歪みがないものがいいですね!
夏場掛けたいのですが、メガネをかけていますから、いいものがなくてね!?
視力が良い方はいいですネ!?
2011-07-18 17:34 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

おしゃれですね~~~。

ゴルフ用なんですかぁ?
普段にかけても、白いつば広帽に似合いそう。

日差しのきついときは、

ゴルフ以外でもかけるようにしなきゃ~いけませんよね

ついつい忘れてしまいます。
2011-07-18 21:37 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

おっ! カッコいいサングラスですね。v-426v-411
これからの季節には、絶対欠かせないアイテムですね。

自分もこういうタイプのサングラス欲しかったのですが
度付きができないといわれ諦めました。 v-390
2011-07-19 07:24 | Mackdaddy | URL   [ 編集 ]

 

なんか同じだねぇ~e-343
私も探してるの~
この間ゴルフ5行った時安めのみてたら、虫みたいにみえて(爆)
ネットだと試着できないからねぇ・・・
でも、高いのはすごい高いじゃない?
んで考えたのが、ジュニア用(爆)
4cm大人より小さいんだけど、それくらいならいけそうじゃない?
大人の半額以下で替えるから~
またショップに試着してこよ~っとe-452

paradizoさん、いいの買えて良かったねe-266
お洒落で1万以下に見えないよ~e-446
2011-07-19 14:47 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

そっかー。めがねだとサングラスってなかなか難しいですね。
めがねは手放せないし、カラ―レンズだと暗いときに不便だし。
以前レンズ部分に乗せるカラーだけのレンズというのが
以前あったけど、最近はどうなんでしょうね。

私は近視と乱視なので
コンタクトが手放せないんです。
で、そこに老眼も加わって(!)、曇りの日は白いボールが空に溶けて
おっかけることが困難。
なので、ロストボールをあきらめる速さは超高速ですv-221
(自慢にならないか・・・)

2011-07-19 15:27 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

サングラスの両眼一体型は初めてなんですが、
フレームが無いぶん軽くて♪よさそうです。
歪みがあるかどうかのチェックはまだしてないので、
次回ラウンド時にでも。
オークリーのはセールになってなかったので
手がでませんでした(涙)
2011-07-19 15:40 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:Mackdaddy さんへ 

あ、こちらにもめがねでお困りの方発見!
めがねをかけていると、サングラスってけっこう難しいんですね。
夏ゴルフはコンタクトに挑戦は?

それにしても今日は台風の影響で曇ったので
サングラスの登場はありませんでした。(バッグに入れてた)
「日焼けによる目の老化」って聞いて以来、ちょっと過敏になってます~
2011-07-19 15:46 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

そっか~
悩みは同じね~。

> この間ゴルフ5行った時安めのみてたら、虫みたいにみえて(爆)
わかる!それ。昆虫ーって感じ。
あと、レンズの外側が上がった感じだとにわかヤンキ―みたいになった。
この歳でヤンキ―もないしさ・・・。
どっちかっていうと気分だけでもエレガントゴルファーをめざしたいし~。
(実態はエレどころか、かけずりまわってゼーゼ―してるんだけどね)

ジュニア用って盲点だった!
サイズが合えばすごくいいかも
興味シンシンv-237

ちなみにここのサイトで見つけましたv-218
「フラッグ」http://item.rakuten.co.jp/flag-g/sun-2011-05/
2011-07-19 16:01 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

流行に関係なく長く使えそうな感じのサングラスですね!

私は8年ほど前に、当時中学生だった森田理香子プロに
ボロボロに負けたコンペで、賞品でもらったサングラスを
長く愛用してます! 
paradizoさんのサングラスと同じようなデザインです!
2011-07-19 17:41 | creek | URL   [ 編集 ]

Re: creekさんへ 

8年前からというと、もしかしてクラブより長寿だったりして。
まさに愛用って単語がぴったり。
私も長ーく使いたいです。

ところで、中学生に、
creekさんがボロ負けだったんですか・・・。
すごい中学生だったんですね。
! そういえば、以前TVでダウンタウンの浜ちゃんが、
小学生時代v-12の池田勇太プロに負けたとか。
プロになる人って、子供のころからフツーじゃないってことですね。
納得です。
2011-07-19 18:40 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ゴルフ用のサングラスはとてもお洒落なのですね!
知らなかったわ!
東京では家の近くに打ちぱなしがあって、ショップもジムもレストランもありましたから、ゴルフはせずとも食事をしてお洒落なものを買って・・・。
残念ながらこの果樹園の近くには全くありません〈涙〉
2011-07-19 18:45 | 果樹園の昼寝・ROMI | URL   [ 編集 ]

Re: ROMIさんへ 

どうやらそうみたいです。
私もまったく知らなかったので
バリエーションの豊かさにちょっとびっくりしました。
スポーツ用 = 実用でごついまたはそっけない
というのはとっくに消滅してたみたい。

果樹園にはうつくしいものと、おいしいものと、
満たしてくれるものがいっぱいあると感じます。
ブログから毎回、伝わってきてます~v-221
2011-07-20 00:30 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
