スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●夏の乾杯

20110718乾杯
バーベキューの乾杯は、部屋でスタート。
35度でも30度でも、とにかく外より気温が低ければありがたいです。
(この日、車の温度計では39度超。やめて~)





このクソ暑い中、
バーベキューをしようという企画を立てた元気な人がいて(私じゃないです)、
むりじゃないのぉー・・・と思ったのは私だけで
遠路はるばる参加者が集まりました。



外でホタテを焼いて、(外は酷暑)
20110718乾杯2

外でさんまを焼いて、(室内に避難しないと)
20110718乾杯3


それからずっと外でニシン、豚バラ、
とうもろこし、夏野菜を焼いて、
(バ―べユーだから当然外、ほんとおつかれさま)

で、また乾杯して(乾杯は中で。やれやれ)
20110718乾杯4


パエリア作って、(練習中ですが、前回より)、

箸やすめにたこ焼きを作り、

締めにフルーツと大福とケーキで
アラフィー世代はそろそろギブ


アラサー世代はまだまだ入ると余裕でした。

で、翌朝。

アラサー世代は「朝ご飯ー、起きろー 」まで爆睡



そういえば、
若いってよく眠れる
ってことだった






追伸   『顔面を蚊にさされたら』
この夜、とんでもない蚊に瞼など3か所顔面をさされて、
中1日たったら、お岩さん状態になりました(うぎゃー)
で、はずかしくて外出もできない状態になりましたが、
以下の方法でなんとかクリア。
これから刺される運のない方もいると思います。よかったら参考に。

瞼は脂肪があるので腫れやすいそうです。
そこで冷やすと毒がまわりにくく、腫れもひきやすくなるそうです。
ミニ保冷剤を眼帯で支えてしつこく冷やしたら、その日の夜になんとか見れる感じに(人三化七くらい)
で、翌日はすっかり元の顔に♪



ちなみに私の
「刺されてこまった場所ベスト3」
1 まぶた(見た目が困るし、かゆくても後が怖くてかけない)
2 はなの穴のいりぐち(〃)
3 指先(じんじんと痛い)




スポンサーサイト
2011-07-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

BBQ良いですねぇ.... この時期だからこそ、食べ物もおいしいし
v-275 Beerも、んっっっ~まいんですよね(笑)

私も瞼と、指の先、蚊に刺されて大変だった記憶あります。

瞼のほうは、paradizoさんのように腫れて酷い.... という事は無かったのですが、指のほうは痛痒いので、掻きすぎて血が出て..... 散々でした。v-399

あっ.... 私若くは無いですが、寝ようとすればいくらでも寝れますが......    何かv-361 v-413 (爆)
2011-07-20 21:12 | Mackdaddy | URL   [ 編集 ]

Re:Mackdaddy さんへ 

>掻きすぎて血が出て..... 散々でした。v-399
あうー。想像した。
かさぶたができて、また掻いて、はがして、の繰り返しとか?
けっこうやっかいですね。

最近しょこたんのCMで蚊に刺された跡が黒くなる人向けの薬の紹介を見ましたが、
とっても気になってます。

蚊ではないかもしれないけど、
代謝が悪くなると、虫さされ跡がのこるんですよー。
ひどいのだと半年とかそれ以上も。
衝撃! 小学生なんて1週間で消えるのに。

まったく歳を重ねるって、
こういう新たな衝撃をひとつひとつ乗り越えて
いくことなのねv-36
2011-07-20 22:25 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

まぁ~~~皆さん食欲旺盛ですね。
みんなで焼いてワイワイ食べるから
いっぱい食べれるんですね(^^)v

そういう催し物大好きでぇ~す。
2011-07-20 23:16 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

BBQ!
本来はそんな季節ですよね?!
あまりの暑さに外へ出ようという気がおきませんが・・・
(しかし、台風の影響か今日はとっても涼しい(^0^)/)

私はあまり蚊に刺されないんですよね~
特に家族で居ると、旦那も娘も指されているのに
私、一人無事!みたいな(笑)
血がまずいのかしら(ドロドロだったり・・・)

2011-07-21 10:01 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

 

いいねぇ。
BBQ。

もうどのくらいしてないんだろう?


でも暑いんだよねぇ。
これが一番ツライとこ。

ビール、美味しいよねぇ。
あー飲みたくなってきた!!
2011-07-21 14:17 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> みんなで焼いてワイワイ食べるから
> いっぱい食べれるんですね(^^)v
ほんとにそう!
でなきゃ、いまどきは暑いから、食べるのもつかれちゃって、
お茶漬けとかおつけものとかお弁当で十分って感じ。
一人だと意外と食べないんですよ~。
(お菓子は別!きっぱり)

> そういう催し物大好きでぇ~す。
ね~っ♪夏も冬も季節がはっきりしているときって、
なぜか集まりやすいような気がします。
2011-07-21 15:30 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: なおみさんへ 

>しかし、台風の影響か今日はとっても涼しい(^0^)/)
たしかに!
私も一息ついてます。ふぅ~

> 特に家族で居ると、旦那も娘も指されているのに
> 私、一人無事!みたいな(笑)
うらやましー。私のま逆!いいなーいいなー
なおみさんと一緒にいたら刺されるのは私だけ?
しかも刺されると巨大になりやすいし。
蚊でなくて、ぶよ(ぶと?)だと、もう目もあてられません。
子供の頃からだから、体質ですね、これはもう。
2011-07-21 15:35 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

> BBQ。
> もうどのくらいしてないんだろう?
いくちゃん、ものすごく多忙だものね。
逆に私は何十年もBBQとかアウトドアとかにまったく縁がなかったんだけど
(だから日焼けもしなかった!)
この数年で頻繁に。不思議だわ。

ヤ―ナリズム、続いてる?
私のウオーキングは台風がらみでこのところおサボりです。
かわりに室内でWIIで走るんだけど、
その場ジョグって負荷が少なく感じるので
かける時間のわりに・・・・効果あるのかなぁって。
それにしても汗かいた後の一杯って
ほんといいよね♪ 
今夜もヤ―ナの後の一杯はおいしいよきっと~
私もがんばろうっとv-220
2011-07-21 15:46 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

そういえば、(札幌の)気候環境の違いだろうか
ここでは、蚊をあまり見ないですね!
ゴキブリは殆んどいません! って、知ってますか?
2011-07-21 21:20 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

こんばんわv-16

ば。。ば。。ば。。。ばーべきゅーW
じゅるじゅるW
に。。に。。に。。にぃくぅう~(爆)

。。。大変失礼いたしましたv-436

paradizoさんO型なんですか?
二酸化炭素の排出量が多いと刺されやすいらしいですW
2011-07-21 22:32 | あっじぃー | URL   [ 編集 ]

 

BBQどんどんレベルアップしてますね~e-343
パエリアも食べてみた~いe-446 美味しそう~

私も瞼に刺されたことあるよ~
冷やさなかったから今度冷やしてみま~す
お岩さんになって外歩きまくってたよ(爆)
2011-07-22 19:17 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re:さんたろうさんへ 

おはようございますー
こちらは朝からゼミが大合唱です。

> ゴキブリは殆んどいません! って、知ってますか?
な~る!やはりそうでしたか。
ちょっと思い当たるふしがありました。やはり涼しいといないんですね。
大昔、軽井沢(長野)でひと夏バイトをしたときに
「このあたり、ゴキはいないよ」と聞いて
ものすごくびっくりした覚えがあります。
その後の温暖化でゴキの北限がどのあたりまでになったか・・。
私、子供の頃、夜中にゴキが飛行してきて腕にとまったことがあります。
それ以来大キライです。(ゴキは気温が高いと飛ぶんです)
2011-07-25 06:54 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: あっじーさんへ 

おはようございますー

最近お肉食べた?
あっじーさん、だんだん欠乏症と禁断症状とかに変化してるとか~。
私はウナギ、いきました。がっつり!
ま、どっちもスタミナ食ってことで。
体力消耗のあとは頭が欲求するんですね。

> 二酸化炭素の排出量が多いと刺されやすいらしいです
そうだったんだ~v-12
昼間は虫よけを首以下にばっちりしてたら、
スプレーしていない顔にやられました。再び(涙)
二酸化炭素かなり出ていたんですね。
もし映画みたいに金庫室に閉じ込められたら、迷惑かけるんだろうな私。
「二酸化炭素増やすな」とかって。
2011-07-25 07:05 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

おはようございます~
今朝も気温があがりそう。
すでにミンミンゼミが全開です。

> お岩さんになって外歩きまくってたよ(爆)
さすがちよさん! おとこらしい。
以前やられたときはあまりに・・・だったんで仕事相手に迷惑かと思って
白い眼帯で覆ってたんですが、(サングラスをかける知恵がなかった)
それも不審らしくて会う人ごとに「どうしました?」って聞かれたんです。
で、じゃぁって見せると「わ~」ってよろこんで(?)くれました。

冷やすってほんと効いたよ。
もしまおちゃんがやられたらぜひミニ保冷剤で。
ちよさんとちがって思春期の女子だから~(爆)
2011-07-25 07:16 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
