
--------(--)
 

生まれ変わったパター!

20110722新生パター
長くて扱いにくかったパターを切ってもらいました!
(もらいものなのでホントは文句はいえない・・・)
ついでにグリップを黒から白にしたら、レディス仕様に変身しました。
 



パターについてのさまざまなアドバイスや経験をみなさんからいただいて、
その結果、切る決心をして二木ゴルフへ行ってきました。

でもそこに展示されてる「女性用パター」につい目が。
有名ブランドに混じって3000円のパター発見!

ところが、振ってみたらそのパターは軽いんです、とても。(なんだな~)

で、決心が固まりました。やっぱり切る!

根拠は、
私のパターは重いから切っても振りやすいかもしれない!

実はこのときまで、ずーっと迷っていました。
切るか、どうか。(まるで手術)
切ったらバランスが悪くなったという声をいくつか聞いてたし。
(バランスってどういうことかわからないけど、
とにかく打ちにくいってことだろうな・・・と)


そしてパターの手術の翌日は仲間(12人)のコンペ。
そして新生パターのデビュー!

使用感? 

当日の練習はイイ感じ♪

パターのバランスって
もともとわからないので
振りやすくなったってことで十分です。



2インチ切って、
白グリップへ。
すっかりレディース仕様に

20110722グリップ

顔はコレ。年季がはいってるというか、
みるからに、ごつくて重そうでしょコイツ

20110722パターの顔



ちなみに、この日のスコアは78から204までと、ものすごく幅広。
参加者も老若男女と幅広。
神奈川、東京、埼玉の仲間が集って「なんちゃってコンペ」。
なのに立派なトロフィーまでつくったりして。
もう、最高に楽しかった!

幸せなゴルフをしました。


土曜のスコア
127(60と67)で12人中10位。
●あいかわらずアプローチはグリーンをはさんで行ったり来たり。
グリーンそばに来るとつい、やだな~と心で言ってました。
原因は距離に応じた打ち方がわからない、
ボールにうまく当てられない、ここが練習課題です。
●パターで「強すぎ」を何度も言われました。
どの距離でどのくらいの振り幅か、というのがどうにも???

あ、書いてて気づきました。
どの道具でも、どのくらい振ると、どのくらいボールが飛ぶ(転がる)ということが
わかってない、ってことのようです。そっか。



2011-07-28(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ゴルフは楽しさが、・・・・・一番!
2番はコミュニティー ですから、・・・

でも、127とは、・・・
なんか、気が遠くなるようなスコアーで、・・・v-394 v-436v-435
2011-07-28 07:58 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> ゴルフは楽しさが、・・・・・一番!
ほんとにそう!
それにみんなも楽しんでいるのがわかると
さらに嬉しくなって楽しさ倍増で♪

> でも、127とは、・・・
> なんか、気が遠くなるようなスコアーで、・・・v-394 v-436v-435
・・・・実は数えるのが大変で。(ときどきわからなくなる)
今はまったくダメダメなピッチングをちゃんと練習して、
あと10は少なくする、という腹つもりですv-221
2011-07-28 09:43 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

手術したのね~e-343
きっといい調子に上がってくるよe-266

私は最近、スタンスをいつも同じくらいに開いて
右足のつま先までをどのくらいって練習してる~
まぁ練習マットと本番のグリーンじゃ違うからなんとも
言えないけど~しかも私パット下手だしe-330

自分の中の距離感を養うって時間が掛かるかもだけど
お互い頑張ろうね~e-271
2011-07-28 13:57 | ちよ | URL   [ 編集 ]

 

お疲れ様です☆

そっか、切ったんだね?
私も初代のパターはダンナからのおさがり。
長くてお腹にひっかかるんだよ(笑

それでパターを買いなおして、
今のは考えたら4代目。

今のが一番難しいかもしれへーん!!

パターがお友達になりますように!!
グリップ、かわいいね!
2011-07-28 15:57 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

> 自分の中の距離感を養うって時間が掛かるかもだけど
> お互い頑張ろうね~e-271
がんばろー!
あせらないってことよね。
そのうち身につくはずだしv-221

> 右足のつま先までをどのくらいって練習してる~
そうよね。
基準つくりの一つは右つま先なのよね。
なのに私はそこが問題で、
つま先までだと振り足りない気持ちが強いらしく、
もっと先までクラブを引くクセがあるみたい。ぐいっと。
で、クセだからどうも直りにくいです。
なんとかしないと、次に進めないのがわかっていながら・・・。
2011-07-29 00:01 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

> 長くてお腹にひっかかるんだよ(笑
おんなじ~!
運が悪いと、服ひっぱって、あがっってなってた~。

> 今のは考えたら4代目。
> 今のが一番難しいかもしれへーん!!
え?
最新のが難しいって・・・
もとに戻るって勇気いるし、
せっかく買ったらそれ使いこなしたいし~

> パターがお友達になりますように!!
なれそうな予感があるからちょっとホッとしたよ。

> グリップ、かわいいね!
ありがとう。でもこれには弱点が。
カートのパター入れに差すと、すぐ黒くなるんですよ~v-12
あ~そんなぁって感じに。
なのでパターに関しては、白部分が多いグリップはあまりお勧めじゃないかも。
2011-07-29 00:12 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

こんばんわ

振り易い、それが一番ですね♪

振り易さの目安。。伝える手段として数値があるわけですから(^_^)v

良かったですね♪

色々なご意見があるのですが。。。
距離感を出したかったら、利き腕を意識するといいはずですよ
2011-07-29 00:24 | あっじぃー | URL   [ 編集 ]

 

白グリップ、カッコいいですね v-426
ゴルフは、やっぱり楽しくできるのが一番いいです。
スコアを組み立てる楽しみもありますけど、その前に楽しくないとね。v-411
2011-07-29 07:21 | Mackdaddy | URL   [ 編集 ]

 

パターカバーもフェースもグリップも

統一されていてお洒落~~~♪


アプローチとパターの距離感も
自分でもう、課題を見つけられているようですし(^_-)-☆

どんどんスコア縮めてくださいね!
2011-07-29 17:48 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re: あっじぃーさんへ 

よかった、「ふりやすいが選択の一番」で。

最後は入らなきゃ意味ないとか書かれたら
委縮ですよ。

> 色々なご意見があるのですが。。。
> 距離感を出したかったら、利き腕を意識するといいはずですよ

さっそく「利き腕」でヒットしたところをみてきました。
「利き手1本の練習が有効:パター」がありましたが、
一読では・・・・(理解力低いから)
後でもう一遍行ってきます。
2011-07-29 18:43 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:Mackdaddy さんへ 

グリップの白は、遠目からも目印となって
見つけやすい!と実感しましたが、
一方ですぐに(下ろした当日)黒い筋が入ってv-12でした。
私の手袋相当の汚れ?とドキッとしたけど、
原因はカートのパター入れのようです。

> スコアを組み立てる楽しみもありますけど、その前に楽しくないとね。v-411
ええ。正直、今はスコアより楽しいが優先v-219というレベルです。
(そんなに打ってて楽しいのか?とも言われましたが)

もう少し上達(打数がちゃんとカウントできる位になったら)、
コース攻略を考えてゴルフしたいです。
(ゴルファーらしいって感じがする)

今のようにたくさん打ってると、打数を数えるのも結構大変で、
どう打つか、ということになかなか集中できず、
とりあえず前に打つ、という乱暴なゴルフになってしまってます(涙)
2011-07-29 19:06 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

このパターカバーには、
MY PUTTERと文字が入ってます。
(白×黒のソックス型の5点セット販売モノでした)

で、後の4点は
PW、SW、LW、GW(?何ウエッジなのかも不明)と入っていますが、
うち2本は持ってないので、
普通の番号がついているアイアンにかぶせてます。うふふー。
どの道具でも保護できればいいよね。

> 自分でもう、課題を見つけられているようですし(^_-)-☆
課題はたっぷり見つかってます~。
課題しかないって状態ですね。
2011-07-29 19:18 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

2回目のコメで すみませんv-436

私も次はPTのグリップをホワイトに替えます。
既にポチっと発注済みです v-411
2011-07-31 13:59 | Mackdaddy | URL   [ 編集 ]

Re:Mackdaddy さんへ 

遠慮なく何度でもウエルカムですよぉ~

白って本数が揃うと圧巻ですね。
それに、1本でも目立つから、
グリーン周りに万一置き忘れたときでも
絶対誰かが見つけてくれそう。
(・・・・・忘れるという弱気な前提で、他力本願)
届くまでって、ほんとに楽しみですよねv-221

2011-07-31 16:49 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
