
--------(--)
 

日記●かんたんシュワードリンク

ドリンク1
暑い日に、お風呂上りに、ジョギングの後に、そしてWiiの後にも。
ガブ飲みしたいときにぴったりなドリンク!
おいしくてカンタン~







基本材料はこれ。
ドリンク3

グラスにリンゴ酢を2分目くらい、
あとは好きなだけ氷と発泡水。

後は無くてもいいけど、あると華やぐので、レモンかライム。
さらに、(私の台所にはめったにない)ペパーミント(爽快感がぐっとUP)。





で、こうなります。
ドリンク2



水や麦茶にそろそろ飽きてくるこの頃。
そんなとき甘さ控えめで爽やかで、
ガブ飲みできて、お手軽につくれるドリンクです。
(とっても安いし♪)




バリエーション●リンゴ酢を野菜ジュースに変えると、
野菜ジュースがものすごく爽やかで、のどごしがよくなります。
(このときは発泡水の割合を半分程度に)









2011-07-31(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

是は好い 

手造りの梅サワーがありますから、これに発泡水、ペパーミントは我が家でな雑草のごとく・・・作ります。早速

私の好きな初恋プラムジュースを加えて作ったら、きっと?
・・・はて、どんな味になるかしら?
2011-07-31 19:15 | 果樹園の昼寝・ROMI | URL   [ 編集 ]

Re: ROMIさんへ 

この発泡水って結構便利なので夏はダースで買ってます。(その方が安い!)
水より口中が爽やかになるし、
炭酸ソーダよりずっと弱いので、炭酸水が苦手な人でも
飲みやすいかと。

ペパーミントが雑草のごとく、ってうらやましいv-12
ひとパック200円前後で買ってますが、
なかなか全部は消費できないので
残りは翌日あたりから次第に葉の色がかわってしまうんです。ああ

初恋プラムジュースで作ったら、
それはもうv-238
あ! 甘みのある桃ジュースもきっとv-218
2011-08-01 01:10 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

相変わらず、paladizoさんの画像は
お洒落~~~~~☆


そっか、発泡水…。
気にとめたことがなかったなぁ。

これは、うちの関白くん好みだわ。
ミントの葉はないけど
冷凍室に、レモンとライムの輪切りを
常備しています。
(なんと ライムは非常にお手頃価格なの)
ためにし、1本買ってこよ~♪
2011-08-01 09:28 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

発泡水って、・・・・・炭酸水と同じ!?

これは爽やかでいいようですね!
2011-08-01 10:03 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

ありがとう~☆
美味しそうに撮りたいなぁとおもって、
すぐに飲まずにちょっと水滴を待ってみました。

で、ライムがお手頃とは!
いいなー。
たしか淡水パールもお手頃らしいし。
なんかジャカルタってv-238

あ、くれぐれも飲みすぎないように。
リンゴ酢にも甘みがあるので(糖分!)
2011-08-01 11:37 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 発泡水って、・・・・・炭酸水と同じ!?
そのとおり♪
たぶん、お酒でソーダ割りをつくるときのウイルキンソンや
サントリーソーダと変わらないと思いますが、
その強さがちょっと違うようで。

天然発泡水はそれらより弱いので飲みやすく感じます。(コーラが苦手)
昔旅先で知って以来、特に夏はさっぱり感が食欲増進にもなるのでよく飲んでますv-221
(ビールやスパークリングのかわりというか・・・・)
2011-08-01 11:52 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは♪

何て爽やかな画像なん??
本当に毎回、
ここの画像の素晴らしさに脱帽なのよ!!

夏はシュワーだよね。
これ、簡単で美味しいと思う!!
2011-08-01 13:55 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

 

りんご酢飲んでた時あったなぁ~
ニキビが酷くなった頃だった気がする~e-446

最近炭酸水ダイエットとか流行ってるよね~
爽やかになって、ダイエットも出来たら素敵e-267
2011-08-01 15:02 | ちよ | URL   [ 編集 ]

 

そうそう、誰かがコメしてるけど、写真のカットが上手いです。v-424
普通はもっとベタな感じの写真画像が多いのですが、いつも透明感がある写真にちょっと感動しています。v-392
多分、感性があるんですね!?
2011-08-01 17:30 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

うふふ~
そんなにほめられちゃうと照れる~♪
でもね、これは腕ではなくて、被写体がいいんですよ。ホント。

ところでコレ、カルピスを作る要領(なつかし)でカンタンだし、
ささっとできて、キライだという声もないし(基本水だから)、
夏のサービスドリンクとかウエルカムドリンクとかにいいかも。

ニュースによると、この夏はシュワーがはやりらしく、
炭酸ドリンクの売上も伸びてるそうですよ。
(炭酸ラーメンっていうのも紹介されてたv-12
そういえば美容院で炭酸シャンプーなるものを受けたんだけど、
感想は、・・・よくわからなかったよ~
2011-08-01 19:51 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

> りんご酢飲んでた時あったなぁ~
> ニキビが酷くなった頃だった気がする~e-446
わぁ、それって思春期ってこと?
なつかしー。ちよさん、その頃から前髪つくってたとか♪
・・・っていうか、以降変わってなかったりして。(イラストのまんまとか)

> 最近炭酸水ダイエットとか流行ってるよね~
> 爽やかになって、ダイエットも出来たら素敵e-267
ほんと。雑誌でもよく見かけるし。
でもね、炭酸が軽く胃を刺激するから食が進む気がするの私。
2011-08-01 20:03 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:さんたろうさんへ 

サイコーのほめ言葉、ありがとうございます♪
おだてられると木に登っちゃうんです~、私。

いい気分にしていただいたので、種あかしすると、
この手の物撮は思い切ってぐっーと近寄って、
マクロモードで撮ると奥行きが生まれて雰囲気のある写真になります。
ぜひ、試してみてください。
携帯カメラのマクロも充分使えます(今回のも携帯カメラv-221
それにしても、・・・・ゴルフの感性がほしいです、切に。
2011-08-01 20:18 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

こんばんわv-16

炭酸大好きですよ
。。。。あ。。。炭酸って食が進むんですか。。。W

だからか。。。WWWWWWWWWWv-406
2011-08-02 22:29 | あっじぃー | URL   [ 編集 ]

Re:あっじーさんへ 

えー知らなかったのぉ?
しょうがないなー(ちょっと偉そう)
炭酸って胃を刺激するから。
なので私の場合は
旅行中で胃が疲れちゃって食事はどうもね、ってときに
ゆる~い(食欲増進)効果が期待できるんですが。
でもねぇ・・・
あっじーさんの胃にはそういう刺激が
届いてないかも。
っていうか、マヒ? うふふー
(炭酸好きってことは日頃飲んでるってことだし)
・・・となると、
炭酸と体重は関系はナイってことで、よかったね♪
(しばし強引だったかな)
2011-08-03 19:52 | paradizo | URL   [ 編集 ]

さわやか~ 

とっても爽やかで涼しげ!!
そして、写真がまたオシャレv-238

炭酸は苦手だけれど、夏はたまに飲みたくなりますね~

今は、コーヒー、紅茶を少し控えているので
丁度良いかもv-218

早速、炭酸水買って試してみます!

2011-08-04 10:01 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

Re: なおみさんへ 

元気?
実はめったにペパーミントなんて台所にないんだけど、
これは前日にモヒート(お酒)をつくったので、
その残り。
確かに添えるだけで見映えがよくなるのよね~。

> 炭酸は苦手だけれど、夏はたまに飲みたくなりますね~
私も~。強い炭酸はげっぷがね。
でも! 天然発泡水だとそれほど強くないので飲みやすいですよ。
(ガス入りって表示のあるイタリアやフランスのミネラルウオ―ター)

この水(発泡水)で、
100%野菜ジュースや100%果汁を割って飲むのも、
(わざわざ薄めるなんて、と思うけどのどごしいいから)
暑ーい日にお勧めです♪
あと、アイスティーを割ってみたら、それもありかな~という感じでした。
2011-08-04 14:20 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
