
--------(--)
 

日記●紫の空

201107赤い空
先月、正確な日は忘れてしまいましたが、
日没あたりの空が妙に赤くなった日がありました。
で、時間とともにこんな紫色に。
始めはライトが雲に反射かな?とおもったけど
この日は全国あちこちで赤色だったそうです。
キレイとも言えるけど、やっぱり不思議です。






タイトル   :『夏休み 空の観察』
サブタイトル:新宿上空に雨雲がさがってくるようす(北側からの副都心の眺め)

その1 雨雲のひろがりはじめ、でも雲はまだまだ上空です

201108曇り1

その2 広がった雲がちょっと下がりはじめました

201108曇り2


その3 この日はけっこう降りてきました
201108曇り3

その4 もっと降りるとこんな感じ(おしまい)
こうなると新宿区以南のどこかで強い雨のエリアがあります

201108曇り4

反省: ホントはピンポイント豪雨の写真をとりたかったのですが、普通の雨雲でした。
次回はそれを狙います。




2011-08-04(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

自然って不思議ですよね!?
たまに面白い見たことがない夕焼け空とかを見ることもありますからね!
熱帯低気圧の積乱雲の影響もあるのかな?
2011-08-04 18:38 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

これだけ、遠くまで見渡せると気持ちがいいですね。
夜景もきれいでしょうね~~~。

お天気から話がそれちゃった。


2011-08-04 21:39 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

いつ拝見しても、お上手ですよねぇv-212

んでんでv-356
かなり高層なマンションにお住まいなのですか!!
ぼく高所恐怖症なもので。。。
観覧車は断じてありえず(爆)ジェットコースターは大丈夫というW

2011-08-04 23:03 | あっじぃー | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

ほんとに不思議です!
異常な色や、偶然の雲とか、サイズがアレ?と思える月や太陽。
見慣れないものにさせてる原因が
コレだ!とわからないゆえに
その分たのしいな、と感じてます。
北海道の空は大きいから
おもしろい空を見る機会が多そうですね。
2011-08-05 09:26 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:うさぎさんへ 

> 夜景もきれいでしょうね~~~。
空気が比較的キレイな夜はけっこう華があります。
でも、座ってゆったり見えるわけじゃないので、
あ、見える!でお終いです(笑)

以前UPされていたジャカルタのあの土砂降りの雨
(シャワーカーテンかとおもったv-12)も、
かなりおもしろい景色でした!
この数年、このあたりもだんだん熱帯の雨の降り方に
近づいているのかな・・・・。
今年はピンポイント豪雨って言葉がニュースに登場してます。
昨年はゲリラ豪雨だったんだけどね。
(ゴルフのとき、コレはさけたいなー)
2011-08-05 09:34 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: あっじーさんへ 

ありがとう! でもねカメラが優秀だから~。
ピントとかカメラがあわせてくれるしv-221

高層じゃないですよ、中層くらい。
写真なのですごくひいて高層から撮ってる感じがするかもしれませんが。
旅行で高層の部屋とかだと、ちょっと落ち着かないです。
慣れない眺めにとまどうよね。
・・・で、
高所恐怖症ってどんな症状がでるの~?
2011-08-05 09:44 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

田舎暮らしにすっかりはまっているせいか、ビルの空はなんだか怖い。
アルプスの山並みの空、富士山の空しかこの頃見ないものだから・・・映画のシーンで空が割れて怖い宇宙人が出現しそうで。
=これって、田舎のお婆さん的感覚でしょうネ!ふっふ~

★東京と云う大都市があったのだと!と改めて思いだしました。
2011-08-05 21:37 | 果樹園の昼寝・ROMI | URL   [ 編集 ]

Re:ROMIさんへ 

> アルプスの山並みの空、富士山の空しかこの頃見ないものだから・・・
リゾートの景色ですね。日々眺めていたら
気持ちも広くなりそうで、心身ともにデトックスにもよさそう~

ところで、
>映画のシーンで空が割れて怖い宇宙人が出現しそうで。
ふっふっふ。きらりん
そんな感じの空が撮れたんですよv-37
いじわるそうというか、悪だくみしてそうというか、
ウルトラマンで登場しそうな空が!
こんどROMIさんのためにUPしますね。
2011-08-05 23:59 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
