
--------(--)
 

日記●悪いものが出てきそうな空

2011.08空1

悪だくみをしていそうな表情の雲2点。
ROMIさんのリクエストにこたえて♪


1点目は、
新宿上空に厚く黒い雲が広がったとおもったら、
それがうねうね回転し、
日中なのに暗くなり、
そして雲が割れて登場するのが・・・・!
懐かしいウルトラマンシリーズの怪獣登場シーンのイメージ。





2011.08空2
こちらは光量がつよい夕焼けを背景に、
黒い雲が渦を巻くように広がってます。
映画だとこのあと巨大な恐ろしい顔がぬーっと出くる、って感じでしょうか。




2011-08-07(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

モノトーンの渦巻く雲は稲妻がキラxЖ  としたら何かが現れそうな・・・大都市の不穏な空気が上昇してうごめいているような?

黒く渦巻く雲の中、オレンジの鮮やかな光は大怪獣登場のスポットライトにぴったり。『これから人間社会を壊滅するぞ』と暗示するような空で、やっぱり怖い。

山並に展開する不気味な雲は 神の怒り に感じられ敬虔な気持ちにもなりますが、高層ビル並みの空はただ怖い!
・・・震災以来、大都市に住む息子家族がチラッと心配な婆さまです。

2011-08-08 09:03 | 果樹園の昼寝・ROMI | URL   [ 編集 ]

Re:ROMIさんへ 

> ・・・震災以来、大都市に住む息子家族がチラッと心配
たしかにそうですね。ライフラインが弱いし、頭上から落ちてくるものも多そうだし。
震災以降、デパート等では比較的歩きやすい靴の売れ行きもいいそうです。
これってあのときの経験が活きていると思います。
それぞれの家庭でも小さくても何かしら生き抜く工夫が増えているように思います。

ところで、オレンジの空、
実はとってもきれいだったんです。
光が強いせいか透明感まであって。
自然がつくる色や形にはいつでもおおおーっとなります。
2011-08-08 11:42 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

何とも不気味な雲ですが、夕焼けの照り返しに映る雲の写真は幻想的に見えますね。

SF映画のヒトコマのようです..........(^_^;)))






Sony Ericsson IS11Sから送信されました
2011-08-08 12:46 | Mackdaddy@Xperia | URL   [ 編集 ]

Re:Mackdaddy さんへ 

> SF映画のヒトコマのようです..........(^_^;)))
ね~v-218
雲や空って絵に描こうとするとものすごく難しいと思います。
それに見たもの以上は絶対に描けないと。
なので『紅の豚』での空中戦の雲をみると
うまいなぁと感心してしまいます。

> Sony Ericsson IS11Sから送信されました
発売されたばかり? 私はサムスンのギャラクシーSですが、
いまだ意味のわからないアイコンに出会ってぎょっとしてます(笑)





2011-08-08 13:18 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

なんか凄い幻想的~e-446
ほんと写真が好きなんだね~e-266
とっても伝わってきますe-343

雲って色んな顔してるもんね
やっぱり晴天の中にちょこっとある雲が好きだな~e-446
2011-08-08 14:14 | ちよ | URL   [ 編集 ]

 

paradizoさんはウルトラマン!?

私は、・・・・・・・先般観た、ハリー・ポッターの映画を思い出します。
写真でいろいろな事を連想させるとは、・・・巧い!v-426
2011-08-08 17:21 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

> 雲って色んな顔してるもんね
空ってじーっと眺めることってめったにないじゃない。
だから「おおーっっ」ってのに偶然気付くと
「(記念に)とっとこっ」って気持ちになるみたい。

> やっぱり晴天の中にちょこっとある雲が好きだな~e-446
いいよね。晴天の雲、なごむもんね。
今日あたり、ちよさんにもなごみが必要かも。
怒濤、波乱の週末だったようなので。おつかれさま♪
2011-08-08 17:27 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ちょっと怖い感じ…
このモクモク系の雲って
ジャカルタではあんまり見かけない気がします。

一気にどんよりなのです。
ザーッと降ってパッとあがるからかしら?
そういえば、ここ数日雨降らなくて超暑いです。
2011-08-08 19:40 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re:さんたろうさんへ 

> paradizoさんはウルトラマン!?
これって、世代がまるわかりですよねー。
子供のころの強い印象はいまだ残っているようで。
さんたろうさんはハリーですか!若い~

あのシリーズ、本もとってもおもしろいですね。
ホグワーツ魔法学校を最初に映画でみたときは、
想像を超えて素晴らしくてワクワクしました!

2011-08-08 20:21 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:うさぎさんへ 

> このモクモク系の雲って
> ジャカルタではあんまり見かけない気がします。
> 一気にどんよりなのです。
ほぉ~地域の違いっておもしろいですね!

> そういえば、ここ数日雨降らなくて超暑いです。
大丈夫、忘れたころに巨大雲がやってきて、
巨大シャワーにみまわれて~v-37
2011-08-08 20:24 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

イヤイヤ、ハリーの世代じゃないですヨ!

ウルトラマンより古い、鉄腕アトムの時代かな?v-291
2011-08-08 22:03 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> ウルトラマンより古い、鉄腕アトムの時代かな?v-291
アトム育ちですか。
そういえばアトムといえば、最近も目にしたばかり。
いろんな時代にいろんな機会で目にしてきてるので
私のアトムとの出会いはいったいいつだったのか・・・。

ところで先日、バリアという単語をつかったら、
今はそういうとき「シールド」を使うのだと教えられました。
世代が出てた~
2011-08-08 22:31 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

おおおおおおおおおおおおおおv-356
おぞましいWWv-399

paradizoさんは感性がいいんですなv-426


追伸
あるところが縮むんですってW
2011-08-08 22:37 | あっじぃー | URL   [ 編集 ]

Re: あっじぃーさんへ 

感性?
ゴルフ感性がのどから欲しいデスよ~。

> 追伸
> あるところが縮むんですってW
え! 
そりゃ大変そう。(吐き気とかめまいかと思ってました)
きらりんv-37 コレあっじーさんのブログ上じゃ書けないですね~
攻撃ネタになりそうで♪
2011-08-08 23:09 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
