
--------(--)
 

ビースアクセサリー5

201108女子ブレス
女子が好きな
甘くやさしい、色かたち



アクセサリーに関心を持ち始めたころ、
こっそりお母さんの鏡台をのぞいたものです。
そこにあったアクセサリーは
子供の私には、とても貴重なものに見え、
触ってはいけない感じがしました。

でも、もしそこにこんな淡い色ややわらかい形があったら、
かなりしつこくねだっていたはず。
なぜなら、いまもふと何かの拍子に
この系統のものにちょっと魅かれることがあるからです。

少女の興味をひき、
そして大人になった人の心もひきつけるちから、
甘い色と形にはそういうちからがあると思います。





材料
パール(白、ピンク)
ピンクジャスパー
レモンジェイド
アマゾナイト
ピンクオパール
オレンジカルサイト



2011-09-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いいですねぇ~淡い感じe-446
気持ちが柔らかくなりますよねe-446
私もお母さんの鏡台覗いたなぁ~
いま鏡台のある家のが少ないですよねe-330
2011-09-12 15:37 | ちよ | URL   [ 編集 ]

 

写真がやわらかくていいですねぇ~
parazidoさんの記事は、遠い昔の井上陽水が書く詩の感覚がダブります。
2011-09-12 17:30 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

paradizoさんって、写真はもちろん綺麗ですけど
詩人でもあるんですね~
2011-09-12 20:06 | あっじぃー | URL   [ 編集 ]

あっ 初めまして 

こんにちは(^O^)/

優しい色合いのビーズですね
とっても良いですねぇ~
2011-09-13 14:55 | 花 | URL   [ 編集 ]

 

そうなんですよねぇ~♪
この淡い色合いは大好き惹かれます。

日本人にはよく合う色あいだと思います。
白い手に合いますもの。
これがもし、ピアスだったらうさぎはNGだなぁ^^
色黒いから^^
手は大丈夫なの!
両手袋でガードしてるから♪
2011-09-13 21:21 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

> 気持ちが柔らかくなりますよねe-446
そうそう。で、たまにこういう色に反発するときがあって、
そんなとき私はものすごく心がゴワゴワしてる。
なので気持ちに余裕があるかないかのバロメータにもなってます。
> 私もお母さんの鏡台覗いたなぁ~
うふふ、よね~。
口紅とかもう興味シンシンだった。
(まおちゃんも、では?)
そうそ、鏡台もってる率の話だけど私も持ってないデス。
洗面所の鏡が鏡台兼ねてるよ。
洗顔と基礎化粧が続けてできて便利だから~v-221
2011-09-14 00:01 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:さんたろうさんへ 

> 写真がやわらかくていいですねぇ~
ありがとうございます♪
マクロモードで焦点をピンポイントにしたら
(今回は花形の石)こんな感じになりました。
実は、このカメラはレンズを買い足しできるので、
マクロレンズの購入を狙ってます。
そしたらもっとピントを絞って奥行き深く撮れそうなんです。
実験したいな~。
ヨウスイの名前が出てくると違いすぎてちょっとはずかしい~。
今回は抒情的というか懐古趣味だったかなと・・・(×_×)
2011-09-14 00:12 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: あっじーさんへ 

そんな、まさかまさかv-12
詩人じゃないでデスよ。
(詩をつくったのは小学校が最後、まるっきり縁がないです)
それにコレは、いってみれば
長いキャプションですね。
(それにしては長すぎ~って感もありますが)

2011-09-14 00:17 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

こちらこそ、こんにちは!
来てくださってありがとう~!!!
このブログはタイトルのように
ゴルフとビーズアクセサリーをメインにしようと始めたのですが、
実際は日記のようなものになってます。(ゴルフ記事がすくなくて・・・)
たまにビースの作品も載せてますので、
息抜きにいらしてくださいね~、待ってます。
2011-09-14 00:23 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> そうなんですよねぇ~♪
女子好みっていう淡い色合いが存在しますよね。

> 日本人にはよく合う色あいだと思います。
> 白い手に合いますもの。
そしたら、焼けた肌にはオレンジとか黄色とか♪
少し黄色をまぜたブルーも合いそう~。
(↑好きな色を並べてみました)
焼けた肌でないとけっこう難しいのが黒かも。
分量にもよるけど色白だと
コントラストが強すぎて負けちゃうからね。

> 両手袋でガードしてるから♪
わかるわかる!
私も両手の色をあわせようとしてます~
・・・・の、ハズが
この夏あまりの日差しで生活日焼けが大きくて、
手袋ガードの効果がなく、両手ともこんがり焼けましたv-12
2011-09-14 00:34 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

読みながら
昔、お母さんがお化粧してるとき、
横にずっといてたのを思い出したわ。

頭にホットカーラー巻いて。
何んてダサイ母なんだと思ってたけど
今考えたらおかんはおしゃれだった(笑
2011-09-14 12:48 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

> 昔、お母さんがお化粧してるとき、
> 横にずっといてたのを思い出したわ。
私もそうでした(なつかし~)
いろいろやっている姿が興味の対象だったなぁ。

> 今考えたらおかんはおしゃれだった(笑
うん! 絶対おしゃれさんよ~。
おしゃれなおかんと一緒にいたいくちゃんも
おしゃれに育ったよね~。
(アイメイクとか、努力をかかさないところ♪)
2011-09-14 13:40 | paradizo | URL   [ 編集 ]

ビーズアクセサリーの想い出 

ビーズの想い出
私、40代のまだ素敵なミセス?だった頃のこと。
母の日だったかお誕生日だったのかハッキリしませんが(随分前の事ですから)二男からのプレゼントは・・・☆
輝くブルーのビーズの小さい粒が連なっているネックレス。細長いケースに入って・・・驚き!喜び!  お宝物です。
2011-09-14 18:49 | 果樹園のROMI | URL   [ 編集 ]

ReROMIさんへ 

すてきな思い出ですね!!!
そのネックレスはほんとにお宝。
選んでくれたときの気持ちを想像すると
温かい気持ちがじわーっときますよね。

特定の人に向けてアクセサリー制作するときは、
その人のことが頭に浮かんできます。
不特定の人に向けて制作するときは、
愛されるといいなと願いながらです。
だからブルーのネックレスはとても幸せ者だと思います。
2011-09-14 19:23 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

これは、paladizoさんの真骨頂、淡くやさしい色使いですね。
すてきだー

久々に10月、ワンポイントレッスンに予約しました。
涼しくなってやる気もでるかなー と思って (-_-;)

ロシアンさんにおめでとうコメントありがとう!!
本人、いや本猫いつもと同じぽよよん としています (^_^)v 
2011-09-15 01:51 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

Re: kokopelli さんへ 

> すてきだー
ありがとう~! レトロ調で創ってみました。
> 久々に10月、ワンポイントレッスンに予約しました。
> 涼しくなってやる気もでるかなー と思って (-_-;)
なるなる! 先週レッスン開催したら
夏は、暑くて、家に子供がいて、疲れて、などなどで
どなたもあまり制作気分になれなかったみたい。
「暑さ、寒さも彼岸まで」っていうから、あと少しで
一息つけそうだし!イイ時期に予約できたね、ラッキー♪

ロシアンにハグとKISSを送りま~すv-238
2011-09-15 10:21 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
