スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●夏7日め 1泊2日シーカヤックキャンプ

日記●夏7日め

メインの1泊2日キャンプ シーカヤックツアーがスタート。
今回のキャンプ参加メンバーは9人、そこに地元の友達親子3名が一緒。
そしてツアーガイドが4名、合計16名。
船はタンデム5艇、シングル6艇、そこそこ大所帯です。

出発直前、カヤックに荷物を積んで

(小豆島、オリーブビーチ東側で)




20110820


ツアーコースは当初、千振島に上陸してキャンプの予定が、
台風の影響で上陸できるビーチがなくなってしまい変更に。
三都半島を東側から出発して途中でキャンプをし、
翌日先端をまわって西側へゴールとなりました。

写真は三都半島を山側から眺めたようす。
画面中央の下側から上に向かって逆くの字に伸びているのが三都半島。
ツアーコースは、画面に向かって左側から出発して半島の先端をまわって右側へ。







スポンサーサイト
2011-08-23(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あ~カヤックだ!

少し前に初めてカヤックに乗りました。
ゴルフで腕は鍛えられているつもりだったけど
結構疲れた記憶があります。
写真の手前は一人乗りのようですけど…
体力いりそう!
きっと、自然一杯のいい景色をいっぱい
堪能されたんでしょうね~。
画像楽しみにしていますね。
2011-08-23 17:36 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

シーカヤックって、TVとかでは見た事あります。
実際には乗った事も無いんですが興味はありますね!
瀬戸内海の静かな海で、自分で漕いで進んで行くって・・・想像しただけでも気持ちいいのが伝わってきます!

でも、かなり体力いるんでしょうね・・・
2011-08-23 19:58 | forest | URL   [ 編集 ]

 

カヤック!
やってみたいことの一つです!!

旦那は水が苦手なのでやる機会が少ない・・・

娘が出来るようになったら、やってみたいなぁー

キャンプしてカヤック!夏に最高の遊びですね♪
2011-08-24 11:37 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> 写真の手前は一人乗りのようですけど…
> 体力いりそう!
そうなんですよ。
風や波があると翻弄されて前に進むのが大変。
でも今回は2人用に乗っていたので、
ときおりさぼってこがなかったりして
けっこうラクしてました♪

晴れていると、写真的には素敵なんだけど、
太陽光線をさえぎるものがない海上では
火ぶくれとかでけっこう大変なことになるそうです。
今回は曇り、雨、で体力的には救われました。
2011-08-24 18:27 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:forestさんへ 

> ・・・想像しただけでも気持ちいいのが伝わってきます!
そのとおりで、気持ちいいデス~。
たとえると、その身軽さは海の上を自転車で走っているような(遅いけどね)感じでしょうか。
興味があるならぜひトライを。
乗り心地は気持ちよくてクセになります。

> でも、かなり体力いるんでしょうね・・・
はい(笑)、いやそんなことないです。状況しだいで。
今回は波と風があったので、腕があがらない~と31歳(男)が叫んでいました。
私は今回2人乗りで、ラクしましたv-221
それでも掌がパドルの握りすぎでこわばってます。
(そういえばゴルフでもそうなることがある・・・。どんだけの力で握っているのかワタシ)
2011-08-24 18:36 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:なおみさんへ 

> 娘が出来るようになったら、やってみたいなぁー
ぜったい楽しいよ~。大人がたのしいんだから
こどもだってハマっちゃうよ。
今回、地元の友達夫婦の息子(1歳6カ月)が
一緒にカヤックに乗ってました。(身近なところの最年少記録v-12
ま、これは両親が慣れていることもあるので、
一般的だと、・・・・
半日体験ツアーなどで小学生が一人乗りしているのを見たことがあります。
こういう体験コースならぜったい無理はないし、
水で楽しく遊べるよう工夫もしているから
このあたりから始めるといいかも。
母娘で「わたしたちパドラーです」っていいうのもかっこいいね!
2011-08-24 18:45 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
