
--------(--)
 

日記●夏7日め カヤックツアー

20110821スタートの朝
1泊2日キャンプカヤックツアーのスタート地点。
おだやか~。
いいツアーの予感♪







20110821

写真的にはあいにくの曇天。
でも、これがピーカンだと日差しをさえぎるものが何もない海上では
日焼けどころか火ぶくれになりかねない。
なので曇りくらいがちょうどいい。


きもちいいねー、(2人乗りの前の人)
ほんとだねー(2人乗りの後ろの人)

タンデムはラク~(前の本音)
こげよ~(後ろの本音)
1人乗りはキツイっす(1人乗りの本音)



20110821

2人乗りは、
前と後ろの2本のパドルがこんなふうに息があっていると
スムースに進みます。

この船、なんと最前に乳幼児(1歳6カ月)が乗ってるんです
赤いウインドブレーカーの女性の腿の上で、
ライム色のライフジャケットを着用してます




20110821ランチ
ランチを食べて、

20110821ふじつぼ
砂浜で貝をひろったり(これはフジツボ)、

20110821うみうし
ウミウシを観察したり、
(オレンジ色のはキヌハダウミウシ、紫の点々のはレンゲウミウシ。たぶん)


201108ウミウシ2
2匹とも種類は調べ中
(ウミウシガイド2冊ひっぱりましたがわかりません。どなたか教えて~)


201108シュノーケル


20110821すっきり
こんなことしていると
すっかり気分上々です!



2011-08-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんわv-411
思い切り「夏」を満喫されv-278
楽しかったご様子でなによりですv-218


僕は恒例の連休=発熱でしたけどWWWW
なんでやねんっWW
2011-08-24 22:19 | あっじぃー | URL   [ 編集 ]

 

ゴルフとはまた違ったアウトドアな楽しみですね。

素敵です! v-411
2011-08-24 22:53 | Mackdaddy | URL   [ 編集 ]

Re: あっじーさんへ 

こんばんわ~
ワタシも夏満喫してきました~。
で、社会復帰が難しい状態に。(気持もだけど、とにかく体があちこち痛い)
久々にゴルフしたら、グリップを強く握りすぎたらしく、
指がカクカクに。
で、夏の熱は下がりました?
山会たのしかったようでなにより♪
2011-08-25 00:30 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:Mackdaddy さんへ 

> ゴルフとはまた違ったアウトドアな楽しみですね。
スコアがないから気楽です~(笑)
もともとはスコアなんて気にしてなかったんですが、
みなさんが上手なので気にせずにいられなくなってます。(小心者だから)

真剣に遊ばないと転覆もあり、というカヤックは
刺激が強くて非日常を体験するのにぴったり。
シーカヤックは川に比べて穏やかな印象ですが、
風と波によっては、めちゃくちゃ疲れます。
2011-08-25 00:43 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

なるほど・・・景色はのんびりでも、ハードなバカンスなのですね。
体力が無いと危険ですね。

40代の頃ダイビングやシュノーケリングを楽しみましたが、この歳では?
でも7ヶ月後にシーカヤックを(孫と)するかもしれないので、鍛え直します。
参考になりました。
2011-08-25 08:57 | 果樹園のROMI | URL   [ 編集 ]

Re:ROMIさんへ 

> 体力が無いと危険ですね。
あったほうがよりたのしいですが、ガイドは
個別の体力など測りながらフォローしてくれるので、
不安なく参加できますよ~。
ぜひシーカヤックにトライを♪
これまでにない感覚がたのしいはずです。
私は日頃あまり使わない背中や肩が後で痛くなりましたが、
ROMIさんは毎日鍛えているからきっと大丈夫!
2011-08-25 17:55 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
