
--------(--)
 

日記●夏8日め カヤックツアー

20110821浜飲み
夜は浜辺でキャンプ。
さんざん食べて、そのまま浜飲みに。
テントに寝転がると、からだの下は砂浜。
非日常にどっぷりつかってなんとも不思議な感覚。
外は雨がふったり止んだり。







20110821
雨がポツポツ
そしてボツボツへ。
たとえ晴れていてもお尻までぐっしょりぬれるので
雨がふってもそう大差ない感じ。


20110821エスキモーロール
これはエスキモーロールの練習風景。
エスキモーロールは、艇が沈したときに、
一人で元の態勢に立て直すワザ。
見ていてもなかなか大変そう。
・・・練習というよりイジメに見える(笑)
これができたら自慢できそう~
私? もちろん習得できていません。イメージだけ!







2011-08-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

砂浜の上で寝るとか、テントとか
もう何十年も…
ハイッ 子供のころに少し記憶があるだけです。

からだの下は砂浜って
聞いただけで、
砂の上にごろ~んってイメージで
疲れを砂が吸収してくれそうな感じ。

波の音を聞きならが
快眠が約束されてそうです♪

2011-08-25 20:43 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> 子供のころに少し記憶があるだけです。
私はそのま逆、子供のころはテント体験がなくて~。
ゴルフもテントも40歳すぎてからです。そのせいか新鮮なの。

> 疲れを砂が吸収してくれそうな感じ。
わ~。素敵な表現!
うさぎさんのコメントはいつも想像力の強さを感じますね。
実際は保温のための銀マットを引くけど、
樹の根っこや石がある川べりのキャンプにくらべると
砂浜は平らでものすごく寝やすかった…♪

> 波の音を聞きならが
> 快眠が約束されてそうです♪
そのとおり!ぐっすりでした。
夜中にけっこう強い雨がふったようだけど目が明かなかった~
2011-08-25 21:49 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

夏を楽しんでますねぇ~~!
砂浜のベットかな?
2011-08-25 23:40 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

なんかホント非日常的な感じで、いいねぇ~e-343
不思議な感覚・・・イメージするだけでワクワクする~e-446

楽しい夏休みが満喫できて良かったねe-454
2011-08-26 11:57 | 髪の長いおっさん | URL   [ 編集 ]

 

↑↑↑
「髪の長いおっさん」は私です(爆)
前の人に入れたまんまになってた~
恥ずかしい~~~e-327
2011-08-26 12:00 | ちよ | URL   [ 編集 ]

 

テント生活私も10数年前に経験しました。
海ではなく山でしたが
背中の部分が岩でごつごつしていたり
微妙に頭が下がっていながらシェラフに包まって寝たり(苦笑)

だけど自然のささやきが聞こえる中で
本当にいい気持ちで眠る事が出来ました。

アウトドアライフって命の洗濯になるような気がします(*^_^*)
2011-08-26 12:26 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 砂浜のベットかな?
砂浜キャンプは初でした。
いいもんですね~。

瀬戸内海は波がほとんどというかまったくないのに、
ときどきザッパーーーとくるんです。
なんでかとおもったら、貨物船の引き波だそう。
その貨物船があまりに近いところを右から、左から、
と頻繁に通るので太平洋育ちの私はおどろきました!
2011-08-26 12:47 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:髪のながいおっさん(ちよ)さんへ 

ぶぶっぶーーー
髪の長いおっさんで、スグわかったよ~v-221
> 不思議な感覚・・・イメージするだけでワクワクする~e-446
砂浜って暖かいのねー。
当日は雨も降ってたんだけどそれもまた落ち着くっていうか。
波の音が頻繁でない浜辺っていう瀬戸内海を
実感しましたv-237
2011-08-26 12:53 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

> 背中の部分が岩でごつごつしていたり
> 微妙に頭が下がっていながらシェラフに包まって寝たり(苦笑)
そうそう! けっこう寝苦しい(笑)、
その点浜辺は寝心地いいよ~。なんとかマットの上みたい。

> アウトドアライフって命の洗濯になるような気がします(*^_^*)
私も洗濯してきました! 真剣に遊んでいると、
日常を忘れて身軽になっていく、そんな感じ。
それと遊びの中で感じることってすごくたくさんあることを改めて感じてきた。
毎日できないことだからこそ、その感覚を忘れたくないなーと思った。
2011-08-26 13:06 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
