
--------(--)
 

日記●富士山と秋空

20110831秋空

新幹線の窓から見えた富士山。

最近暑かったけど、

空はしっかり秋になっていました。






2011-08-31(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

だんだんと秋の気配を感じるようになってきましたね。

でも、台風一過のあと....

もうひと山あるような気がします。 ふぅ.... v-356
2011-08-31 20:39 | Mackdaddy | URL   [ 編集 ]

Re:Mackdaddy さんへ 

> もうひと山あるような気がします。 ふぅ.... v-356
そうだv-12 たしかに~!
忘れてました、台風一過のことを。
ひと山ですんでほしいです。
明日からの12号の影響が気になるところですね。
2011-08-31 21:56 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

涼しくなって虫の音も聞かれ・・・何よりワインとホットコーヒーが美味しくなって『秋って幸せ』です。

新幹線から見る稲も黄色くなる頃までがご機嫌な季節。
(寒いのは苦手)
・・・台風の被害が無くって、良い秋を楽しみたいものです。
2011-09-01 06:27 | 果樹園のROMI | URL   [ 編集 ]

 

分かる~e-343

最近すっかり秋めいてきましたね
空や空気で感じるようになりましたe-446

何の秋になるかな~
私はやっぱりスポーツがいいなe-306
2011-09-01 09:50 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re:ROMIさんへ 

> 何よりワインとホットコーヒーが美味しくなって・・・
ほんとですね~。
文字でみたらなんか久しぶりで飲みたくなってきました!
カシミヤをさわると、わぁー半年ぶり~、元気だった?って感じ。
ということで、すっかり気分は秋歓迎ですが、
実際はまだまだ暑くてエアコンやうちわが手放せませんね。




2011-09-01 11:06 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:ちよさんへ 

>私はやっぱりスポーツがいいなv-224
ちよさんの場合、スポーツの秋って書いて、意味は
ゴルフの秋でしょ~v-219

夏ゴルフではぼーっとしてたらしく
マーカーやフォークや身につけてるあれこれを
一気に無くしたわ~
それにしてもゴルフ小物って消耗品なのね。
何度買っても、何度もなくなるし。 はぁ・・・・
2011-09-01 11:16 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

新幹線・・
なんとなくボ~ッと窓を見ちゃいますよね

paradizoちゃんみたいな
簡潔だけど印象的なブログ
私も書いてみたくなります!!

毎回素敵な画像たのしみにしてます~~!
2011-09-01 12:55 | メイ | URL   [ 編集 ]

 

曇って見るの、
楽しくない???

私はね、
月夜を見るのが大好きなん!!

たまに月の明かりの加減で
流れている雲の表情が変わるでしょ??

一度だけね、
キリンビールの顔みたいな
ドラゴン見たよ!!

めちゃ神秘的だった!
2011-09-01 13:23 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re:メイさんへ 

> 新幹線・・
> なんとなくボ~ッと窓を見ちゃいますよね
そうなんですよ!
東海道新幹線は眺めもあるからボ~っがうまくできます。
(ただ、トンネルは映った影に「ハッ」として
自分だ~となるから好きじゃない)
昔は音楽を耳に入れてまわりを遮断してたけど、
今じゃ音がなくてもぼーっとできるようになりました。
(ある種、成長?)

私はメイさんの
起承転結のはっきりした
ドキドキさせてくれるブログが好きです~
(例のうさぎも好きなので登場が楽しみ)
旅行、食べ物、デ―ト、どもテーマも
毎回楽しませていただいてます!ありがとう~
私もさらにいい写真が載せられるようちょっとがんばってみようかな。

2011-09-01 19:02 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

> 月夜を見るのが大好きなん!!
わぉ~。 昼間の雲もおもしろいけど、それもいいね~。
運がいいとけっこういろんなものが見えるもんね。
ただ夜はなかなか見上げることは少ないかなぁ。

> 一度だけね、
> キリンビールの顔みたいな
> ドラゴン見たよ!!
えーーーーっv-12v-12。私も見たい、そういうの!
何か願った方がいいよそういうときは!めったにないんだからさ。
私はせいぜいドラキュラが出そうな
おどろおどろしい雲と月っていう風景くらいかな。

・・・キリンビールの顔って「麒麟」じゃなかったっけ?
あ、たしかにドラゴン顔だわ。納得。
2011-09-01 19:13 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

日本の秋の空、まだじっくり見てないな…こりゃいかん

おととい、富士山の写真のテレフォンカード買ったのよ~ん。
富士山に秋の空に
黄金色の田んぼ。。。日本だなぁ~。
2011-09-02 13:38 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

山は秋空だけど、首都圏はまだ暑いですからお気をつけて下さい。
台風にも!?v-290
2011-09-02 16:01 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

秋の空のイメージって、薄い布というか、
刷毛で書いたようなうすーい雲が
すーすーってある感じかなぁ。
夏の「ムクムクとただいま成長中です」っていう積乱雲とは
まったく違うので、この違いを空に発見すると
季節の変わり目がきたな~って。

> 富士山に秋の空に
> 黄金色の田んぼ。。。日本だなぁ~。
おおー!直球ド真ん中。
いつまでもあってほしい景色ですよね~。
・・・で、テレカってインドネシアで使うの??
市内通話はテレカ?携帯は?
それともコレクター?
2011-09-02 17:12 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

そうなの!
昨日から台風を警戒して傘とタオルを持ち歩いているんだけど、
関東直撃コースから西側にそれたようです。

さっき、太陽が照っているまま雨がザ―ッときました。
で、大きな虹がかかりました(見れてラッキーv-221
そうそう、こんな空模様を子供のころは「キツネの嫁入り」って言ってましたが、
なぜキツネが出てくるのかよくわからないままです。
2011-09-02 17:18 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
