スポンサーサイト

--------(--)
 

フォームが不満

201108 ラウンド
フェアウエイに戻らないと~!


9月に入ってさっそく
レッスンへ。クラブを振るのは久々なので
あれこれ欲が湧いてきます。

ドライバーは
テンポがよくなったといわれました!
素直にうれしいです。


ただ、画像で見たときに、
どうしてもチンタラと脱力しているとしか見えない姿が
気にいりません。
(以前からそう思っていましたが、
直すところが多くてそれどころじゃないというか・・・。)

いや、本人はがんばって打っているつもりなんですが、
もっとびしっとメリハリというか、
勢いが感じられるフォームがあこがれ。
ああなりたい。
だいたい、私に説明している先生のフォームは
私とずいぶん違う!

私もそうやってビシッと(見えるように)打ってみたい!


で、わがままとおもいつつ、
(先生方には指導方針もありそうだから)
そこを何とかしたいとスクールの先生に訴えてみました。
ちなみに訴えた先は2人。 どんな指導の違いがあるのか楽しみです。





 
スポンサーサイト
2011-09-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんわ

いいじゃないですかv-426
テンポが良くなったのはグッド、グッダー・グッデストだと思いますよ~v-426

振る為に力を使うというよりも
遠心力を耐える方向に力を使えるようになるといいかもしれませんねっv-426 僕もできませんけどっ(爆)
2011-09-06 23:44 | あっじぃー | URL   [ 編集 ]

 

v-22お気に入りのプロの真似から入るのはどうですか?

もちろん身体の鍛え方が違うのでイメージだけ。
さくらちゃんのスイングなんかとても出来ませんよね。
ってか、危険ですe-1

最近いいなぁと思うのは藤本麻子プロのアドレス。
背筋がピンと伸びてかっこいいe-349
静止している箇所ならなんとか真似できそうな気がします。
2011-09-07 08:03 | CLS | URL   [ 編集 ]

 

リズムが大事です。
フォームは、多分誰でも少なからず不満を持っていると思いますよ!?
フォームがいつも一定しないから、ショットが定まらないでミスするんでしょうね?
まぁ、そんなに気にすることはないと思うけど、・・・
アハハ、のんびりなコメでスイマセン!v-290
2011-09-07 09:38 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: あっじーさんへ 

ありがとう。
進歩だと思うとうれしいし、
次にがんばる気持ちもわいてきますv-221

> 遠心力を耐える方向に力を使えるようになるといいかもしれませんねっv-426 僕もできませんけどっ(爆)
頭の位置ってこと?
そういえば頭が右から左にズイっと動いてる。
元の位置あたりにしておくって難しいです。
2011-09-07 10:00 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: CLSさんへ 

> v-22お気に入りのプロの真似から入るのはどうですか?
なるほど、それいいアイデア!
> 最近いいなぁと思うのは藤本麻子プロのアドレス。
さっそく見てきました。
きれいです~(フォームが!)
> 背筋がピンと伸びてかっこいいe-349
> 静止している箇所ならなんとか真似できそうな気がします。
なる~!アドレスからまねてみます。
私は前傾が浅いし、
疲れるとますます体が起き上がってしまうので、
まずはそこから~。ありがとうv-222
2011-09-07 10:10 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> リズムが大事です。
やっとそれがわかるようになりました。
以前はおそおそで、
腕はこんなでいいのかな、と思いながら上げていたので
遅いのも当然なんですけどね。
> フォームがいつも一定しないから、ショットが定まらないでミスするんでしょうね?
まさに!
一定しない原因のひとつに
手が通るみちが体から遠いというのもあるようです(先生の指摘)
まずはアドレスを安定させて、
次に手の通り道を直して、
あとは、山盛りいっぱいなので整理しないと。
気長にやってきます♪
2011-09-07 10:16 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

リズムがイイって強みだと思います!
その土台に色々これから飾り付けをして行けば
きっと上達も早いんだと。

私も自分のスイングを見て要するに「力感」に欠けると思って
メリハリのあるリズミカルなスイング目指して頑張っています♪
2011-09-07 10:26 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

> その土台に色々これから飾り付けをして行けば
> きっと上達も早いんだと。
そう祈る気持ちです。早いってところを「ある」にしてでもね♪

> 私も自分のスイングを見て要するに「力感」に欠けると思って
> メリハリのあるリズミカルなスイング目指して頑張っています♪
そっか、「力感」ね。
文字からも響きからも伝わってきますね。
メイさんの動画みたけど、「力感」ありますよ!ちゃんと。
私のはほんとに脱力系、悲しいくらいに。
がんばって記録しがいのあるスイングつくります!
2011-09-07 16:17 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

レッスンでは、ワガママ言えるからいいですね(^O^)
私もいつまで経っても、自分のフォームがいやです(T_T)
しかも、リズムはいくら気をつけてもトップまでは
ロボットみたいだから、もっとリズムよくって言われます(+_+)
なかなか、自分の思うようにはいかないですね…
レッスンで先生方がいい案だしてくれるといいですねー!(^^)!
2011-09-07 20:20 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

> レッスンでは、ワガママ言えるからいいですね(^O^)
実はさ~、ずっとビシッと打ちたいと言えなくて。
(あまりにスイングが思うようにできないから
言うのも恥ずかしいんデスよ)
なので今回はちょっと勇気でした。
チンタラ脱力系がどう変化するのか、
そもそもできるのか?ワタシ

腕の上げが気になっているときは、
私もゆっくりのロボットになってるよ。
気にしないで振れる日はテンポがいいらしい。
(本人は違いをほとんど感じてないんだけどね)
2011-09-08 01:06 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
