
--------(--)
 

夏の記憶、ゴルフの記憶

夏の記憶
そこに立つと足元は砂というよりも
ほとんどが砕けた貝というちいさな浜。
それは貝が山ほど打ち上げられた小島でした。

一番手前の小さい薄いオレンジ色は「あけぼの貝」だそうです。
淡い色がたしかに曙でした。
再訪するとき、持って行って戻そうかと。





記憶をひっぱりだすとき、
写真やモノが手掛かりになって、
あんなこともこんなこともと芋ヅル式によみがえってきます。


なのに・・・・!
なぜからだの動き(ゴルフのスイング)はそうならない?
ちょっとつかんだ気持ちになって練習場へ嬉々として行ったけど、

あれ? どう動かすんだっけ?


注意点は前傾と体左側の回転、そこは覚えている。
大丈夫、忘れてない。たった先週のことだし。


なのにどうも形があやしい。


バカか? 私のからだ。




2011-09-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

そうなんですよねぇ~
写真を見たらその時の記憶がよみがえってきて…
ありますよねぇ~~~^^

頭ではこれでスイングすればグッドなのにそれができないんです。私も全く一緒。体が覚えられないみたいで…
運動神経の線が切れてるのでしょうか(/_;)
悩みはたくさんあります…
人並みになるまでまだまだ時間はかかるんでしょうね…
2011-09-15 16:25 | 花 | URL   [ 編集 ]

 

フーッ そうなんですよ…ねぇ…。

歩くときなんて、右左って頭から指令だしてなくったって
歩けるのに
ゴルフスイングになると
他人の身体みたいに 感じます!
2011-09-15 16:35 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

分かる分かるよぉーーー(T_T)
私もそうです(+_+)
2011-09-15 21:10 | ちよ | URL   [ 編集 ]

 

貝が砕けて出来た浜・・・
綺麗なんでしょうね!一度行ってみたいもんです・・・

スイングはやっぱり数多くやって行かないと、上手く出来ないもんなんですよね~
上手く出来ても、次の日には「??」になってる時がありますからね・・・
ゴルフは継続のスポーツですから、長~い目で見てがんばりましょう!
2011-09-16 00:10 | forest | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは~ヽ(´▽`)/
鶏おやじでぇ~す(爆)
僕は1つ新しい事を覚えると2つ忘れるといふ特技を持ってま~す(爆)

頭で考えたらダメっすよ
プロやアスリートみたいにどこそこの筋肉や関節などを意識して動かせないですから

シュッとかヒュンとか、スパーンとかパチンッとか
良い時のイメージを覚えましょ~ヽ(´▽`)/
2011-09-16 17:30 | あっじぃー | URL   [ 編集 ]

 

みなさん、paradizoさんと同じ思いですよ!
そんなに凹む事はありません。v-290
歳を重ねると、昨日の晩御飯のおかずも忘れます。v-291
2011-09-16 17:54 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

そういう自問自答.... 私もしょっちゅうです。

なんだか悲しくなる時もありますが、でも....

Proじゃないんだから! って思って気分変えるようにしてます。

....じゃなきゃ、やってられまへん v-413
2011-09-16 21:19 | Mackdaddy | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 写真を見たらその時の記憶がよみがえってきて…
> ありますよねぇ~~~^^

だから、たまーにだけど紙の写真がどっかからでてくると
整理しようとしてすごく手間取る。そういうことない?
今はめったにプリントしないけど、
PCにやたら量が増えていて、いずれ大変な目にあいそう・・・。
怖いなぁ。なんかいい方法ないかしら。
2011-09-16 22:04 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:うさぎさんへ 

> 他人の身体みたいに 感じます!
うさぎさんでも・・。うーん。
私は当然かぁ。
ところで!
先日スーパーでv-238なお菓子を見つけました。
インドネシア産! おもわず、うさぎさんっ!って
Chimes Ginger Chews
  ( PURE JAVA GINGER )
ジンジャー味(かなり!)のグミで一つづつ袋にはいって、
それが手のひらサイズの缶に入ってる!
缶の立体加工もいいんですよ~。
缶(味)は4種類くらいあったかな。
クセになりそうです。
2011-09-16 22:14 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:ちよさんへ 

> 分かる分かるよぉーーー(T_T)
> 私もそうです(+_+)

なるほどー。ということは!
そういうなかで上達してるってのは、・・・・・
もうこれは努力しかない。
ちよさんも練習場とかちよメモとかつくってるし。
(この言葉いいよね、語感がかわいい)
まねて手帳にメモ始めたけど、
つい書くのを忘れる、うーん。
2011-09-16 22:23 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:forestさんへ 

> 綺麗なんでしょうね!一度行ってみたいもんです・・・
島そのものは普通の岩でできているんですが、
潮の流れなのかなんなのか、砂浜部分は
二枚貝の殻がざくざくで素足では痛かったです。
思わず、ここは貝塚? なんて。
(貝塚ってまだ見たたことないんですけどね)
名前は弁天島。ところが、
同じ名前の島がどうやらいっぱいあるらしいんです。
(区別つかないじゃん!)

次の日には「?? 」って
うぷぷ、確かにそうでした~。
たしかに長い目でないとね♪
2011-09-16 22:33 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: あっじぃーさんへ 

> 鶏おやじでぇ~す(爆)
トリおんなで~す。(笑)

> 頭で考えたらダメっすよ
> シュッとかヒュンとか、スパーンとかパチンッとか
> 良い時のイメージを覚えましょ~ヽ(´▽`)/
ほう。それもいいかも。じゃコレ。
インパクト直後に
腕と頭がういーんとなって、さようならぁになると
いい感じで腕が伸びてくれるんです。
どう?こういうの。
2011-09-16 22:40 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> みなさん、paradizoさんと同じ思いですよ!
たしかにどうやらそうですね~。
そしてその思いを超えて今があるってことですね。
> 歳を重ねると、昨日の晩御飯のおかずも忘れます。v-291
おんなじ! 私は昨日の昼も忘れがちで。v-291
2011-09-16 22:45 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:Mackdaddy さんへ 

> なんだか悲しくなる時もありますが、でも....
うんうん、なさけなぁ~って思いながら振ってました。
そのうち、これは代謝に効果があるから、とか
ウエストに効くんだし、とかまで引っ張り出した(笑)
> ....じゃなきゃ、やってられまへん
そのうちできるって楽観がいいよね♪
ところで、私も今週のパーゴルフ買いました!
中とじ狙いで v-413
2011-09-16 22:53 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

こんばんわv-16

.........よいと思います(爆)
2011-09-16 23:22 | あっじぃー | URL   [ 編集 ]

Re:あっじーさんへ 

> .........よいと思います(爆)
ありがとう!
あっじーさん、なんか歯切れ悪くない?
2011-09-17 01:31 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは♪

なかなか面白い写真だった♪
何気ない海のもの。
これを見つけるときの楽しさ。

最近、自分には全く余裕がないので
こういった気持ちすら忘れているような気がします。

ここ来るたびに思う。

ラナイに行ってみたい(笑
2011-09-17 12:09 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re:いくちゃんへ 

> 何気ない海のもの。
> これを見つけるときの楽しさ。
> 最近、自分には全く余裕がないので
> こういった気持ちすら忘れているような気がします。
自分で気づいたんだから、大丈夫。 
その時間は持てるよ、絶対に。

> ラナイに行ってみたい(笑
あ!
私もすっかり忘れてた。
あの風の香りの中に立ちたいです、私も~。
ついでにグアバジャムもまた食べたい!
(輸入されてなかったから余計に)
2011-09-17 13:26 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
