スポンサーサイト

--------(--)
 

ビーズアクセサリー6

201110925アクセサリー5


『夏から秋へのブレスレット』



秋が来たけれど、
まだまだ日差しも強い。
そんな今は
たっぷりと秋の色を使っていても、
光が透ける石ぐらいが軽快さもあっていいと思う。

つまり、重さに軽さをプラス。
温かさとかほっこりとか重厚だけでは
まだ少し早いから。
身につけたときに
アメを連ねたように見えるのも軽さのうち。


それにしても
夏から秋への変わり目ならではの
「ちょっとだけ秋の今だから」のスタイルが
気持ちいい。




材料
アメジスト
パール(ボルドー、ゴールド、紫)







スポンサーサイト
2011-09-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

先週、日本から帰ってきた友達が言ってました。

『日本は秋色のファッションだけど、春色のものしか
 持ってないよ~』

確かに、少し透明感があると
今の時季にぴったりですね フムフム。
あいかわらず、素敵です~。
2011-09-26 10:02 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

” 初 秋 ” という言葉が似合う頃合いになりましたね!?
札幌の景色は夏の終わりってところですが、気温は ”もう、秋”ってな感じでしょうか?
今時の衣類は夏物、秋物 ホントに迷います。v-290
2011-09-26 11:14 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> 少し透明感があると
アクセサリーなので透明感って単語を使ったけど、
服だったら透け感、かなぁ。
たとえば、長袖シャツだけど
首周りを開けるとか、袖をまくるとか。
どこかちょっと肌をさらすと、夏から秋への過渡期に
合うんじゃないかと。
それにしても、紫色は秋・冬カラーとしては
このところ何年も、繰り返してずーっと流行っていて、
そうなるとこれはもう定番カラーですね~♪
なので、今回のアクセは、白長袖シャツ(袖まくりして)、
首元に紫色のストール、そこに着けるブレス、
ってイメージで作りましたv-221
2011-09-26 13:31 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> ” 初 秋 ” という言葉が似合う頃合いになりましたね!?
ほんとにそうですね!
公園なんかは夏をひきずっているのに、肌に感じる気温が秋ですね~。
昨日と同じように晴れていても、気温が下がっている、
ということがあるから家を出たとたん、
「失敗した、この服」
と思うことしばし。
去年の秋に何を着ていたのか
なかなか思い出せません・・・。
2011-09-26 13:42 | paradizo | URL   [ 編集 ]

綺麗だね 

秋っておしゃれするのが難しいなぁ~~と 思うんですョ。
暑い日もあれば肌寒く感じる時もあり服装に困ります。
中途半端なこの時期は…
だけど運動や何かに打ち込みたいことができそうな季節ですね。
空気も澄んでいて良いですよねぇ~~~
2011-09-26 16:48 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

ありがとう! うれしいです。
> 秋っておしゃれするのが難しいなぁ~~と 思うんですョ。
私も!
ちょっとの気温で服が合わなくなるし。
今日はこのブレスを作った日よりかなり気温が低いので、
透け感というより、ほっこり感を優先したくなるわ~。

ああ、おまけに外は雨が降りそうな曇天の夕方。
こうなると、温かい飲み物や鍋やカシミヤとか
キーワードががらっと変わる~。
もし今日創るとしたら、まったく違うものが出来そうです。
2011-09-26 17:01 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

何か完全に秋色の石だわ。

でもアメジスト、パワーあるもんね。
浄化してくれるし。

私は水晶まみれですが(笑
・ピンク水晶とレモン水晶、水晶、ひすいのブレス
・ピンク水晶とでっかい水晶まみれとひすいのブレス

wパワーで仕事してますよ♪
2011-09-26 19:15 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

> 何か完全に秋色の石だわ。
でしょ。使った色は秋のいろんな実の色。
アメジストはネックレスを
バラしました。
こんな大きな玉がネックレスじゃちょっと。
時代劇の首念珠じゃあるまいに・・・。
キレイだったから眠らせるのがもったいなくて。
> アメジスト、パワーあるもんね。
> 浄化してくれるし
どうもそうらしい。
私の迷いもふっきれるといいな。

> ・ピンク水晶とレモン水晶、水晶、ひすいのブレス
> ・ピンク水晶とでっかい水晶まみれとひすいのブレス
> wパワーで仕事してますよ♪
ほぉ。自分を大事にねのメッセージが聞こえてきそう♪
私もヒスイ好きです。落ち着くし、なにより緑色って、ほっとするよね。
だからゴルフが好きだったりしてv-238
2011-09-26 19:40 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

すごく綺麗なブレスレットですね。
紫の色がなんとも言えず素敵です。
紫って、高貴な色で、かつ厄除けの意味合いもあるそうですね。
2011-09-26 20:40 | Mackdaddy | URL   [ 編集 ]

Re:Mackdaddy さんへ 

ありがとう! 
実はけっこう大きな丸玉なので
どう料理しようかと迷ってました。
この石は光にかざすとほんとにキレイです。
こういった鉱物は、地球内部で高温と高圧で偶然生まれたと思うと、
目にできた偶然もうれしいような。
アメジストを調べたら、書かれていたように厄除けの力、あるようです。
落ち着きをもたらしてくれるこの色が、そう感じさせるんでしょうね。
あやかりたいですv-221

ところで、ハンカチコレクション、いいですね!
私もゴルフモチーフのソックスとカードをさがしてますが、
なかなかお目にかかれません~

2011-09-26 21:14 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

パープルだけだとチョット難しいかなと思うけど
ボルドーのパールがさし色になっていて
とってもいい感じに仕上がっていますね!

最近ちょっと
ジャラジャラ系アクセ(ネックレスですが)に興味があるんですけど
なかなかイイ感じのジャラジャラ感が見つからなくて(笑)

そういう時って
paradizoちゃんみたいに
自分で作れたらどんなに良いでしょうね~!
2011-09-26 21:59 | メイ | URL   [ 編集 ]

 

秋の始まりは 青紫色のセイジの花 紫式部の丸い実・・・

木々の葉が色づく前の ほんの僅かな秋の色は

大人のお洒落の似合う色・・・・・おでかけしよう!

 そんな感じの綺麗なアクセサリーですネ。

2011-09-27 06:30 | 果樹園のROMI | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

> ボルドーのパールがさし色になっていて
> とってもいい感じに仕上がっていますね!
ありがとう~。
そのボルドーのパールが手にはいったこともあって、
しばらく寝かしていたアメジストを
復活させることができました。
パールってかなりバリエーションが広いんだけど
色とサイズにこだわると
なかなか見つからないんです~。

> なかなかイイ感じのジャラジャラ感が見つからなくて(笑)
うんうん、ピンとくる感じがね~。
大抵安っぽかったり、大きすぎたり、小さすぎたりとか、
欲しいのは第一印象で「!!!」と来るものなのよね。
またはあっても「高すぎ!」とか(笑)
そんなときは、どこに魅かれたかをじーっくり観察するんだけど、
出来あがると必ずまったく違うものになるから
そこもおもしろいです。
メイさんだって作れますよ♪
コツがあるだけだから。
そこさえマスターしちゃえば誰でも大丈夫v-221
2011-09-27 14:12 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: ROMOIさんへ 

> 秋の始まりは 青紫色のセイジの花 紫式部の丸い実
セイジの花ってどんなかしらと調べてみました。
実はピンとこなくて。ハーブの葉しかわからなくて。
そしたら、
セージ、シソ科植物、・・・!!!
多種多様でびっくりです。
サルビアの英名だったんですね。
で、ROMIさんが書かれていた青紫色も見つかりました!

>ほんの僅かな秋の色
セージの花を眺めてこのフレーズがわかりました。
花の主張は強くないのに、
緑の中に青紫色でぽちっと鮮やかな色。
> 大人のお洒落の似合う色
なるほど~
ROMIさんの秋の庭が浮かんできました!
2011-09-27 14:31 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

アメジスト大好きです~(*^▽^*)
やっぱりセンスあるよねぇー♪
いつか作品集とか、ビーズのコンテストとかに
絶対出した方がいいよぉ(≧▽≦)
真似して作りたくなるもの♪
2011-09-27 22:15 | ちよ | URL   [ 編集 ]

 

ふむふむ、秋色ね
私は紫系統がダイスキなのでコレからの時期は楽しみです!

今度の土曜日久々にレッスンに行くの。
一昨年の今頃の急病でキャンセルした以来だから
約2年ぶり!? 

うはー ついていけるかしら…(´Д`;)

paladizoさんのやさしい感じが出ている作品になっていますね。
すてきな作品をみせてもらってモチがあがってきたわ ありがとう!!
2011-09-28 01:01 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

> アメジスト大好きです~(*^▽^*)
そうだったの!
じゃ秋冬には好みの色が多いんじゃない?
深い紫に濃い目グリーンをあわせて
ゴールドや濃いピンクをちょびっと垂らすと
うーん、深みあるおしゃれって感じがするぅ~
リングの重ね着けに応用するといいよ~

> 真似して作りたくなるもの♪
ぜひ真似て作って~。
ちよさんも確か手芸好きで上手だし、
ビーズじゃなくても作品できちゃうよ♪
2011-09-28 12:16 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: kokopelli さんへ 

> 私は紫系統がダイスキなのでコレからの時期は楽しみです!
なるほど。アイテムがどんどん増えたりして♪
この色ってアクセントにも重宝するわよね~
> 今度の土曜日久々にレッスンに行くの。
それはほんとに久しぶりね!楽しんできてね。
だいじょうぶ、手は忘れてないって。
それにしてもあのときの急病はびっくりしたわ~。
大変だったよね。
私もね、あれ以来ナマはさけてるのよ、実は。





2011-09-28 12:23 | paradizo | URL   [ 編集 ]

セイジの花 

青紫のセイジの花・・・お忙しいのに、わざわざ調べてくださって有難うございます。

好きな色なので庭を作った時から植えています。
良く増えてくれますので、小道の脇や 柿の木の根元やらあちこちに増やしました。

秋の我が家の庭の草花 ブログにUP アクセサリーの事も。
2011-09-30 19:03 | 果樹園のROMI | URL   [ 編集 ]

Re: セイジの花 

> 青紫のセイジの花・・・
> 好きな色なので庭を作った時から植えています。
> 良く増えてくれますので、小道の脇や 柿の木の根元やらあちこちに増やしました。
好きな色を好みの場所に配置する、しかも庭で。
庭を大事にしている暮らしならではの素敵な楽しみかたですね。
私も青系の色が好きです。
暮らしのなかへの反映は・・・・お皿かな。
庭とテーブル上ではちょっとスケールが違いすぎました。
2011-10-02 13:04 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
