スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●パターカバー

20111024



練習場に行けない週が続いてます。
このところ時間がない、
うさ晴らししたい~っっ!

しかたないから鏡の前でエアゴルフしてみるのですが、
やっぱり道具を振りまわしてないと
ストレスがたまる。


で、お買いもの。
「パターカバー」

これまで靴下をはかせていましたが、
布だと切れるんですね。
(虫がかじったのかと思った)
しかも他の道具を攻撃していたふしも発見
そこで、拘束具(落としても目立つやつね)をポチッ。
これで他の道具も安心、かな。




スポンサーサイト
2011-10-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

大事なパターが傷になっては大変(#^.^#)

機嫌悪くなって入らなくなったら大変なので
パターカバーで いたわってあげましょう(笑)
2011-10-24 10:45 | まぁくんR11 | URL   [ 編集 ]

 

アハハ(≧▽≦
拘束具って笑った~

練習出来ないイライラは、物欲に走るって手もあるんだね~
私も今度何か買っちゃおうかな~(^0^
これはピンタイプのパターかな?
2011-10-24 12:58 | ちよ | URL   [ 編集 ]

 

このアングルがいいねぇ。

何か色も綺麗だし!
ストレスたまるなぁ!!

私、ゴルフしてストレスたまったわぁ(笑
2011-10-24 16:38 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

 

ちょうど、うさぎの今のパターカバーも

毛糸でできていて、虫食いのような穴が

数知れず…(もういっぱい すでに縫ってます)

いい加減変えたら?って状態デス?でした。


ホントは先日日本で新しいのを買って来たんだけど
取り替えるきっかけがなかったの…。
そうだっ! 
今日から、替えることにします!!!
2011-10-24 21:16 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

今、頂いたパターカバーを使っています。
パターカバーをしない方もいますが、
ラウンド中、カートが移動中にパター同士が揺れてぶつかり、フェース面等に傷が入ることが嫌なので、カバーはしています。

>これまで靴下をはかせていましたが、
ん、・・・・ ホント?
ダメなわけじゃないけど、オモシロイ!v-218
2011-10-25 10:28 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: まぁくんR11  

>機嫌悪くなって入らなくなったら大変なので
そっか!
そういうこともあったのかもしれない。
これまでそれほど大事にしてきていなかったし。
>パターカバーで いたわってあげましょう(笑)
今回のパターカバーが気に入らなくて
さらに入らなくなるなんてことがあったらv-12ですよ。
2011-10-26 14:20 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

> アハハ(≧▽≦
> 拘束具って笑った~
だって~、重たい頭で他の道具を
ガツガツやっていたふしがあるんですよ。こいつ。

> 私も今度何か買っちゃおうかな~(^0^
いいかも♪
私は靴下一足でも
使ったことのない調味料ひとビンでも
ちょっと気持ちがあがります。
(あ、でもいつも使っているやつの単なる補充は効果がない)

> これはピンタイプのパターかな?
道具はピンとマレットの中間くらいなので、
かぶせてしまいました。(拘束具だし!)
2011-10-26 14:29 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

クラブのカバーは必要ですよね。
他のクラブに当たって傷つけてしまうものね。
今は夫のお下がりを使っています。(元はレディース)
アイアンにもカバー欲しいのですが…
お気に入りのものは大切にしたいですね(*^_^*)

家でエアーゴルフなんですね(*^_^*)
そうですよねぇ~~
家では実際に振り回すのって無理だものね。
練習場へは行けても今月はラウンドできそうもありません(/_;)
行きたいょ~~~。
2011-10-26 15:33 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

> 何か色も綺麗だし!
そうそう!
きれいで明るいし。
でも心の本音は、
せめて落としたときに目立つ色にしておけば
だれかが拾ってくれるかと期待してこの色に。

> 私、ゴルフしてストレスたまったわぁ(笑
いや~。それは思っても言わないで(笑)
だって、私はラウンドのたび、毎回ですもん♪

2011-10-26 19:03 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

靴下って・・・
私のパターはゴッツイので靴下は無理だな~

>ストレスがたまる
確かに!
季節も良いし、ゴルフしたいですね~

2011-10-27 13:11 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> 毛糸でできていて、虫食いのような穴が
> 数知れず…(もういっぱい すでに縫ってます)
おおー! やっぱりそうなんだ!
切れちゃうんですね。
そこそこ厚みがあると思っていたけど、いったいキャディバの中で
どういうことになっているのやら。
縫っている、というのがうさぎさんらし~♪

> そうだっ! 
> 今日から、替えることにします!!!
気持ちいいですよね!
なんかいいことありそうな感じで。
(実はとっても期待しながら替えてます)
2011-10-27 20:00 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> ラウンド中、カートが移動中にパター同士が揺れてぶつかり、
>フェース面等に傷が入ることが嫌なので、カバーはしています。
そっか!
フェース面のキズってそういう原因もあるんですね。
一緒にまわる人の道具にキズつけないようカバーをするって意味もあると
やっと今学びました。 ありがとうございます。

靴下というのは、本物の靴下でなく商品化されているアイアン用靴下なんですが、
いい形をしているので、幼稚園くらいの子供ならほんとにはけそうです。
かつて婦人用靴下をかぶせたら抜けてしまいました(一応試した!)
2011-10-27 20:07 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 家でエアーゴルフなんですね(*^_^*)
それがね~、負荷がかからないと
打つのとはなんか違う感じがするんですよ~。
なので役に立つかどうか、まったくわからないです。
せめてヒネリを忘れないようにしようっていうくらい。
というのは、昔先生が腰をさっさ、さっさとくるくる左右に回して、(ひねって)
これって効果あるんだよ、と言ってましたので。
ついでに、くびれもつくれないかとv-238
(こっちがメインだったりして)

2011-10-27 20:14 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: なおみさんへ 

> 私のパターはゴッツイので靴下は無理だな~
あ、大きいパターなのね。
靴下はちょっとね~、どんだけ大足でも(うぷぷ)

> 季節も良いし、ゴルフしたいですね~
そうなのよ。今がいい時期だものね。
厚着しなくていいし、花粉もないし。
なのに機会がないって、すっごいストレスv-37
2011-10-27 20:18 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

おおっ かわいいなこういう小物ってたまに替えるとウキウキするよね!
腕も上がって…(^_^)v


↑ うおぉ~~!!(>_<)
だめです ニガテです (´Д`;)
K popも韓国料理も韓国ドラマも…

好きな人にとってはパラダイスだよね 


2011-11-09 19:14 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

Re: kokopelli さんへ 

> おおっ かわいいなこういう小物ってたまに替えるとウキウキするよね!
するする!
ほとんどそれが継続の素になってたりして。
なぜなら
> 腕も上がって…(^_^)v
それが、ないから! 達成感がないと継続って危ういのよね。

> K popも韓国料理も韓国ドラマも…
> 好きな人にとってはパラダイスだよね 
たぶんそうでしょうね~。・・・私にとってのパラダイスは銀座伊東屋かなぁ。
文房具大好きだから♪ 本館、パピエリウムをまわって、その後
カフェに行く(疲れるから)のがゴールデンコースです。
2011-11-09 23:21 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
