
--------(--)
 

ビーズアクセサリー7

20111111アクセサリー6

秋の重くないネックレス



服にボリュームが出てくるいまどきは、
バランスをとろうとしてアクセサリーのボリュームちょっとUP。
ところが、
ネックレスはボリュームを出そうとすると
重さも増えます。

たとえば、ロングパールネックレス。
服とのバランスをとりやすいけど、
正直重さを感じます。


そこで、シルクのリボンをつけたらとても軽いネックレスになりました。
しかも、見た目のボリュームがそんなに減っていないので、
セーターにつけても、さびしくならない♪
ネックレスでさえ重い、と感じる日にも使えます。
(つけなきゃいいじゃないか、という意見もありそうですが、
それでもつける、という状況もあるのです)



ここ数年、秋冬の色としてすっかり定番になったパープル。
ストールや手袋やシュ―ズにパープルを使って
コーディネイトの差し色にしたときに、
こんな色のネックレスがあると便利そう。
材料は、ブレスレットを作ったあまりの素材。




2011-11-25(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

パープル、なぜか真夏には身に付けませんが、秋風が立つと俄然身につけたくなる、どこか恋しい色。
平安時代の紫式部の遺伝子が・・・有る訳は無いのですが。
バレエのレオタードに専ら、秋~のカラーで着ています。
アクセサリーはなかなかチャンスがありませんが、こんな髪を纏める物、、、作ろう!レオタードに合わせて、頑張っちゃいますネ。
2011-11-25 18:41 | ROMI | URL   [ 編集 ]

 

(メ・ん・)?・・・これ・・・手作り・・・ですか????
市販されてるものじゃなく?・・・\(◎o◎)/!

paradizoさん凄いですね 

こんな感じのやつ売ってません? 作れちゃうんだ?
凄いなぁ(#^.^#)
2011-11-25 20:41 | まぁくんR11 | URL   [ 編集 ]

 

これ、わたしも欲しい (*^。^*)

いいですね、全部石にすると重くってだんだん肩が凝ってくる…(´Д`;)

これならおしゃれだし石も楽しめるし、軽いし(^_^)v 

パープルはわたしのダイスキな色!!
いつもすてきな作品をみせていただいてありがとうね!!
2011-11-25 21:00 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

Re: ROMIさんへ 

> アクセサリーはなかなかチャンスがありませんが、こんな髪を纏める物、、、作ろう!
なるほど~。髪をまとめるのにこういうのがあってもいいですね。
ポニーテールやシニヨンに巻きつけたり・・・。
リボンだけでなく、そこにちょこっとアクセントのパールがあるって、
いいかもしれない! ぜひレオタードの色とあわせて作ってください。
それにしても、好みの色を身に付けると考えてただけで
気持ちが不思議と上がってきます。
色、香り、肌触り。感覚ってスゴイですね。
2011-11-26 00:17 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:まぁくんR11へ 

ありがとう!
素直にうれしいです。
こんなのがあったらいいのに、から始まるモノ作りなので。

色あわせやバランスを
あれこれ試行錯誤している時間って
けっこういいもんです。
送る相手の顔を浮かべたりしながらだとますますです。
モノ作りってほんと楽しいですv-221

2011-11-26 00:35 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: kokopelli さんへ 

> 全部石にすると重くってだんだん肩が凝ってくる…(´Д`;)
そうなのよ~。見た目は素敵なんだけどね。
着け心地がラクってかなり大事よね。

> いつもすてきな作品をみせていただいてありがとうね!!
こちらこそ! 私もニャンズに癒されてます。
また次のも見てね。そして感想を教えてください~(辛口もまってるよ)
2011-11-26 00:41 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

パープルって微妙な色合わせが
難しそう…。
もし、paladizoさんのように
自分で作れたら、バッチリのアクセが
できあがりますね♪

ぁぁでも…センスが…ありゃりゃ

横に載せてある、水色のアクセも
気になるのですけど…。
また、見せてくださいね!
2011-11-26 20:45 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

たしかに、ばっちりのが欲しいって思ってつくるんだけど、
ばっちりになっているかどうか~。(このへん弱気)

> 横に載せてある、水色のアクセも
> 気になるのですけど…。
もちろん見てくださいね~(次回)! これも軽くて♪
加齢のせいか、最近は軽さに敏感になってます(笑)

それにしても、昨日から気温がさがってます。
うさぎさんとこって、年間通して気温差が少なそう~。いいなぁ。
(こないだは、昼と夜とで10度の落差があったよ、げんなり)
夏は暑さに苦しんだけど、でも寒いってのはやっぱりいやだわ。
2011-11-28 14:47 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
