
--------(--)
 

ゴルフ場の12月

20111208赤い実
久々にとっても快適なラウンドをしました! 「ローズベイカントリークラブ」(群馬)
ここはホールに花の名前がついていて「桜ホール」「つつじホール」「桃・あんずホール」となってます。
今は当然、花ではなく紅葉を堪能したのですが、
・・・・・びっくりする花が咲いていました。



晴れていて、暑くなく、寒くなく、風もなく、眩しくもない。
ひさびさにそんなラウンドをしました。
気分もよくて足取りも軽くなって、
ゴルフって最高~!大好き~!
で、調子に乗ってその翌日もラウンドに行ってきました。

そしたら、
この日と翌日のスコア(パター)がよくなって、
111(44)
111(37)
そして「超ソフト握り」直前は132(49)。
このビフォーアフターは
握り変化のサンプルになりそう?!




ま、それはさておき、
足元のどんぐりや、
頭上のもみじ、
錦秋の山などの秋の景色を楽しんでいたら、・・・・・・・・


20111208どんぐり
どんぐり

20111208もみじ
もみじ






20111208さくら

20111208桜アップ

でした!

なんか得した気分です。






2011-12-11(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

>ま、それはさておき、
って、確かにこの時期に桜が咲いていますから、”さておき” は分かります。
が、・・・・スコアー結果も特筆する、捨てがたい内容じゃないでしょうか?v-426 v-424
ホントに「嘘から出た誠」・・・・・(ン? ちょっと違うかな)
まぁ、いっか!v-411
2011-12-11 13:01 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

なんか、このスコアは
棚からぼた餅
瓢箪からコマ、って感じです。
実はこれは運7割かなーとおもってます。
バンカーにあまり入らなかったし、
入ってもから1打で出たし。
パターは距離も合ったし、
これが運でないはずがない。
なのでさらっと~。
でも、嬉しかったです!
とーっても(^o^)/

2011-12-11 14:46 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ナイスナイス!!

きっと、肩の力とか
上半身の余分な力が抜けたのでしょうね~♪

スイングが変わったかも…ですよん。
2011-12-11 16:57 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

私は、そもそもゴルフは運が半分近く占めていると思っています。
それでも、以前よりミスが少なかったから、良いスコアーになったと思いますよ!
少しづつ、上手くなっているんですよ!v-218

2011-12-11 18:56 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

イロイロ楽しめたラウンドだったようで…

それより、111って、もしかしてベストv-352かそれに近い?
しかも2日連続、ってすごいのでは?

私も、いいスコア出ても、アレとあれがラッキーだったけど
もう2度とできないかも…
とか思うこともあるけれど、それが実力になるんだと思いますv-219
一直線、ってことはないけれど、
ちょっとずつ進歩しているんですよ、きっとe-267

次がすご~く楽しみですねe-306
2011-12-11 21:10 | マダムI | URL   [ 編集 ]

 

ほほう いいもん見ましたね v-221
晴れていて、暑くなく、寒くなく、風もなく、眩しくもない。
これはすてき!! ありそうでなかなかないですよね。
満喫したみたいでよかったですね 

2011-12-11 22:41 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

 

頑張ったね!!

指の調子がおもわしくないのに、
いい数字が出たやん!!

良かった良かった♪

紅葉も楽しめたようでそれも良かったね☆
2011-12-12 14:44 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

ありがとう~
> きっと、肩の力とか
> 上半身の余分な力が抜けたのでしょうね~♪
ほんと! そんな感じがします。
レッスンでも、
軽くにぎるほど、ボールの音がいいとうか、
前より飛びだしの感じがいいように思います。
(レッスン場は10Mくらいの的に向かって打つので詳細はよくわからない)
> スイングが変わったかも…ですよん。
あ、実は秋から意識的に変えようとしてるとこです。
打つとき右ひじが前に伸びないで体にくっつく感じに。
どうしても、脱力系にしか見えないスイングなので、
せめて見た目だけでも力入れてる感じがほしくて。
2011-12-12 18:55 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:さんたろうさんへ 

> それでも、以前よりミスが少なかったから、良いスコアーになったと思いますよ!
私の最大課題のアプローチホームランが(そんなものがあるんですよ~)
減ったのもミスを減らした要因みたいです。
まれにだけど、思ったような距離とか、いいアプローチができたりして
すごく気分よかったです。
> 少しづつ、上手くなっているんですよ!v-218
そうだとうれしいです♪
今週もラウンド予定してるので、楽しみです。
2011-12-12 19:01 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:マダムIさんへ 

> イロイロ楽しめたラウンドだったようで…
うんうん、桜は得した感じです。
> それより、111って、もしかしてベストv-352かそれに近い?
たぶんそう♪ あとパター数も。
数年前に4日間連続ラウンドをしたときに1回だけ
それくらいが出て、自分でびっくりしたことが。
で、その時は生意気に
「毎日ゴルフすると感覚がつかめるのね~」なんて軽ーく思ってました。
その後、ずーっと120、130台が続くとは思ってなかったので、
よけいにうれしい♪
> 次がすご~く楽しみですねe-306
ありがとう、まさにその通りです
なんか練習も楽しくなります(⌒o⌒)v
2011-12-12 19:14 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: kokopelli 

> ほほう いいもん見ましたね v-221
いいもん見たわよ~
2つのゴルフ場でそれぞれ咲いていたの。驚くよね。
寒桜ではなくて普通の種類だそう。

それでも朝夕の冷えは12月って感じよね~。
今日日中、半そででバスケしている人を見たけど(!)
風がないって温かだなとつくづく思いました。

そだ、にゃんずたちってその点敏感なのかも。
観察してると気温がわかったりして♪
お互いカゼに気をつけようね。
2011-12-12 19:20 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Reいくちゃんへ 

> 頑張ったね!!
うふふ~。ありがとう。にんまりです。
> 指の調子がおもわしくないのに、
> いい数字が出たやん!!
どうもそれが効を奏したみたい♪
絶対に指を痛めたくないので、
呪いのようにソフト、ソフトって念じて握ってました。
> 良かった良かった♪
ありがとう!
年内あと2回くらいラウンド予定があるので、
ぜひもう1回あのスコアをってたくらんでマス( ̄ー ̄)
2011-12-12 19:25 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ども(^^♪
ゴルフ場で意外なもの見ると得した気分になりますね
しかも桜とは(^^♪

スコア すんごい進歩じゃないですか(^^♪
運も実力の内です
会心の当たりが 結果悪い方向へ行くこともあるので
ラッキーが出ても それは受け入れていいんです
実力ですよ(^^♪

超ゆるゆるグリップの効果出てますね(笑)

極限までゆるく握ると ヘッドが走るから 飛ぶようになるんですよ
パターの距離感も合ってきたみたいだし(^^♪

良かったですね 次も頑張ってくださいね
2011-12-13 10:12 | まぁくんR11 | URL   [ 編集 ]

 

寒桜かな?
この間私も御苑をウォーキングしたとき見たよ~
1年に2回も咲く桜もあるんだってね~e-446
木に詳しい人が歩きながら、色々教えてくれるから
私もparadizoさんみたいに、詳しくなるかも~e-454

ゴルフもユルユルグリップが良かったのかな?
すごく安定してきましたね~e-446
一緒に戸籍とれるようガンバろうねぇ~~~e-271e-446
2011-12-13 14:31 | ちよ | URL   [ 編集 ]

 

連チャンでゴルフ、良いですね~
しかも、天気も良く、スコアもなんて
素晴らしい!!!

それにしても、桜が咲いているなんて
なんか縁起が良いですね♪

私は週末とりあえずショートコースに行く予定だったのですが
友人と都合が合わず・・・
次を楽しみにします。
2011-12-13 16:12 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

Re: まぁくんR11さんへ 

> ゴルフ場で意外なもの見ると得した気分になりますね
まさに意外でした(^^)v

> スコア すんごい進歩じゃないですか(^^♪
ありがとう! はじめは計算間違いかと思った、足し算の…(爆)

> 極限までゆるく握ると ヘッドが走るから 飛ぶようになる
さっそくレッスンで握り強さの違いを確かめたら
距離はわからないけど(打ちっぱなしでないので)
音や感触が違うの感じました。
でも、ものすごく意識してないと
簡単に元の強さに戻るのもよくわかった(>_<)
こういうときだけなぜか再現性が高いわ。
> パターの距離感も合ってきたみたいだし(^^♪
うんうん、それ大きいです! 
グリーンの状態との相性みたいなものがあるのかな。
それにしてもこれらの感覚を
直ぐに忘れそうなのがなんともね~(-_-;)
2011-12-14 00:17 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

> この間私も御苑をウォーキングしたとき見たよ~
見たんだ~!なんか嬉しいよね。春だとばかり思っているからなのか、
桜だから特別なのかよくわからないけどね。

> ゴルフもユルユルグリップが良かったのかな?
かもしれない。あとね、アプローチとパターが運よく距離が合った、という感じ。
そこで、今レッスンではアプローチのスイングを習っているところ。
いままでと比べるとおもしろいようにポイポイとあがるので
この辺、またブログに書きますね。

> 一緒に戸籍とれるようガンバろうねぇ~~~e-271e-446
うれし~!! 実はこのセリフ、これまでは数字が大きすぎて
なかなか自分からは書けなかったのよ♪
これでやっと目標にできますv-238
2011-12-14 19:27 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:なおみさんへ 

> 連チャンでゴルフ、良いですね~
めったにないことなんだけど
続けてラウンドすると体が動かしやすいね。

> しかも、天気も良く、スコアもなんて
> 素晴らしい!!!
これで今年はいいこと打ち止めかなぁ~
なんてね。
でもまだ1回あるから欲張りたい気分デス♪

> 私は週末とりあえずショートコースに行く予定だったのですが
> 友人と都合が合わず・・・
あらら~、残念。でも次の方がいい天気に恵まれるかもしれないし。
楽しみね!
2011-12-14 19:31 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
