スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●初! カイロを煮る

20111216川越CC
サザンカなのか椿なのか。
区別できないけど、見上げたら花がいっぱいでした。





最近、こんなのを買いました。
赤いハート。
それを煮ています。

ホカロン


このハートは、
使い捨てではないカイロ(6個で800円くらい)。
(ライムグリーンもある)

「繰り返し使えるカイロ」というものを
初めて買いました(そういうものがあるんですね!)
・・・・そしたら、

使い終わったら、
「鍋で煮ろ」と書いてあった
で、指示どおり煮戻しているところです。
食品でないものを煮るってヘンな感じです。




使い比べてみると、持続時間は使い捨てカイロ。
即効に熱くなるのは、ハート。すぐに手指を温めたいときに便利。
でも缶コーヒーのごとく勢いよく冷めていきます。
打ちっぱなしなどで、
手を暖めるために缶コーヒーを買ってた方には想像つくかも。
それにしても、いちいち煮て戻すのがね~(-д-)


スポンサーサイト
2011-12-17(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

このカイロって初めて知り、見ました。
ン~~~~? でも、なんか不思議、・・・・・・な、感じですネ!
冷めるのが早いのなら、ゴルフラウンドの4時間は、もたないかな?
2011-12-17 18:41 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

ふむ、マイブログで題名を見たときは
「やっちまったかー(>_<)」 と思ったけど
そういうことだったのね ホッ ^_^;

でも面倒くさそうだから私にはむりかもー 
今年はまだカイロを腰に貼っていないから
自分的にはいまのところ暖冬ぎみかもしれません。

冷めるのが早そうだな と思ったらやっぱりそうなのね 
エネループカイロのほうがいいかも

冷えは本当に体に良くないから
ゴルフのときは暖かくしてね
2011-12-17 22:27 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

ネットで見つけて試しに入手したんですが、
不思議でおもしろいです。
持続時間は使い始めで1時間あったかどうか・・・。
煮戻すたびにどんどん使用時間が短くなっている気がします。
ゴルフで使うには、即効で熱くなるので
スタートホール用の手の温めにいいかも。
でも、2ホール目以降はだめかも(!)
短命!
2011-12-18 11:28 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: kokopelli さんへ 

> そういうことだったのね ホッ ^_^;
そうそう!
で、何をやっちまったかと思った?

> 今年はまだカイロを腰に貼っていないから
ええっ?ほんと?いいなー私は貼ってるよ。(こっそり・・・でもないか)

> 冷めるのが早そうだな と思ったらやっぱりそうなのね 
かなり早いです。缶コーヒーと同じくらい。
> エネループカイロのほうがいいかも
? それってどんなカイロ?

> 冷えは本当に体に良くないから
最近、豆腐チゲと生姜の摂取が増えてるのよ~
両方とも体があたたまるから、冷え防止にね。
2011-12-18 11:36 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

色んな種類のカイロがあるんでしょうね。
(浦島タロ子です)

そうそう、生姜味の缶に入ったグミ?
きっと これだろうなぁ~って見つけました。
日本で生姜が流行りだとちょっと嬉しいな!
色んな種類があるんですぅ~!!
2011-12-18 15:53 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

知ってるこれ~(*'▽'*)
グルーポンであった時買おうかと思ったんだけど
真生ので似たようなのあって、面倒だったから
躊躇しちゃったの~(+_+)
2、3回で固くなっちゃったの
これは大丈夫ですか?
即効性の物っていいよね(*'▽'*)

サザンカと椿って、葉っぱが違うんだって(*'▽'*)
小ぶりなのがサザンカなんだって♪
2011-12-18 23:02 | ちよ | URL   [ 編集 ]

 

ども(^^♪
カイロ・・・煮ていいんだ(笑) 初めて知った(笑)
それにしても カイロ煮てるの見ると笑えますね(^^♪

持続時間が 長ければいいですね~ 短いと そのあと・・・
ですよね(笑)
2011-12-19 12:47 | まぁくんR11 | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> 色んな種類のカイロがあるんでしょうね。
うふふ、タロ子さんこんばんわ!
> そうそう、生姜味の缶に入ったグミ
> きっと これだろうなぁ~って見つけました。
ほんと♪ うさぎさんの近くにもあったんですね~。(なんかうれしい) 
あのパッケージ、好みなんです。
素敵な感じなので、ゆっくり食べるようにしてます。
> 日本で生姜が流行りだとちょっと嬉しいな!
生姜味はオレンジ色の缶だったので、
とても美味しそうにみえるんですね~。
> 色んな種類があるんですぅ~!!
え、2種類しか置いてなかったよ~(=_=)
2011-12-19 21:42 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:ちよさんへ 

> 真生ので似たようなのあって、面倒だったから
> 躊躇しちゃったの~(+_+)
それ、正解かも。 私、次は買わないと思うのよ。
(8個もあるから買うわけないか)
> 2、3回で固くなっちゃったの
> これは大丈夫ですか?
いまのところ1個について5回以上使っているけど、
放置していたら、一度勝手に硬くなってたことがあって、ちょっとびっくりです。
(つまり、勝手に放熱していたってことだから・・・危ないじゃん)
> 即効性の物っていいよね(*'▽'*)
うん! 確かに。
ゴルフなら1番ホールで使いたいと思う。
でもさ、その後はただのお荷物になるってことで、
それがちょっとね~。

> 小ぶりなのがサザンカなんだって♪
! へー葉っぱに違いがあるんだ。今度観察してみる!
写真はサザンカだと思うんだけど、自信は4割。
どっちかなぁ。
2011-12-19 21:53 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: まぁくんへ 

> カイロ・・・煮ていいんだ(笑) 初めて知った(笑)
そうなんです、煮てもいいの。ぷぷぷ。
> それにしても カイロ煮てるの見ると笑えますね(^^♪
何やってんだろって感じでね。
あれをさい箸でつついたりして溶けたのを確認して、
そのあと鍋から引き揚げるんですよ。
で、そのあと水で冷やす。
ほとんど野菜のおひたしの工程です。

> 持続時間が 長ければいいですね~ 短いと そのあと・・・
ただのお荷物!
使い捨てタイプの方がきっちり仕事してるって感じがする~。
2011-12-19 21:57 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

あ、これね!!

私も前に粗品で頂いたやつを
やってみたけど
結局めんどくてやめました(笑

使い捨てカイロの特売に
買いだめして
毎日腰に貼ってます♪

ちょっとおばあちゃんでしょ(笑
2011-12-20 11:59 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

> 結局めんどくてやめました(笑
やっぱりそうよね。
あぅ~ (;>_<;)
6個もあるよ~

> 毎日腰に貼ってます♪
ほぉ~仲間がいた♪
手が冷たいとペタ。
外出時にペタ。
ゴルフはペタペタペタ(←とにかくたくさん貼る)
ときどき忘れて洗濯しちゃってる(笑)

> ちょっとおばあちゃんでしょ(笑
ぜんぜん! 冷え対策は年齢関係ナシだから!
2011-12-20 12:24 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ふ~~ん・・
お料理があまり得意じゃないから
私はやっぱりホッカイロ派かな(爆)
すぐに冷めるのって困るよね~
ホッカイロを少し早めに貼っておけば
スタートホールで暖かくなっているしね(^_-)-☆
2011-12-21 20:11 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re: メイサンへ 

> すぐに冷めるのって困るよね~
使ってみてわかったんだけど
かなり冷めやすい。 
ラウンド中もたないどころか、もっと短い・・・・(┳◇┳)

> ホッカイロを少し早めに貼っておけば
> スタートホールで暖かくなっているしね(^_-)-☆
そっか! カートそばに来てから出すから
手の温めに間に合わないのか。
・・・・・(〃・_・〃)バカだった私。

ま、ソフトカイロが発熱していくようすは、
ちょっと理科の実験みたいで見ごたえがあります。
おおっっーと(@_@;)なるので、子供(心)には喜ばれそう♪

このところ夜はけっこう冷えるので
首の後ろあたりにホカロン貼って(←これは貼るタイプね)ます。
カゼにきをつけようね。
2011-12-21 20:43 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
